• 締切済み

家庭用金庫の購入について

金庫の購入を考えていますが、価格面、盗難面(適度な重量、防音が鳴るなど)で手頃なものがあれば教えてください。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

ホームセンターで普通に売られている耐火金庫で十分かと思います。 警報音が鳴る金庫は見た事がありません。そんな物が付いてたとして も、いざ盗みを働いている泥棒と出くわした時に相手から危害を与え られるって事もありますので、余り警報装置がある物は役に立たない のではと思います。 置き場所を考えて設置すればいいんです。泥棒に見つけやすい所や、 運びやすい所に設置しても直ぐに盗まれます。押し入れや床下や天井 裏などであれば運びにくいので、そのような場所を探しましょう。 重さは2人以上でないと抱えられない重さの金庫を選びましょう。 値段はピンからキリまであります。5万円もあれば十分な物が買えま す。金庫の鍵は金庫から離れた場所に隠し、ダイヤル番号も鍵とは別 の場所に隠します。今は二重鍵の耐火金庫もありますが、若干割高に なりますが、安全は高くなります。

noname#214215
noname#214215
回答No.2

私が以前、バイトへ行っていたところの社長の家の金庫は なんと、金庫のまわりに、段ボール箱を上からかぶせて隠して いました。それがわかりにくくていい考えだな、と思います。

• okhenta
回答No.1

2台買って  1台は普通に目立つ所に置いて重要だが取られても問題無い様な物を入れ もう一台は普通では考えられない様な所 泥棒が思いもよらない場所に置いて換金性の高い物を入れる 見かけはボロボロな方がよし