• 締切済み

困惑してます

付き合って2カ月の彼女がいます。 メールは毎日してますが最近会えてません。 メールも会話らしい会話も減ってます。 相手の気持ちがわからず、不安になり想ってていいの?と聞いたら いいって言ったら一生想ってくれるの?無理って言ったら諦めるの?私には理解できないと言われ困惑してます。こっちが理解出来ません。 彼女の事は好きなので、どう接したらいいのかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33005)
回答No.5

>いいって言ったら一生想ってくれるの?無理って言ったら諦めるの?私には理解できないと言われ困惑してます。こっちが理解出来ません。 その意味するところは「いちいち私の顔色を伺うな。もっと男らしく堂々としろ」というのと、「私に依存しないで精神的に自立して欲しい」ということです。「自分の意志を持て」ってことでしょうね。 おそらく何かというと彼女のご機嫌を伺うような言葉が多いので、彼女はちょっとイライラしていると思うよ。「男なら、俺についてこい!くらいに堂々としろ」って思っているんじゃないかしら。

noname#213213
noname#213213
回答No.4

彼女を幸せにしてあげたいの? それとも彼女に幸せにしてもらいたいの? 大抵の女は愛される方が好きだし、幸せにしてもらうのが好きだし。 「いいって言ったら一生想ってくれるの?無理って言ったら諦めるの?私には理解できない」と言ったってことは、きっと彼女は普通の愛されたい守られたいタイプの女の子。 そういう意味からは、彼女に頼りない男だなって思われてるよ、きっとね。 「不安になり想っていいの?と聞いたら」は本来女性の質問だと思います。 いくら時代が違うと言っても、男はもう少し毅然とした態度で挑まなきゃね。

回答No.3

最近会えない理由は何なのかな? 彼女が貴方の事をどう思ってるのか不安になってるのかな。 メールで彼女のどういうところが好きなのかいっぱい書いて「君はどう?」と送ってみるとか。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

質問の内容のままなら誤解されやすいと思います。 >想ってていいの?と聞いたら 良いも悪いも憲法で思想の自由が認められてますけど。 良いか悪いかいちいち許可とらないと、恋愛感情さえ貫けないの? って思う方が自然だと思いますね。 >想ってていいの?と聞いたら あなたは不安に思っているからなんとかしてあげなきゃいけないとか、女の子ですか? 女々しくて冷めると思いますね。 言い方が回りくどいし。 >メールも会話らしい会話も減ってます。 >相手の気持ちがわからない から派生する自然な言葉は、 最近あんまり話してないから相手の気持ちがわからない。 じゃ、話せば? と、思うので自分が話して相手が何考えているかわかるようにすれば良いです。 何をウジウジしているのか、意味がわかりません。

回答No.1

心配ないですよ。まだ2ヶ月でしょ、その短期間に心変わりはしないですよ。あせらずゆっくり付き合った方がいいですね。でもね男でも女でも、あんまりあなたのように言ってたら好きなのにめんどくさくなって嫌になると思いますよ。彼女が好きなら重く思われないようにした方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性心理が知りたい

    最近彼女が忙しく、半年くらい会えてません。メールは毎日します。 別れ話しはないですが、不安に思って、このまま想ってていいん?って聞いたら それはこっちに聞く事じゃない。いいって言ったら一生想ってくれるの?無理って言ったら諦めるの?私には理解できないと予想外の事言われて困惑してます。馬鹿な聞き方したのは反省してます。 メールもそれ以来出来ず悩んでます。 彼女にどう接したらいいか、どんな心理なのか。 アドバイスお願いします

