子供たちへのクリスマスプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 子供たちに贈るクリスマスプレゼントのアイデアを探しています。
  • クリスマスプレゼントを選ぶ際、子供たちの喜ぶポイントに注目しましょう。
  • クリスマスの魔法を子供たちに届けるため、思い出に残るプレゼントを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供たちにクリスマスプレゼントを贈りたい。

私が世界に目を凝らす時、その世界には未来がある。 実在する妖精。 セレビィだ。 参考質問。 スマホ向けアプリの企画を立ててみました。 http://okwave.jp/qa/q9086694.html まあ前回の質問に関して必要なことから言っておこう。 遠近法が発見されたことが大発見であった過去が物語るように、人は視野でとらえた景色を認識することは、理解していると断言するには不十分な部分があるんだ。 機械的に確立した写真技術は、視野に投影した景色と一致項が多いため、写真と同じ景色を人は見ていると考えがちだ。 しかし実際は違う。 この写真と連関した、視野の認識研究は100年を超える蓄積があるから、今でもデジタルになっても相変わらずの光学的カメラ技術に人間の認識を再現するプログラミングを施して、人の感じるままに視野の再現に取り組めと言う話が、該当する前質問の趣旨だ。 実現の可能性を考えてスマホで提案したんだけどね、視野の再現だからこの技術を本格的に確立するには3Dカメラの方が向いているんだ。 3Dカメラの立体画像は被写体の距離を解析して、ひと固まりの対象を忠実に捕捉できる。 この対象を捕捉可能なところが、注視効果などの人間の認識作用をより忠実に技術的要素だ。 認識の対象から外れた、視野内で輪郭を失った色彩は、同時に距離感の喪失した色彩でもある。 そこでハードから作ってもらおうと考えてな。 3Deyeというコンセプトの携帯ゲーム機なんてどうだね。 似たような名前のゲーム機がすでにあるが、認識技術とカメラ機能を特化した全く別物だ。 さらに処理能力に余裕がある据え置き型TVゲーム機も連動して、今までとは異質の3Dコンセプトを提案したい。 3Dカメラが撮影した画像は現在でも2枚の画像が遠近感を錯覚させるだけにとどまっているが、3DEYEコンセプトには、プログラミングによる画像の解析が含まれているから、これを据え置きゲーム機に送って現在の3Dコンピューターグラフィックが、お絵描きと同じ要領の空想の産物である事と違って、画像解析技術で立体写真を3DCG化するなんてどうだね。 まずね、私はテレビゲームに興味がないんだ。 観念世界という本物の夢に地に足を踏みしめ、不思議の国のアリスの様に楽しんでいる私にとって、偽物の夢であるテレビゲームで看板商品の悪夢の様なゾンビゲームで楽しむ悪趣味はない。 そこで本物の夢への招待として、現実を起点としてCG化してそこから本物につなげようという着想だよ。 この構想が実現するとね、たとえば画像をネット検索するといくらでも出てくるが、CG化は画像の空間化だから、出てきた画像に入り込んだり触れたり出来るようになるんだ。 面白い発想に発展するだろうが、まずゲームでどうだと言う今回の話だ。 今回の話は学問カテゴリーで研究テーマにしている事で、韓国企業だろうと中国企業だろうと誰でも採用して実現に取り組んでかまわないよ。 独占体質の企業が妨害したら、元々公開された構想だとして、訴訟の手伝いをしてやってもいい。 ところでおもちゃ屋の私はこのような構想に、実在する悪の結社という業務上の因縁があるがね、この構想の原点はその実在する悪の結社に数年前に和解のための新たな夢の実現として提案したものだ。 私はそもそも、私が彼らを救った恩人だと考えていてね、好意的に応答してくれるとばかり考えていたが、返ってきた答えは恫喝だった。 まあそれで、実在する悪の結社との敵対は明白になったのだが、それでもこのような構想は継続的に世の中に出していきたくて一般公開だ。 君達は仕事をなんだと考える? 大抵は今ある1を2に増やす生産活動で効率よく3や4にすると優秀だと言われる。 私の仕事は生産活動ではなくて、創造活動だ。 0から原点となる1を生み出すことだ。 これは直感が頼りで、原価0労働0だ。 生産活動ではないこの創造性はなかなか仕事だとは認めてもらえない世の中の様だね。 今回、哲学と無関係なようなこの質問は、私の哲学テーマとかかわっていて実在する妖精の捕まえ方の一部です。 予備的な質問なので単純に質問主文に答えてくれるだけで良いです。 観念世界の研究の内、「死の通過」と大きく関わります。 手持ちの財産で死を知らしめる人体実験です。 さて、哲学カテゴリーに経験が浅い方がたまたまこの質問を見た場合を考えて補足します。 哲学カテゴリーは男磨きの闘技場、クラブヴァルハラ、そういう別名のあるオカマバーです。 男がたたえられます。 今回の応答は常連さんに好評なアニキなツンデレという形をとりますのでそのつもりでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.1

