悔しさと焦り - 写真撮影のための痩せる方法と食事制限

このQ&Aのポイント
  • 来月の1月24日に控えている写真撮影のため、身体のラインが分かる服装で痩せる必要があります。しかし、母親が食べ物を薦めてきて、悔しい思いをしています。
  • 母親は写真撮影のことを知りながらも、食べ物を薦めてくるため悔しい思いをしています。また、母親は自身が太っていると言い、食べ物を薦めたりします。
  • 焦りは24日の写真撮影に向けて50キロに痩せたいと思っています。現在の身長と体重から、どのような食事制限と運動が必要か相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悔しさと焦り

今晩は。来月の1月ですが、1月24日の日に写真撮影を控えてます。オーディション用の写真です。身体のラインが分かる服装とのことなので、痩せなくてはいけません。 悔しさとは、母は写真撮影のことも知っているのに、いくらこっちが痩せなあかんといっても、夕方には何食べる?と食べ物を薦めてくる。苛々してます。そのくせ、あんたは太っているもんねといってきたり。悔しいです。LINEで角がたたないように、何月何日までダイエットするから邪魔しないでね!!と布石打っても食べ物薦めてきます。私が自ら食べる分にはあんたダイエットやろ?といってきたり。 母の考えは一体どーゆう考えなんでしょうか? でも負けたくありません。焦りは24日に撮影なので、50キロにはしたいのですが、可能でしょうか?痩せたいです。 現在、155センチ、53、7キロ、30代前半の女です。 どういう食事制限と1日何歩歩けば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.2

155cmで53~54kgは、ちょっと太めですね。 私が163cmで、美容体重と言われるのが52kgです。 主さんの美容体重は46~47kgです。 絶対に痩せたい!!という強い思いがあるなら頑張ってください。 私は今年の初め、夫が健康診断があり1ヶ月で64~57kgまで-7kg落とすことが出来ました。 この時に行ったのが、 1日目:水分のみの断食(酵素ドリンク使用) 2日目以降:朝昼は普通に食べて、夜だけ主食なしのコンニャク・魚・納豆・海藻類・練り物生活 これだけで痩せました。 女性の場合は、プラス半身浴を1日1時間・腹筋背筋・ウォーキングなど有酸素運動をプラスすればきっと良い体になると思います! バストから痩せないためにも、バストアップマッサージの動画がYouTubeなどにあるので見て毎日実践してください。 過去私も半年で-10kg落としたとき、同じように行いました。 頑張ってください!

その他の回答 (3)

  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.4

根本的な考え方を改めるところから始める必要がありますね。 まず、脂肪を1kg減らすには、約7000kcal消費しないといけません。ということは、4kg脂肪を減らすには、28000kcal消費しないといけません。 1か月なら1日あたり1000kcal程度消費しないといえkないということになりますが、例えばウォーキング(早歩き)1時間で消費するカロリーは、せいぜい200kcal。つまり1日5時間必要ということです。その間、食事は基礎代謝分(だいたい1200~1500kcalくらい)に抑えないといけません。 これを考えただけでも、かなり難しいことが分かりますね。 それに、53.7kgを50kgにしたところで、身体のラインがはっきり変わるほどの変化はないでしょう。 そもそも、1か月程度で身体のラインを変えようというところに無理があるのです。 そうしたことを理解せず、その場しのぎでなんとかしようとするから、うまくいかず、焦ったり苛立ったりするのです。 もう少し、理論的に物事を考え、普段の生活習慣を改めることから考えるようにしましょう。 栄養のバランスの取れた健康的な食事をし、しっかり運動する。普段からこのような生活習慣を心がけていれば、太ることもないし、急に体重を減らさなきゃならないなどという状況になることもないのです。

回答No.3

親と同居しているからといってダイエットできないなんて、あなたの意志が弱すぎます。 私もパフォーマーをやっていたので痩せなきゃいけない状況は理解できますが、周りの食事に影響されているようじゃまだまだ甘いです。写真撮るときだけ痩せていても意味ありませんよ。 あと一ヶ月もないので、体重を落とすよりも身体を引き締めた方がいいです。筋トレとスクワットはしましょう。余裕があったらウォーキングもしましょう。 食事制限はオススメできません。リバウンドする可能性がありますから。やるなら食事療法です。自分の基礎代謝を計って、その分は食べても大丈夫なのでその範囲で抑えましょう。ちゃんとカロリー計算すれば毎食お米を食べられますよ。バランスの良い食生活を心掛けましょう。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>夕方には何食べる?と食べ物を薦めてくる。 断ればいいだけ。 >50キロにはしたいのですが 体重減らしたってラインがダメならダメ。ってんなら、体重じゃなくて部分的に絞るようなこと考えりゃいいと思うんだが。 >30代前半の女です。 人生かけてるようなことなら、家を出るなり、食事は自分で用意するなりしてください。子供じゃありません。 >どういう食事制限と1日何歩歩けば良いですか? 身体155センチの30代女性の平均的な基礎代謝を計算し、その数値かける1.2倍程度のエネルギー量の食事をとり、可能な範囲で運動をすれば理論上は痩せます。 運動は、倒れない程度に無理はせず、でも、短期間で痩せたいならそれなりに頑張りましょう。