  • 「支えてほしい」「癒してほしい」と言う彼氏に困惑しています。

    「支えてほしい」「癒してほしい」と言う彼氏に困惑しています。 質問させてください。 数ヶ月前から中距離恋愛をしている彼氏がいます。 お互い社会人で、私は27歳、相手は29歳です。 たまに喧嘩、というか話し合いをしてわかるのですが、 私と彼氏は全然考え方が違います。 私は、考えてから行動するタイプで現実的で、 相手は、思ったことをすぐ口にするタイプで、漠然とした理想を持ってる印象です。 そんな彼氏は毎日仕事が忙しく、 よく私に、「今週末会ったら癒してくれるよね?」と言ってきます。 それを支えに今週がんばるからと。 そして、先日すごく仕事が忙しかったという日に、 「こういうときに、結婚して支えてほしいなーと思うんだよね」 と言ってきました。 もちろん、相手が大変なら、癒してあげたい、支えてあげたいとは思いますが、 一方的に要求されている気分になって、 こういうことを言われるたびにいつも気持ちが落ち込みます。 「一緒にがんばろうね」とか、「お互い」だったら違うのですが。 私は将来共働き希望(相手も了承済み)で、 家庭を守って相手を支えてあげたい、という願望もありません。 彼氏が、どうしてそういうことを言うのか理解できません。 一方的に満たされたいという自己中な人なのか、 それとも、相手の気持ちも考えているけど表現方法が違うだけなのか・・・ どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • こういうアプローチの仕方は困惑しますか?

    今週、1年間勤めた会社を退社する事になりました。 同僚に、前々から気になる女性がいるので、 退社する前に何かアプローチをと思っています。 仕事の内容上、頻繁に会話をする事はなかったのですが、 まったく話をしないわけでもない仲です。 ただ、今まであまり具体的なアプローチは出来てなかったかなと 思っています。 そこで、今までお世話になったお礼という意味で、 ちょっとしたプレゼントとデートに誘う文面のラブレターを 添えて渡そうと考えています。 ただ、今日になって「ちょっと強引なアプローチなのかな?」 と躊躇ってしまいました。 いきなり何か物を貰うなんて困惑するんじゃないか・・・と、 不安な気持ちが大きくなって来てしまいました。 会社を辞めた後で、メールや電話のやりとりで、 デートに誘うという事も考えたのですが、 毎日顔を合わせなくなる事を考えると、 彼女の印象から自分の事が薄れていってしまうんじゃないかと思いました。 自分のアプローチは、強引過ぎるのでしょうか? ご意見ありましたら、宜しくお願いいたします。

  • ちょっと困惑しています

    最近パソコンでメールを始めたメル友(男性)のことで、ちょっと困惑しています。 そのメル友は女性用のブーツが好きで、街で女性がブーツを履いている姿を眺めるのと、自分も女性用のブーツを履くのが好きとのことです。買ったり、理解ある人にもらったりしているとのことで、何足も持っていると言っています。幼稚園時代に、先生が履いていたロングブーツがきっかけだそうです。メールの内容もブーツに関することが多いし…。 どう思いますか?私はブーツはあまり好きではないので履かないとは言ってあるんですが。 やっぱりメールするのやめたほうがいいでしょうか。いろいろ話の流れで聞いてしまったので急にやめるのも変ですよね。