Flareon様、こんばんは。 >「子供たちにクリスマスプレゼントを贈りたい。」 少なくとも、反対は致しません。

Flareon
質問者

お礼

君、黒き明星にそんな人の心があると思うかい? なんちゃって。

Flareon
質問者

補足

死の人体実験の内訳はまた今度にするよ。 ベイビー。 君がベストアンサーだ。

関連するQ&A

  • 哲学を応用したビジネスプランを提案します。

    私は黒き神秘を秘密から解き明かす悪の稲妻。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 君達にとって、1の物を2に増やす生産性こそ労働だよね。 効率よく3や4にする労働性の発揮こそが、君達にとって給料の高い、優秀な社会人だ。 私の仕事は、0から1を生み出す創造性の発揮だ。 私の生み出した1が、どの位に化けるかは、君達の生産活動に期待するよ。 今回はそんな創造性の発揮を具体的に提案だ。 君、実現できれば大金持ちかもしれないよ。 中世の絵画おける遠近法の発見に匹敵する、写真の革新がテーマだ。 カメラと言ったら、現代ではデジタル化された情報機器だね。 情報を伝達する手段で、現在でもフィルム時代の古典的な表現手法である、ボケ味(ピンボケ)があこがれの的だ。 ボケたら、情報伝達機能が縮小する、ボケない写真こそ理想とするのが合理的だ。 ところが、化石的なデジタル一眼レフがスマホで済むのに高価にもかかわらずいまだに売れている。 ボケコントロールが目当てだよ。 ピンボケのどこがいいかは、私には当然理解できる。 主題にのみピントがあって、主題以外はピンボケとなり、主題が明白な写真となる これが良さだよ。 異論はないよな。 この旧式カメラの技術的特性を応用したピンボケがなにを表現したかったか、考える知性なんて君達には当然ない。 より深く、ピンボケの何が評価が高いか教えてやろう。 君が今、PCでこの文章を閲覧しているなら、キーボードのわきにある、ボールペンとか何かをジーとみてみたまえ。 認識できるのは視野の中でもボールペンだけになるだろう。 スマホなら、スマホをじーっと見るだけだ。認識できるのはスマホだけになるだろう。 この認識の範疇から外れた、それでいて視野内に収まっている、ボールペンやスマホ以外の漠然とした色彩が、写真においてピンボケと言う省略手法で表現され、伝統となっている。 このピンボケ技術はもう古いんだよ。 こうした、注視した対象だけを認識する、個人的主観は、機械であるカメラが写す忠実な写真と違って、貴方だけの心を投影して、視野として君の心を表す。 18世紀末に写真技術の基礎が確立された時、機械が忠実に再現した画像は、視野に投影するビジョンと忠実な一致項があるから、写真は真実を忠実に写していると言う了解が出来上がった。 それだけだとな、心の景色を忘れ去った、機械に投影された画像で、人の見た真実じゃない。 あんたの見た景色を表現するなら、ピンボケは古く、注視する効果で、一方が省略される認識上の現象をより忠実に再現する人間の感性に共鳴するコンピュータープログラミングが、新しく人間性の豊かさを証明するだろう。 