関連するQ&A

  • ダイエット

    155センチ、51キロの女です。一旦47キロまで落としたのに、リバウンドしてしまいました。目につくもの何でも食べてしまいます。以前、ダイエットしたときは、我慢できていたのですが、今回はイライラして食べてしまいます。食べた後、自己嫌悪になります。そして、オーディションももうすぐあるので、焦りで、いっぱいです。ジムで、ウォーキングは1日1時間ウォーキングは毎日ではありませんが、しといます。どなたか毎日何を食べて、毎日何時間位ウォーキングをしたらよいか教えて下さいませ。ピンときた解答にはベストアンサーを差し上げます。お願いします

  • 私はモデルが夢です

    私はモデルが夢です 11月にオーディションが あるのでこれからダイエットをしなきゃいけないのですが、6キロ痩せなくてはならないのですが 方法が見つからないんですけど、 どうすればいいでしょうか お願いします!

  • ニコラオーディション

    私は来年ニコラのオーディションを受けようと思っています。 親にはなかなか言えません。どうすればいいですか? 1、身長164、体重43キロの中1です。肌は白くもなく、黒くもない感じです。でも前までは真っ黒でしたが、頑張っています。 2、足に傷跡があります。ひざのところです。小学三年生くらいのこのですが、まだ治りません。あと毛深いです。太く濃くて剃っても1日ぐらいで少し生えてきてしまいます。どうすればいいですか? 3、ニコラのオーディションの時写真の取り方や、面接、撮影の時などで気を付けることはなんですか? 4、結構o脚で治す方法はありますか? お願いします!

  • 水曜日からダイエット始めました。高2の♀です。

    こんにちは!いつもお世話になってます(^^) 水曜日からダイエットを始めたm-mmiyukiです。ランニングよりウォーキングの方が長続きするということで水曜日から1万歩歩いています。今日は3千歩しかあるかなかったんですが・・・。 身長158cm体重57キロです。 12月までマイナス5キロ痩せたいので摂取カロリーも減らしてます。最低の摂取カロリーが1200みたいなのでそれ以上1600未満です。 ウォーキングで効果ありますよね?? あと毎日一万歩、歩いた方が効果ありますかね~?? 3日連続で一万歩歩いたんですけど。。。 それを友達に言ったら、私もそのくらい歩いてるよ。と言われました。一万歩って対したことないんでしょうか??

  • 摂食障害?

    最近食事の摂取の仕方がおかしいです。 普通に食事をした後に何時間も家にあるものを食べ続けてしまいます。 お腹が空いてるわけじゃないんです。 むしろ苦しいし気持ち悪いんです。 でも食べ物を口に入れ続けてしまっています。 私は半年前まで今より12キロ太っていました。14キロ痩せてここ一ヵ月で2キロ戻りました。 まだ標準体重よりも7キロも太っています。 受験とダイエットの同時進行は難しいと思い受験が終わるまでは9月から維持のつもりで食事してきました。 私に続けて母もダイエットを始めて今、ほぼ同じ体重です。 肥満は病気のもとなので、母が痩せるのはいいことなのですが徐々に自分の体重に近づく母の体重報告になぜか焦燥感を抱いてしまいます。 ほかにもダイエットの話をしている人の声が耳に入るとなんだかモヤモヤします。 そんな中で矛盾しているようで、きっかけもよくわからないですがダイエット中に改善されていた食生活がおかしくなっています。 最初は少し食べ過ぎただけでも焦っていたのに、今は最初に書いたようにコントロールができない状態です。 ちゃんと食べたはずなのにパンやチョコレートが食べたいと頭に浮かぶとコンビニまで買いに行ってしまいます。 お腹がいっぱいなのになんでこんなもの買って食べているんだろうと思いながら口に運び続けます。何時間も何時間も。 ここ最近は食べるもののカロリーも急増し、焦りでトイレで口に指を突っ込んでしまうことが何度かありました。 でも所詮は突っ込んだだけで涙が出たぐらいで食べ物は戻せませんでした。 摂食障害かなと思ったのですが嘔吐や絶食などをして苦しんでいる方を見ると、デブな自分の食べ過ぎのただの言い訳のように感じます。 なんでこんなことになっているんだろう。 せっかく三食しっかりバランス良く食べることの大切さに気づけていたのに。  今はただ食事を楽しめないことが辛いです。 やめようと毎日思いながらやめられない自分が情けなく、怖いです。 どうすればやめられるのでしょうか。 だらだらと長文ですみませんでした。