  • どうしたらいいか分からず、困惑しています。

    先週末、1年半付き合っていた同い年の彼(25歳)とスカイプで会話をしていたときに別れ話をされました。 私に対して気持ちはないと言われ、付き合う前の状態(友達関係が2年ほどあり異性の友達では一番仲がよかったです)に戻りたいみたいです。 話を聞けば、今後も友達として遊んだりメールするのはOKとのこと。 ビックリした私はどう彼と話していいのか分からず、早々にスカイプを終えました。 いつもはおはようメールを送ったりしているのですが、次の日はメールを送りませんでした。送れませんでした、というほうが正しいかもしれません。 夕方に「(仕事から)帰宅。」と彼からメールが来ていたのですが、返信できずにいます。 その次の日もメールは送っていません。彼からもメールは来ません。 しかし、その日の夜に彼がmixiで私宛に日記を書いていました(彼と私はマイミクです)。 内容は、 『この前はゴメン。最近いろいろあって、精神的に不安定で不機嫌な態度だったと思う。  今は1人でいるのが楽だし、相手のことを考える余裕はないから1人にさせてください。  今の状態で付き合いを継続するのは不可能なとこまできてるので、今は離れさせてください。  本当に申し訳ないけど、今はさよならするのが一番いい方法だから。』 と書かれていました。 精神的に不安定なのは私のせいかなと思い、彼にメールで聞いたら「オレの中の問題で、chie151には関係ないことだよ。」と返信。 「今は私のことは考えなくていいから、自分の問題を優先してください。」と彼に伝え、彼は「分かった。」と言ってくれたのですが…。 問題はこの後の彼との接し方です。 メールしたり、友達として遊んだりするのはOKと言った彼ですが、今は私からは何もせず彼の出かたを待つべきでしょうか? 今後、彼とどう接していいか分からず困惑しています。 ※「他に好きな人ができたとかじゃないから。」と言っていた彼ですが、本当は好きな人ができたから別れを切り出したのかな…なんてぼんやり思っていたりもします;

  • メールアドレスをいきなり渡してくる人。

    (男性から女性へ渡す場合です。) どう思いますか? 私はかなり気持ち悪いと思います。 普段からよく会話している人とかだったら分かりますが、いきなり見ず知らずの人間から、メールアドレス渡されて返事なんかするわけがないと思います。 まだ、「あなたのことが好きです」と、きちんと真面目な気持ちを伝える手紙に、良かったら連絡くださいとメールアドレスが描いているのだったら理解できなくはないですが、いきなりメールアドレスだけ渡す人はいったい何を考えているのでしょうか? いくら好きになってしまったとしても、こんな事をして相手が感じるのは恐怖と困惑だけだと思うのですが、相手の気持ちなんて考えないのでしょうか?

  • 困惑してます(>_<)

    最近バイトを始めたんですが、そのバイト先で最近気になる人がいます。 気になり始めたのは、バイト先のみんなに『Yさんのfaiverに対する態度が全然違う!』って言われ始めたのがきっかけです。 それともう一つ、只今約1年間片想いの人に声や仕草や雰囲気がとても似ているからだと思います。 (ずっと私の質問を見てくれてる人はわかると思いますが、 片想いの人とは例の実習生です...) 一昨日メアドを交換したんですが、 Yさんの方から毎日メールが来ます。 そして、今日は一緒に遊ぼう!ってメールが来てて、 一緒にドライブに行ってきました! 高速代も昼食代も全部彼が出してくれました。 Yさんは優しくて誠実な人だそうです。 私に好意を持ってくれてるのはとても嬉しいです。 でも、片想いの彼にかなり似てて、Yさんのことが気になってるのか、それともYさんを通して片想いの彼を見ているのか、 自分でもよくわからなくて困惑しています。 もし片想いの彼と重ねて見てるんだったらとても失礼ですよね? 本人よりも周りがかなり盛りあがってて、私達をくっ付けようと、あれこれ仕組まれてます(_ _;) Yさんのこと嫌いじゃないし、Yさんに対する気持ちが大きくなっていってるのは確かです。 周りには『良い感じ!』って言われるけど、 片想いの彼とも『良い感じ!』って言われ続けて告った結果、結局ふられてるし、 またこうなるんじゃないかって思って新しい恋に踏み出せないって感じです。 Yさんのこと好きになっても良いのでしょうか? こういう恋の始まりもアリでしょうか? もっとお話したい!会いたい!って思うのは恋の始まりでしょうか? かなり支離滅裂な文章になってしまいましたが、 なにか一言でも良いのでアドバイスよろしくお願いします!

  • 突然の別れに困惑してます。。うつ?

