• ベストアンサー

愚かな政治家と思う人、教えて下さい。

首相、大臣、議員、、誰でも何人でも構いません。愚行、失言、国民への裏切りなど、数え切れないほどあるかと思います。 名前だけでも教えて頂ければ、あとは調べてみたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.3

それはやっぱり、地元の恥さらし、根上の失言タヌキ親父こと、森喜朗 先ずは現役時代に言った、神の国発言 さらに、フィギアで大事な所で転ぶとか言ったり 選挙の時は「無党派層は寝ててくれ」だの 思った事をストレートに言い過ぎ 更には、潜水艦と実習船の接触事故の時は、報告を受けたにも関わらず ゴルフを続ける始末… そりゃ、総理が対策本部を作った所で、行方不明者が見つかる訳でも 沈んだ船がサルベージ出来る訳でもありませんが そう言う事じゃないでしょうに… で、政治家引退して、やっと大人しくなるかと思えば オリンピック組織委員会の会長に就任し 「たった2500億出せなかったのかね」とか、またしても失言を繰り出す始末 いい加減、根上にすっこんで、縁側で日向ぼっこしながら 余生を過ごしてくれと言いたい… >そもそも、こういう政治家を当選させているのは国民ですからね 地元民として、本当に申し訳ないと思っています 選挙区が違うから、Noを突きつけれないのが、はがいしいんですが あのタヌキ親父、地元じゃ圧倒的に強いんですよね… 自民党に逆風が吹き荒れた、前々回の衆院選 1区と3区は自民が民主に負け、下剋上が起きる中 2区は唯一、民主を打ち負かしました 何故、あんな人を支持するのか、激しく疑問です

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この人、首相だったんですよね。外見は一人前に怖いんですけどね。

その他の回答 (11)

• 2012tth
回答No.12

50代♂ 現首相を上げてる方が居ますが? 暴言、失言のデパートと言われる…副首相兼現役財務大臣の "ローゼン閣下" です。 現首相が国会答弁する際、必ず一度は、副首相に一礼してから答弁に向かう影の首相 この人無くては?今の与党は成り立ちません。 失言かも知れませんが?どう見ても、現首相は?傀儡にしか見えません。 真 (影) の首相は、間違いなく現副首相だと断言出来ますね…何せゴルゴ 13 が愛読書 だと言い切る人は、歴代首相経験者では?唯一のひとです。 政治家が足繁く通う "永田町の常連客" にして無類の酒好き、国会答弁でも毎夜晩酌し ていると自ら仰ってます。現首相は、与党内ではゲコで有名。 野党から?料亭疑惑 (裏金問題) を持ちだされた際も?自ら手を挙げて、その料亭に行っ たのは自分だと自ら名乗りを上げさらに副首相が後ろで座る首相に対してこの方は、お酒 飲めませんから…その日は、そうそうに帰宅していますと言ってました。 財務大臣の肩書が有るので?献金もお断りしましたとの事…実際に現金積まれた所を雑誌社 に撮られているので?雑誌を見てくださいとの事でした。 しかもその雑誌を見た感想もよく撮れてるな?と思ったと…自分と相手の方以外はその場に誰も 居なかったと言ってました。[初めから終わりまで NHK で放映されてます。]

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.11

こんにちは。 有名になった議員ですね。野々村元兵庫県議です。 http://www.news-postseven.com/archives/20141216_292552.html そりゃあアルバイトも出来ませんよね(笑) 良いお年をお迎え下さいね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。刑に服して欲しいです。

回答No.10

ぽっぽちゃんこと鳩山由紀夫 弟のクニオちゃんにまで「本物の宇宙人になってしまった」と言わしめるある種非凡なお方ですね 昔の歴代総理や議員の失言は知らないのもあるし、忘れました でも、そんな愚かな政党を支持したのは我々有権者 気をつけてもウラでバレなければいいや、って色んなことやってそう 誰が一国のリーダーに相応しいのかわかんなくなってきました

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この人、仮に中国や北朝鮮のトップになっていたら、確実に処刑の末路だった気がします。

• tzd78886
回答No.9

やはり森喜朗と鳩山由紀夫が代表格でしょう。前者は教養無し、政治家としての素質も無し、自分のことしか考えない、すぐ自己保身のような言い訳ばかりする。後者は日本の国益につながることをしない、八方美人でできもしないことを次々に選挙公約に挙げる、教養はあってもお坊ちゃまで政治家に向いていない、総理経験者という点から影響力を考えるとこの二人が飛びぬけています。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一国民として、もう二度とこのような人たちを選んじゃいけませんね。