現行技術で具体的に提示すると、ピンボケが起こらない合理性最先端のスマホのカメラ機能で、注視効果に相当する画像編集を行う。そして、「私の心象風景」日本語でこういうコンセプトの写真共有(投稿)サイトを立ち上げて、ソフトの料金と、SNSの両方から運営費を徴収する。 遠近法の発見に話をもどそう。 みている景色、視野の認識を解明した一つの大きな発見が、遠近法だ。 絵画手法の革命だった。 写真が身近な現在、実のところ君達は、遠近法の発見以上の視野における認識の発見をしていないんだよ。 漠然とわたしの見た心の風景は、写真が投影した忠実な景色と一致するとそれだけでやってきた。 君の心がなにを見ているかが、今回発表したアイデアのコンセプトだ。 心がなにを感じているかと言う直感に忠実な写真撮影のアイデアだ。 面白いだろう。 実現したら、株価急上昇のニューズをにぎわす大富豪の仲間入りできるよ。 このアイデアは、学問について話し合う場で、アマチュア研究者が、先見性のある議題として提示している。 学問と言ったら、無償の愛だよ。 タダだ。 そして誰かが事業化に成功しても、無償の愛の体現者には一銭も入らない。 このシステムで大儲けしたのが実在する悪の結社だ。 実のところ今回にアイデアは、以前内密に悪の結社に対する私からの和解案として送付している。 私からの代金請求だ。 結果は、弁護士派遣までして、セレビィと言う間違いのない事実までも否定しかねない剣幕だった。 それは人知の法で覆さない絶対的な合法性がある。 彼らの攻撃的な和解案を私は受け入れた。 ポケモン、DS、3DS総額20兆円規模。 判ったよ君達の言うとおりだ。 私は無償の愛で気前よく君達にくれてりった。 金のやり取り話だ。 今後は心に取り組む話として、命を直接やり取りしよう。 実のところ自らにアイデアは無く、私の言われるままで成功した前社長に、いかような栄光有るか、君達には決定できるかい。 俺様も終わった話だからそれは良い。 ともかく、実在する悪の結社は、私が今回表明したようなアイデアを絶対商品化しないと私に表明している。 彼らが商品化しないので、私の無償の愛はもはや実現した者勝ちだ。 今回の研究は、実体験の話が質問主文の多くを占めますが、イデアと古来認識された映像の内観、現代語で「ビジョン」「イメージ」それに加え、遠近法発見にならって、そもそも自己の視野をいかほど認識しているかと言う、現実的視野と、イメージと言われ、内観するだけの視野との接点の模索です。 あの世とこの世の一致項です。 趣旨についてこれて、専門的な話に取り組んでもらえれば一番いいんですが、公開の場であることは承知しておりまして、読書感想文的にご回答いただいても、研究者としてはうれしいばかりです。 このカテゴリーの志ある参加者から評判の高い、アニキなツンデレと言うかわいらしい返礼を考えていますが、スゲー先端技術の専門家がいたら、私が率先してV字開脚するかもしれない。 いや~ん。

