• 締切済み

困惑してます

付き合って2カ月の彼女がいます。 メールは毎日してますが最近会えてません。 メールも会話らしい会話も減ってます。 相手の気持ちがわからず、不安になり想ってていいの?と聞いたら いいって言ったら一生想ってくれるの?無理って言ったら諦めるの?私には理解できないと言われ困惑してます。こっちが理解出来ません。 彼女の事は好きなので、どう接したらいいのかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

>いいって言ったら一生想ってくれるの?無理って言ったら諦めるの?私には理解できないと言われ困惑してます。こっちが理解出来ません。 その意味するところは「いちいち私の顔色を伺うな。もっと男らしく堂々としろ」というのと、「私に依存しないで精神的に自立して欲しい」ということです。「自分の意志を持て」ってことでしょうね。 おそらく何かというと彼女のご機嫌を伺うような言葉が多いので、彼女はちょっとイライラしていると思うよ。「男なら、俺についてこい!くらいに堂々としろ」って思っているんじゃないかしら。

noname#213213
noname#213213
回答No.4

彼女を幸せにしてあげたいの? それとも彼女に幸せにしてもらいたいの? 大抵の女は愛される方が好きだし、幸せにしてもらうのが好きだし。 「いいって言ったら一生想ってくれるの?無理って言ったら諦めるの?私には理解できない」と言ったってことは、きっと彼女は普通の愛されたい守られたいタイプの女の子。 そういう意味からは、彼女に頼りない男だなって思われてるよ、きっとね。 「不安になり想っていいの?と聞いたら」は本来女性の質問だと思います。 いくら時代が違うと言っても、男はもう少し毅然とした態度で挑まなきゃね。

回答No.3

最近会えない理由は何なのかな? 彼女が貴方の事をどう思ってるのか不安になってるのかな。 メールで彼女のどういうところが好きなのかいっぱい書いて「君はどう?」と送ってみるとか。

• kichikuma
回答No.2

質問の内容のままなら誤解されやすいと思います。 >想ってていいの?と聞いたら 良いも悪いも憲法で思想の自由が認められてますけど。 良いか悪いかいちいち許可とらないと、恋愛感情さえ貫けないの? って思う方が自然だと思いますね。 >想ってていいの?と聞いたら あなたは不安に思っているからなんとかしてあげなきゃいけないとか、女の子ですか? 女々しくて冷めると思いますね。 言い方が回りくどいし。 >メールも会話らしい会話も減ってます。 >相手の気持ちがわからない から派生する自然な言葉は、 最近あんまり話してないから相手の気持ちがわからない。 じゃ、話せば? と、思うので自分が話して相手が何考えているかわかるようにすれば良いです。 何をウジウジしているのか、意味がわかりません。

回答No.1

心配ないですよ。まだ2ヶ月でしょ、その短期間に心変わりはしないですよ。あせらずゆっくり付き合った方がいいですね。でもね男でも女でも、あんまりあなたのように言ってたら好きなのにめんどくさくなって嫌になると思いますよ。彼女が好きなら重く思われないようにした方がいいと思いますよ。