• nyau
回答No.8

安倍晋三ですね。 民主党への失望でたまたま勝てた選挙、 さらに「アベノミクス」を公約にして勝った選挙で 後から「憲法改正の民意を得た」「憲法改正は公約だった」とか嘘を言いだし、 憲法違反の安保法案を、ろくに審議しないで強行採決して 日本を中東での戦争に、アメリカ軍の1部隊として送り出す道を開き、 同時にisから日本がテロの標的となる理由もわざわざ作ってくれました。 さらに最初は原発反対と言っておきながら、電力会社救済のために 反対派の裁判官を左遷してまで、原発再稼働を推進し、 消費税を上げ、そのくせ「増税分は全額社会保障費に充てる」と言っておきながら 年金は減らし、介護保険は減らし、その分軍事費は過去最高の伸び。 財界の要望で非正規社員の固定化につながら派遣法案を通しながら、 公務員の給料は着々とあげる。公権力の増大です。 もうめちゃくちゃ、権力のやりたい放題。 その権力も国民の選挙で付託されているくせに 憲法改正で「主権を国民から取り上げる」そうです。 嘘をつき権力を持ったら、一見合法的な手段を駆使して独裁制を敷き 反対派を駆逐して自分の思い通りの強権主義国家を作り上げる。 完全にヒトラーの再来ですね。 どうして、こんな狂人が首相で居られるのか、わからない。 日本の危機です。 あ、森元首相はいい仕事してますよ。 どうでもいい話で、アホな発言を連発して 安倍から視線をそらせてくれます。 国立競技場も、エンブレム問題も、 日本の将来にとってはどうでもいい話ですが ずいぶんトリックスターを演じて、ワイドショーを賑わせました。 これで、安保法案の違憲疑惑に怯える安倍は どれだけ助かったでしょうか。 本当に怪しい自分の代わりに、世間の非難を引き受けてくれるのですから。 アホな森の利用価値はここにあるわけで 安倍はオリンピックが終わるまで、森を下ろさないと思います。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。安倍首相以外に首相適任者が現れるといいのですが。。安倍政権、4年目に突入しますね。

noname#225476
noname#225476
回答No.7

日本の政治家を上げたいところですが、あえて海外の政治家を上げておきます。 アメリカのオバマ大統領とミシェル夫人の事を「日焼けしている」と言ったシルヴィオ・ベルルスコーニさんです。 本人は、褒め言葉のつもりで仰っていたみたいですが、世間からはかなり非難されていたみたいです。 差別を思わせるために不快であると感じた人が多くいらっしゃったのではないでしょうか。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ベルルスコーニって、女遊び激しい政治家だったかな。

回答No.6

国民主権の日本において、選挙で選ばれた公僕である 日本国・首相でありながら、政治献金をくれる電力会社や 原発メーカーのために安全性も廃棄物処理策も不完全な 原発を再稼動し、庶民を貧困に追いやり不景気を深刻化 する消費税増税(しかし法人税は減税)を強行し、政権を 支持してくれる(&おそらく弱みを握られている)アメリカ政府 や軍需産業の意のままに操られる安倍晋三こそ、日本国史上 最悪の亡国首相だ!

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。安倍首相の一党独裁ですが、支持率は高い。なんだかんだ支持している有権者が多いんでしょうかね。

回答No.5

引退しましたが松本龍。 祖父さんが松本治一郎ですがその名前で世襲制みたいなもんで国会議員していましたが福島の地元政治家に対して待たせるななんて言うんですからどうしも屑議員です。 困っている人の相談に乗るのが政治家の仕事だともわからないのですから病気ですね。2世議員でまともだったのは小泉さんぐらいじゃないですかね。 安倍首相も弱い者いじめが好きみたいです。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この人、命令口調の人でしたっけ。結局、被災者に何も手を差し伸べていないですよね。

回答No.4

失言で言えば、森義郎、麻生でしょうね。 愚かで言えば、クソ宰相の安倍、や自民党の議員、おおさか維新の全員、もしくはほとんどの国会議員でしょう。 最悪なのは、日本をアメリカに売り渡した安倍、それの下地を作った小泉、今でも新自由主義を唱えてる竹中平蔵。 大阪から日本潰しに加担した橋下。 今の政治家で愚かと思えない政治家の方が少ないですよ。 言ってることだけで言えば、まともな政治家は 小沢に鈴木宗男や山本太郎でしょうね。 自民なんか、日本をダメにする、売国奴ばかりです。 とりあえず、バカの安倍と偽学者竹中はは死に値します。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。英語出来ない、漢字読めないのダブルパンチですね。

• citytombi
回答No.2

まずは金丸信ですね。 竹下登の「皇民党事件」で、東京佐川経由でヤクザに相談した政治家で知られます。 我田引鉄よろしく、リニアを山梨に持ってきた張本人でもあります。 次が、“失言のデパート”森善朗ですね。 あげればキリがないですが、ちょっと調べただけでも・・・ “日本の国。まさに天皇を中心としている神の国” “森喜朗が参りましたとやると、農作業している農家のみなさんが全部家の中に入っていっちゃう。なんかエイズが来たように思われた” “大阪は痰ツボ。金儲けだけを考えて、公共心のない汚い町” (ナホトカ号原油流出事故で)“重油は山口や九州の方に流れていけばいい” (国立新競技場に対して)“国がたった2500億円も出せなかったのかね” (浅田真央選手に対して)“あの子、大事な時には必ず転ぶんですよね”・・・ そもそも、こういう政治家を当選させているのは国民ですからね。 愚かな政治家は愚かな国民から生まれますね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。