• 締切済み

初夢に終わるか、来年こそ日本人力士の優勝、いつ誰が

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.3

1. 残念ながら、現役日本人力士はいないでしょうね。照ノ富士関の膝の回復具合如何によりますが、もしケガがなければ来年は照ノ富士関の一年になったであろうことは間違いありません。 琴奨菊関、豪栄道関はここが精一杯。妙義龍関や嘉風関はいい力士ですが幕内優勝するのは厳しいでしょう。私が「黙ってても大関は確定」だと思っていた遠藤関は、残念ながら大関も難しそうです。相撲そのものが完全に受けになってますね。ここで満足しちゃったのかな。 2. 十両以上の現役力士では、いませんね。そう期待させるだけの子もいないです。 さて、そんなもんか・・・え?稀勢ちゃん?だってあの子は、絵に描いて額に飾ったような「ゆとりっ子」です。プレッシャーがかかると、ことごとく自分に負けてしまいました。彼は一度も「強いやつに阻まれた」ってことがないのですよ。いつも自分に負けているのです。アスリートとしてのピークも過ぎつつある今、突然精神的に強くなるとも思えません。姉さん女房でももらって、ケツを叩かれたら覚醒するかもしれませんが、そのくらいの刺激がないとね。 だから、「ここはぜひ稀勢の里に」って彼にプレッシャーをかけるのは、かえって可哀想なんですよ。ご存知だと思いますが、世間の注目が他の力士にあってプレッシャーが一切かからずにのびのびとやっているときの強いこと強いことですよ。

lions-123
質問者

お礼

詳細に丁寧に解説分析をお教え願いましてありがとうございます。 >1. 残念ながら、現役日本人力士はいないでしょうね。照ノ富士関の膝の回復具合如何によりますが、もしケガがなければ来年は照ノ富士関の一年になったであろうことは間違いありません。 琴奨菊関、豪栄道関はここが精一杯。妙義龍関や嘉風関はいい力士ですが幕内優勝するのは厳しいでしょう。私が「黙ってても大関は確定」だと思っていた遠藤関は、残念ながら大関も難しそうです。 残念ですが、非常に説得力がある考察であり、ご意見に納得してしまいます。 2. 十両以上の現役力士では、いませんね。そう期待させるだけの子もいないです。 ごもっとも、なぜか超甘な意見を求める自分(質問)が哀れでむなしい。

関連するQ&A

  • テントの使い勝手について

     Amazonで気になるテントを見つけたのですが、使い勝手はどのような感じでしょうか。  レビューを読んで購入するかどうか判断しようと思ったのですが、まだなにも書かれていないので評価がどの程度か分かりません。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07VGV2V3H/ref=asc_df_B07VGV2V3H1588955400000?creative=9567&creativeASIN=B07VGV2V3H&linkCode=df0&tag=lineshoppin01_st1-22&ascsubtag=C3_zeE5AdMFBmksy7Xw0THEFNGeWwQshUl1vWWMtWLFzEY

  • 貴ノ岩は本当に殴られたのでしょうか?

    事件後の貴ノ岩を見る限り 殴られた様な形跡はありませんでした 言われている程の重傷なら 翌日の巡業から参加は無理だと思うし… もしかしてまた相撲協会によるモンゴル人力士排除のために 口実としてでっちあげられた可能性もあるのでは? かつて朝青龍も相撲協会や横審から嫌われていたために やってもいない事件をでっちあげられて角界を追放されましたし 今回は日馬富士… そのうち鶴竜や白鵬もターゲットにされる気がします(モンゴル力士への差別は既に起きてるので)

  • 大相撲の国際化に伴って

    横綱日馬富士の貴ノ岩に対する暴行事件で、横綱白鵬も八角理事長から 注意を受けていました。 これは、大相撲も外国人を受け入れて国際化の道を選んだのだから、 暴力を振るった日馬富士はもちろん白鵬、鶴竜も同様に処断されるべき だと私も思います。 大相撲は日本の国技ですから、暴力追放、暴力根絶を協会が目指している のであれば、力士は絶対に手を挙げてはダメです。 貴乃花親方は協会の腰砕けの様相に腹が立って、反旗を翻したのですから 意志は強いと思います。 それから、白鵬の取り口について、ハリ差しかち上げが問題になっています。 大相撲には大相撲の不文律があって、横綱は下位の力士に胸を出して受け止め るくらいの度量を示せ。というものが厳然とあるのです。 また、これはアメリカの大リーグにもあることで、大差がついた試合で バントなどの小技をするのは姑息な手段だ。ということでイニングが 代わるとデッドボールの洗礼を受ける。というものもあります。 大相撲が国際的に評価されるのかどうかは、この不文律を守るかどうかだと 思うのですが、どう思いますか。

  • 室内外の温度湿度を測れる温湿度計を探しています。ただし室外温度計はワイ

    室内外の温度湿度を測れる温湿度計を探しています。ただし室外温度計はワイヤレスのもの。具体的には「La Crosse Technology Weather Channel WS-7208TWC」が欲しいのですが、日本でおいてある所は今のところ見つけられず断念しています。 http://www.amazon.com/dp/B0000CNXQX/ref=asc_df_B0000CNXQX1178897?smid=A3T7DP7IJ54S2Q&tag=dealtmp286438-20&linkCode=asn&creative=395105&creativeASIN=B0000CNXQX これと同等のものが日本で手に入らないでしょうか。天気予報機能は特に必要ありません。

  • ズバリ!逸ノ城の優勝の可能性は何%位でしょうか?

