• 締切済み

仮ナンバー

仮ナンバーで深夜の路駐したら駐車違反のステッカー張られますでしょうか?

noname#213103
noname#213103

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

貼られます。 仮ナンバーは、駐車禁止とは別の話です。 仮ナンバーの番号で、発行市区町村に警察が問い合わせをすれば、何も障害なくその時に借りている人の名前などの情報は教えますからね。 すべての違反は、仮ナンバーでも適用されますよ。 違法改造車でも、仮ナンバーをつけていて神ナンバーなんて言われたこともありましたけどね。 現実的に警察も摘発をしています。

• XB9R
回答No.1

本来の使い方ではないので 要注意です