• 締切済み

チルダ事業部の在宅業務について

株式会社サポート チルダ事業部の在宅業務を始めたいの ですが登録費用1万円かかるみたいです。 本当に稼げるのか、元はとれるのかしりたいです。 よろしくお願いします。

• erimi
  • お礼率6% (1/15)

みんなの回答

• seiji777
回答No.5

下記の身元不明の第三者を装った怪しい人物の回答が想像に任せたいかがわしい内容で、否定するものばかりなので、私の知る限りで回答します。 他掲示板やサイトも含めて ここでも出るわ出るわの実体験に基ずいた苦情や被害投稿に痛いところを突かれまくり。 臭いものに蓋をしようと言葉遊びで反撃に出てきたんでしょうがさらに正体を出して 逆に印象を悪くてしまいました。 いくら何を言うても見抜かれてしまってるんやから しらけるだけと違うんでしょうか? 透明性といいながら肝心な情報は隠すという有様で この会社は相変わらず 奇麗事ばかり並べて一人でも多くの会員登録費(この会社の売り上げ)を集めようとしていますが 仕事量に対して仕事が回ってこない多数の登録会員数がいるにもかかわらず 未だに広告費のかからないサイトや方法でじゃんじゃんSOHO募集広告を出して会員を集め あれもこれも手を出しているポスティング・人材派遣や代理店等を紹介していることから 『せこい登録費集めをまだ やっているのか』と批判が出ています。 はっきり言って 苦情に対しても『順次 仕事を回しています』といいながら 待てども待てども まともに仕事なんかでません! 結局 引っ張るだけ引っ張って仕事が回ってこないは 金を返さないは・・・・ また 苦情にも適当に対応する会社というのは詐欺ではないでしょうか? 仮に仕事が回ってきたとしても ダミーの仕事がほとんどではないでしょうか? 1人1人とあきらめていくのが狙いでしょう。 また 『ろくに知識や経験のない方が想像で回答していることに憤りを感じます。』 と涼しいことを言っていますが この会社の会員さんが在宅ワークの知識や経験はないが被害経験がある方が想像で回答しているという意味でしょうか? それに 人手不足感というより仕事不足感でしょう。 登録費回収に関しても理由が事務経費といいながら この人物曰く ”いくえをくらます人間がいるから”・・・とどっちが本当やら・・・。  どう~せ 登録会員数に対してすずめの涙ほどの仕事量の中のごく一部の仕事の話でしょうが それも仕事の回し方に嫌気したという見方もできますが・・・。実際はどうでしょうか? それ以前に商売や事業をしていれば 多少 何らかの損害はあると思いますが 投資じゃいんやからリスクというのも・・・。 それを回避するために失敗や責任をリスクに摩り替えて登録費として転換回収するというも 理由・方法としては スケールが小さいというか まともな会社のする事ではないような気がしますが・・・。 まあ 色々書きましたが 悪徳商法関連サイトにも名を連ねるの問題会社です。 PS 頭かくして尻隠さずのこの人物自体がいかがわしいと思いますが はっきり言って透明性 先見性なし。

• magame
回答No.4

下記の回答が想像に任せたいかがわしい内容で、否定するものばかりなので、私の知る限りで回答します。  チルダ事業部の在宅ワークは、業界の中でもかなり透明性があり、先見性のある在宅ワークです。ろくに知識や経験のない方が想像で回答していることに憤りを感じます。  要は、不動産の間取図を在宅でする仕事で、1件あたり200円程度で製図する作業です。ブロックを操る感覚で簡単にできるので、本当に手馴れた方だと、時給2500円程度は稼いでいます。ただ、時期により需給バランスが激しいため、1日1万円程度が限界ではないでしょうか。また、全国で現在2000名程度しか登録されておらず、人で不足の感があります。パソコン初心者なら、最初の頃は時給200円程度になりかねませんが、慣れれば上記の金額を取られている方もゴロゴロいます。初期登録で1万円というのは、会社の方針で仕事を任せたのに、いくえをくらます人が出たために、その同じ仕事を他の方に急ぎで行ってもらうためのリスク回避のようです。よって、なんらいかがわしい仕事ではありませんでの、安心ください。

回答No.3

実は私も少し心が揺らいでいたのですが、こちらのQ&Aで思いとどまる事ができました。 チルダのメルマガまで購読して、ここ1ヶ月ほど考えていた所でした。 以前資格商法に引っかかって、必死でクーリングオフを勝ち取った経験があるにも拘らず、1万円だったら…なんて自分がいかに騙されやすい人間か、肝に銘じました。(クーリングオフした所は40万くらいでした。) 現在、2箇所から仕事を請け負って自宅でデータ入力をしていますが、収入的にはなかなか難しいものです。 なんとかもう少し欲しいと思う、そういうところに上手に取り入ってくるんですね。 akio myauさんの書かれている通り、登録料を取るところ、それから「無料資料請求はこちら」という文字があるところは、まず良くないと思って間違いないですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=848114
  • YOTARO-1
回答No.2

>本当に稼げるのか、元はとれるのかしりたいです。 中には本当に稼げる人も居るようです。 よって元がとれる人もいるでしょう。 同じような質問をチルダ事業部にメールで問い合わせた事があります。 その回答は、こちらが一番知りたい部分をボカしたあいまいな回答でした。 ●最低でもどの程度仕事があるのかという質問に対しては、 「お仕事の種類によって単価は異なりますし、人によって一日にできる仕事時間も異なります。 また、その方の努力によっても効率が変わります。」 というような意味の回答でした。(詳しい文面は忘れた^^;) ●登録料を支払った分の元が取れていない人はどれくらいいるのか という質問に対しては、回答がありませんでした。 まあ、人数の上限を設けず無制限に登録受付しているのですから、登録した全員に対して十分な量の仕事を回せるわけはないと思いますよ。 よほど運が良いか、実力が抜きん出ていなければ、マトモな収入が期待できないのではないでしょうか。 「元は取れない」と思っていた方が良いと思いますよ~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=848114
  • akio_myau
回答No.1

登録費用を取ること自体、まともな会社でない証拠です。 過去にも同様な質問も出ています。 やめたほうが良いですよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=848114
erimi
質問者

お礼

教えてくださって本当にありがとうございました。