    9月場所、新入幕・逸ノ城(モンゴル出身)の快進撃が続いていますが・・・ これからが、色んなプレッシャーが本格化、さらに上位役力士との取り組みが待っていて、余程の事がない限り、新入幕での即優勝、いくら怪物巨漢怪力と言えども、そうは簡単に実現するとは思わないが・・・ それでも、白鵬・鶴竜には横綱の直接対決が有り、両横綱も大関との対戦では場所終盤の疲労も重なり、毎場所負け星も起こり得るので、逸ノ城が間隙をついて平幕で勝ちっ放しすれば、横綱の星の潰し合いのいかんではスルッと賜杯を手にする可能性もゼロではないと思います。 そこで質問ですが ◇皆さんは、今場所、何勝で誰が優勝と予測されますか? ◇逸ノ城の優勝の可能性(確率%)と可能性有りの場合に、その条件&展開はどの様に成ると思いますか? http://sports.yahoo.co.jp/sumo/

  • MGS2の日本語音声版を買おうと思っています

    メタルギア ソリッド 2 サンズ オブ リバティー PlayStation 2 the Best は日本語音声で遊べますか? http://www.amazon.co.jp/dp/B000X24BGO/ref=asc_df_B000X24BGO55924/?tag=kakaku-vg-22&creative=380333&creativeASIN=B000X24BGO&linkCode=asn&me=AN1VRQENFRJN5 これを買おうと思っています。

  • サウンドカードの音質・・・・・

    今、こちらのサウンドカードを購入しようと思っているのですが、どちらの方が音質がいいでしょうか? ・http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007TMZ1BK?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B007TMZ1BK&linkCode=shr&tag=kiyyoya-22 ・http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000YFZGBO?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B000YFZGBO&linkCode=shr&tag=kiyyoya-22  ※ちなみにFPSや音楽をよく聞きます。    スピーカーはこれを使っています:http://bbs.kakaku.com/bbs/20457010181/ また、オンボードからサウンドカードに変えると、どのくらい音が変わるのですか?   わかりやすい例えで説明してくれると嬉しいです。

  • 伝説の力士・雷電と白鵬

    日本の史上最強力士と言われている雷電為右衛門と現在の横綱・白鵬はどちらが強いでしょうか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B7%E9%9B%BB%E7%88%B2%E5%8F%B3%E3%82%A8%E9%96%80

  • 実況用マイクですが、どちらがお勧めですか?

    実況用マイクですが、どちらがお勧めですか? (1)PC60 ECM-PC60 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004KVIZCA/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&tag=jikkyou03-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B004KVIZCA (2)PCV80U ECM-PCV80U http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005M2HDA6/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&tag=jikkyou03-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B005M2HDA6

  • お薦めのcdなど(明るくて、華やかな感じ)

    ここ半年くらい、がっつりはまりました。 コンサートにも、5回行きましたし、名盤と呼ばれるcdも買いあさりました。(笑) 初心者で、周りにめちゃくちゃ詳しい人もいないので、 ここで紹介されているcdを目安に、アマゾンのレビューなども参考に購入してました。 http://nyatora.web.fc2.com/index.html その中でも、 ベト7 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002GKRTQA?ie=UTF8&tag=classicmeikyo-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B002GKRTQA ブラ1 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000PDZPHK?ie=UTF8&tag=classicmeikyo-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000PDZPHK ラフマニノフ ピアノコンチェルト2番 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002GKRT0Q?ie=UTF8&tag=classicmeikyo-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B002GKRT0Q チャイコフスキー バイオリン協奏曲 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000V2RW9Y?ie=UTF8&tag=classicmeikyo-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000V2RW9Y の各cdが、もっともお気に入りなのですが、 (ほんとに素晴らしくて、心地よくて、人生が変わりましたW) 上記のような(有名なものばかりですが!)ものが好きなら、「これもいいよ!」なんてお薦めはありませんか? 聞き比べより、違う曲を聴いてみたい感じです。 でも、上記の曲なら、「これも是非聴いてみたほうがいいよ。」っていうのがあれば、教えてください。 (ちなみに、ボレロ・チャイコのピアコン2番・ベト5・カルメン幻想曲・ラブソディインブルー・メンデルスゾーン バイオリン協奏曲・ベートーベン ピアノソナタ悲愴などの4曲はもっています。順不同でごめんなさい。) (ブルックナーのフルトベングラー交響曲7.8番を知人に借りましたが、今の私には難しすぎるようで、全然ピンときませんでした。) どちらかというと、交響曲と、ピアコン・バイコンが好みです。 (完全に、今のお気に入りに左右されてるのですが。) 宜しくお願い致します。