  • 母の辛辣な発言

    こんにちは。 心身ともに具合悪い中投稿します。29日にオーディション用の撮影をしてもらい、 それを母に仕上がりを見せたら、キレイといわれるどころか、何、15000円お金捨てたみたいやん。と全然誉めてくれませんでした。 キレイまでは言われなくても、それなりに写りいいやん、とか誉めて欲しかったのに。 鼻と輪郭がねーと指摘されました。 私の鼻は大きく、輪郭もエラが張っています。目はまだマシです。 実物のほうがいいとかいいだして。 その日から、母のことが許せなくなりました。母が笑って話しかけても、心の中で私のこと大した美人でもないと思ってバカにしてるんだろう。化粧品しても、化粧品が無駄だろうと思ってるんだろうと。 もう、生きていても居たたまれないです。 実は、この日大雨で濡れながら、必死で朝早く撮影所にいったのです。 それを母は一番知っています。 オーディション出せば、審査員が審査するから母は関係ないと思うのですが。 3月1日から東京行くので、母とは円滑に表面だけでもしておくべきでしょうか? 母に一番誉めて欲しかったです。 ※暴言、嫌み、死ねばいいとか、の発言は絶対やめてください。

  • 27歳の男です。ダイエットについての質問です。

    27歳の男です。ダイエットについての質問です。  (1)年齢:27歳 男  (2)身長・体重・体脂肪:175cm・101キロ・35%  (3)カロリー計算によるダイエットで、1500キロカロリー制限に抑えている。    (4)一日二万歩を目標に毎日ウオーキングしている。  (5)目標体重:60キロ(40キロ減量)  (6)今日(十月三日(日曜日)の歩数は、28906歩で、消費カロリーは、1459キロカロリー   (7)基礎代謝量は、2200キロカロリー位。  初めて二週間で、175cm・108キロから約7キロ程落ちました。これは幾らなんでも早すぎかなと思いますが、私程の体重の男が1500キロカロリー制限にして、ウオーキングを目標20000万歩(ほぼ散歩に近いウオーキングで、毎日数時間行っている。)ので、ありなのかなと思います。実際の目標体重は、60キロ減なのですが、とりあえず20キロ減の80キロをまず第一の目標としています。これらの目標にいたるのに、私の状況(身長・体重・運動量)で、どの程度の期間がかかるでしょうか?

  • 何日で痩せますか?

    こんばんは。155センチの体重50キロの者です。体重45キロにするには、何日かかりますか?ちなみに今年の3月12日からダイエットを開始しました。運動は、マシンで毎日大体40000歩歩いています。食事は1日1500カロリー以内です。夕方6時以降は水以外、飲んでいません。

  • お彼岸の中日に、七五三の写真撮影(のみ)をしてしまいました。

    お彼岸の中日に、七五三の写真撮影(のみ)をしてしまいました。 撮影後、実家の母に報告したところ、「なんでお祝いの写真を彼岸の中日に!」と 言われてしまいました。事前に、この日に撮るとは言ってませんでした。 お彼岸にお祝い事は避けるべき、ということは知っていましたが、 写真撮影もダメとは気が回りませんでした。 どうしてもこの日でないというわけでもなく、 写真店の早撮りサービスに乗せられてしまっただけで、自分の中でも、 あぁ…しまった、と後悔している次第です。 参拝はもちろん10月、11月に予定しています。 うちの母は、お祝い事はもちろん、(大きな)買い物さえもお彼岸にしては いけないという人です。 もう撮ってしまった後なので、どうにもできませんが…なんだか 気になってしまって。やはりいけなかったでしょうか。

  • ダイエットをしているのですが、家庭状況が厳しいです

    閲覧ありがとうございます 私は去年の11月からダイエットをして、今年の9月に-10kに成功しました。 しかし最近になって親がよく食べ物を買ってくるようになり、さらにそれを食べもしないのにリビングの机の上に放置するようになりました。 私はそれをどうしても食べてしまうのです・・。 分かっていても、どうしてもそれを食べてしまいさらに5k太りました。 親には何回も言いました。 「ダイエットをしているから協力をしてほしい、机の上には食べ物を置かないでほしい」と、でも親は聞いてくれません。 ついには警察が来るまでの大喧嘩になってしまいました。 警察の人にも親に言っていただいたのですが、それでも・・だめでした。 冷蔵庫に入れようとしても、物が入りすぎて入れることができません 冷蔵庫を何回も片付けても、親が次から次へとまたつめて元通りにするのです 私はどうやってダイエットをすればいいですか どうやったら机の上にある食べ物を食べないようになれますか