    30代前半の未婚の男です。 同じ歳の彼女がいますが、先日何の前触れもなく突然別れを告げられました。 理由は、最近疲れていてしんどく、健全にお付き合いが出来ないということと、このまま付き合っていくと私に、嫌な思いをさせたり、迷惑を掛けるからというものでした。 今、彼氏がいるという事自体がプレッシャーに感じるとも言ってました。 余りに突然の事で困惑しています。 今思うと彼女は最近、仕事でストレスが多く体調を崩しがちで、メールの返信も余りこない事もあったので、ただ私に対する気持ちがなくなったのであれば、それはしょうがないことだと納得できるのですが、少し鬱っぽい状態になってるのが原因かと思うと、とても心配です。 彼女の性格はとても真面目で責任感が強く、余り自分の悩み等を他人に相談したりせず、1人で抱え込む傾向がありました。 最後に電話で話した時は、全く会話が成立しませんでした。 これも、ただ話したくないから黙ってたのか、話したいけど話せなかったのか?と考えるほど迷路に迷い込んでいきます。 そんな状況を踏まえて、客観的に見て今回の別れの真意は何だったのか皆様のご意見をいただきたいと思い、質問させていただきまいした。 心の病気が原因なら何とかもう一度やり直せたらと思っています。 何かよいアドバイス等ありましたらよろしく願いします。

  • 自分に困惑しています。

     しばらく喧嘩ばかりだった彼とのことで、自分も強く言いすぎて、相手を傷つけてたな・・・。と反省することがありました。お互い我をはって、相手を思いやれるゆとりなんて無かった。  また、今だからそう思えるけど、その時には自分の怒りや憤り、不安といった気持ちをどうすることも出来なかっただろうと思うのです。  以前に付き合った人とも離れてみて同じ事に気づき、彼との関係から恋愛についていろいろ考えました。自分の心の習慣、それとも恋愛の癖みたいなものでしょうか?  そういうのって、一度分かったつもりになってもなかなか変わらないですね。  気持ちって、頭で考えてみてもどうにもならない。その気持ちがおさまるまでは。(理性で簡単に気持ちを変えられる人もいるのでしょうか?)だからまた恋をしても、自分を押さえる事ができなくて、同じ悲劇になるのじゃないかと思ってしまいます。  ようやく相手の言葉も理解出来るようになったとたんに。少し関係を続ける事が怖くなりました。じゃあこうしてあげれば喜ばれるんだな。と、想像はつくのですが。それを実行する自分って要領いいみたいで。  こういう餌あげりゃいいんでしょ。といったシラーッとした考えが浮かんでしまうのです。恋愛とかそういうのとかけ離れた感じがしてしまって・・・。  彼を嫌いになったわけではありません。でもこんな考えを浮かべながら今までのように純粋に好き!とつっぱしれない。自分がそんなでどう相手と接してしていいのか分かりません。  何でもいいのでご意見をお願いします。

  • 困惑?の続きです

    no.1289930で質問した者です。 昨日彼からの電話を取ったものの、雑談も何もなく取次ぎだけで終わってしまいました。お菓子の事を知らない彼の上司がいたとも考えられますが、もう先週の事で忘れられているのかなと、何だか寂しかったです。 前回の回答で「さりげなく感想を聞いてみれば?」というアドバイスも頂戴したのですが、恩着せがましく聞こえそうで、うまく聞ける自信がありませんし、そばに上司がいれば彼も答えられないでしょう。今まで仕事でメールをしていれば、ついでにでも聞けそうですが、残念ながら電話やfaxでやりとりしていたので、今さら仕事以外の事をメールでというのも抵抗があります。 私の性格上、自分が彼の立場なら相手が同性なら勿論、異性でも恋愛感情の有無に関係なく、すぐ感想やお礼を言い、もし言いそびれたらメールでも入れるのですが。実際彼以外の人からは皆、電話のついでなどに言葉を頂いたので(営業さんはやはり仕事柄でしょうか、かなり褒めてくださいました)、何も言われないなんて、もしかして避けられたり嫌われているのかなとも思います。相手に何の気持ちもないことは明らかだとは思いますが。 見返りを期待しているという捉え方をされると辛いです。こういう男性心理を理解できる方、教えてください。また長くなってすみません。