悔しさと焦り - 写真撮影のための痩せる方法と食事制限

このQ&Aのポイント
  • 来月の1月24日に控えている写真撮影のため、身体のラインが分かる服装で痩せる必要があります。しかし、母親が食べ物を薦めてきて、悔しい思いをしています。
  • 母親は写真撮影のことを知りながらも、食べ物を薦めてくるため悔しい思いをしています。また、母親は自身が太っていると言い、食べ物を薦めたりします。
  • 焦りは24日の写真撮影に向けて50キロに痩せたいと思っています。現在の身長と体重から、どのような食事制限と運動が必要か相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悔しさと焦り

今晩は。来月の1月ですが、1月24日の日に写真撮影を控えてます。オーディション用の写真です。身体のラインが分かる服装とのことなので、痩せなくてはいけません。 悔しさとは、母は写真撮影のことも知っているのに、いくらこっちが痩せなあかんといっても、夕方には何食べる?と食べ物を薦めてくる。苛々してます。そのくせ、あんたは太っているもんねといってきたり。悔しいです。LINEで角がたたないように、何月何日までダイエットするから邪魔しないでね!!と布石打っても食べ物薦めてきます。私が自ら食べる分にはあんたダイエットやろ?といってきたり。 母の考えは一体どーゆう考えなんでしょうか? でも負けたくありません。焦りは24日に撮影なので、50キロにはしたいのですが、可能でしょうか?痩せたいです。 現在、155センチ、53、7キロ、30代前半の女です。 どういう食事制限と1日何歩歩けば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts25
回答No.2

155cmで53~54kgは、ちょっと太めですね。 私が163cmで、美容体重と言われるのが52kgです。 主さんの美容体重は46~47kgです。 絶対に痩せたい!!という強い思いがあるなら頑張ってください。 私は今年の初め、夫が健康診断があり1ヶ月で64~57kgまで-7kg落とすことが出来ました。 この時に行ったのが、 1日目:水分のみの断食(酵素ドリンク使用) 2日目以降:朝昼は普通に食べて、夜だけ主食なしのコンニャク・魚・納豆・海藻類・練り物生活 これだけで痩せました。 女性の場合は、プラス半身浴を1日1時間・腹筋背筋・ウォーキングなど有酸素運動をプラスすればきっと良い体になると思います! バストから痩せないためにも、バストアップマッサージの動画がYouTubeなどにあるので見て毎日実践してください。 過去私も半年で-10kg落としたとき、同じように行いました。 頑張ってください!

その他の回答 (3)

• hg3
回答No.4

根本的な考え方を改めるところから始める必要がありますね。 まず、脂肪を1kg減らすには、約7000kcal消費しないといけません。ということは、4kg脂肪を減らすには、28000kcal消費しないといけません。 1か月なら1日あたり1000kcal程度消費しないといえkないということになりますが、例えばウォーキング(早歩き)1時間で消費するカロリーは、せいぜい200kcal。つまり1日5時間必要ということです。その間、食事は基礎代謝分(だいたい1200~1500kcalくらい)に抑えないといけません。 これを考えただけでも、かなり難しいことが分かりますね。 それに、53.7kgを50kgにしたところで、身体のラインがはっきり変わるほどの変化はないでしょう。 そもそも、1か月程度で身体のラインを変えようというところに無理があるのです。 そうしたことを理解せず、その場しのぎでなんとかしようとするから、うまくいかず、焦ったり苛立ったりするのです。 もう少し、理論的に物事を考え、普段の生活習慣を改めることから考えるようにしましょう。 栄養のバランスの取れた健康的な食事をし、しっかり運動する。普段からこのような生活習慣を心がけていれば、太ることもないし、急に体重を減らさなきゃならないなどという状況になることもないのです。

回答No.3

親と同居しているからといってダイエットできないなんて、あなたの意志が弱すぎます。 私もパフォーマーをやっていたので痩せなきゃいけない状況は理解できますが、周りの食事に影響されているようじゃまだまだ甘いです。写真撮るときだけ痩せていても意味ありませんよ。 あと一ヶ月もないので、体重を落とすよりも身体を引き締めた方がいいです。筋トレとスクワットはしましょう。余裕があったらウォーキングもしましょう。 食事制限はオススメできません。リバウンドする可能性がありますから。やるなら食事療法です。自分の基礎代謝を計って、その分は食べても大丈夫なのでその範囲で抑えましょう。ちゃんとカロリー計算すれば毎食お米を食べられますよ。バランスの良い食生活を心掛けましょう。

• STICKY2006
回答No.1

>夕方には何食べる?と食べ物を薦めてくる。 断ればいいだけ。 >50キロにはしたいのですが 体重減らしたってラインがダメならダメ。ってんなら、体重じゃなくて部分的に絞るようなこと考えりゃいいと思うんだが。 >30代前半の女です。 人生かけてるようなことなら、家を出るなり、食事は自分で用意するなりしてください。子供じゃありません。 >どういう食事制限と1日何歩歩けば良いですか? 身体155センチの30代女性の平均的な基礎代謝を計算し、その数値かける1.2倍程度のエネルギー量の食事をとり、可能な範囲で運動をすれば理論上は痩せます。 運動は、倒れない程度に無理はせず、でも、短期間で痩せたいならそれなりに頑張りましょう。