  • 写真表現に関して、認識学などとかかわった哲学です

    なぜなら私は美しい。 光が姿を結ぶとき、その光彩はいかなるほほえみとなるのか。 実在する男子プリキュア。 キュアプリムだ。 チョコチョコと以前に質問を投稿したよ。 スマホ向けアプリの企画を立ててみました https://okwave.jp/qa/q9086694.html 子供たちにクリスマスプレゼントを贈りたい https://okwave.jp/qa/q9100908.html 遠近法が発明されたのも人類史の中では割と最近なように、人は自分が何を目の当たりにしているかあまり理解していない。 100年ほど前写真技術が確立し、機械的に投射された風景を目の当たりにして、人は自らの心象への理解を放棄し、写真と同じように見えているのだと思考停止した固定観念が蔓延した。 実際は研究者が研究を継続しているんだけどね。 スマホアプリで一眼レフのボケ効果を合成するソフトもあるが、引用した前回質問にある通り本来は注視効果という人間の観念上の視野認識を代理表現するのがボケ効果だから、代理表現をさらに模倣するような安直なアプリより、原点から突き詰めたアプリを作ればいいじゃないかとかそういう話だね。 自己の視野については、下記にあるのが直観型思考タイプの参考になるだろう。 霊視という能力について考えをまとめました その2 https://okwave.jp/qa/q8880232.html 君には才能がない。そろそろ納得してくれまいか? https://okwave.jp/qa/q9249268.html このくらい言語以外の思考ができるタイプが要するに芸術家の才能があるってこった。 その芸術的才能を現在の写真芸術以上に盛り込むための構想だよ。 前回質問にもあるように、大まかに3Deyeコンセプトとでもくくっておこうか。 基本的に3Dカメラと相性がいい。 カメラが吐き出した画像と個人の認識を示す編集データをセットにして、編集済み画像データではないファイル構成にするといいだろう。 生殖能力のないオカマの皆さん。 あなたの愛する兄貴の前でだけ美しくありたいと夢見ないかい? そんな君の夢がかなうプリキュア変身コンパクトだ。 愛しの兄貴からもらった編集データを君の写真に重ねると、どんな風に見えているかわかったりするんだ。作品化され公開されている画像に、自分の編集データを重ねると自分自身の美意識に置き換えて作品を鑑賞出来たりもする。 とまあ、このように心が明らかになり、自分だけに秘めていた風景が公開されるのは画期的だ。 心理学的学問でも興味深いだろうし認識の個体差というのがわかる。 現状で商品化できるアプリには忠実な心理解析や設定はできないだろうが、むしろその方がプライバシーとかかわって好都合だ。 現在も写真が見栄えがするようにいろいろと編集するけど、同じように絵をいじりまわしていいんだよ。その編集データがその人の美意識だ。 これで、誰でも気軽に芸術を表現できる。 従来から写真を芸術に昇華させた人物は、そんな風に心が直接表現できているような写真を仕上げるために努力してきたんだ。それは難解でごく一部の人々だけが表現に成功していた。 さて研究途上なので、何からくがきみたいに感想を述べてもいいし、役に立つ突込みでも入れてください。 それから作ろうと思えば、もうこれで作れるでしょうが、今回はアイデアとして学問カテゴリーで学究目的で提案したもので、私の名誉だけ尊重してくれれば誰でも好きに商品開発してくれて結構です。 私には20年来にわたる以前より任天堂との特定のいきさつがありますが、私がコンセプトを提案する以上は3Deyeコンセプトという事は実質的にDS、3DSの直系後継機です。この質問はやつらを封じ込めるアリバイ作りでもありまして、サムソンやハイアールさんからゲーム機で成功したいか検討していただきたいところです。

  • 足偏に速 と書く漢字は実在するのでしょうか?

    足偏に速 と書く漢字は実在するのでしょうか? 中国語というより、漢字に関する質問なのですが、 日本語にはなさそうな字なのでこちらのカテゴリにさせていただきました。 実在するのであれば、意味を教えていただけますでしょうか。 とあるゲームの演出画像で使われていた文字なのですが、 実在する文字なのか、単にその画像の作者のオリジナルなのかを知りたいので 質問した次第です。

  • 夢の中の相手に心(意識)はあるのか?

    はじめまして。 このカテゴリーで質問をするのは初めてです。 多分、今まで誰も指摘していなかったことだとは思いますが(既に誰かが指摘していたらすいません) 自分が誰かと会話をした夢を見たことがある人は多いと思いますが その夢の中の相手に心(意識)はあるのでしょうか? もちろん自分自身は夢で体験したことを覚えているので、心はあるとわかっています。 しかし、相手は脳が作り出した幻覚だから、心は持たない人工無能というか、哲学的ゾンビなのでしょうか? もしそうなら、哲学的ゾンビは意外にも身近なところで実在したことになりますし、もし相手に心があるとすれば…。 その人は脳という広大な海で生まれ、自分の運命について何も知らずに一瞬で消えてしまう泡のような儚い存在ではないのかと夢想してしまいます…。 いかがでしょうか?ご意見をお待ちしております。

  • 「存在」とは何か?定義してみて下さい。

    前に一度質問したと思うのですが 哲学において大きな位置を占める「存在」と言うもの これは何でしょう?「存在」を定義してみてください。 これが人それぞれバラバラで、認識が一致しないなら 哲学は何をなすことができるでしょうか いま哲学の役割は大きくなって来ていると思います 宗教も信じない人も多く、理系と文系の間を埋める哲学がなければ 科学技術も問題を起こしかねません(原発とか)(倫理の問題とか) 「存在」とは何でしょう? どうかよろしくお願いします。

  • javascriptでPCカメラを録画したいのです

    javascriptにてパソコンに認識されているカメラ画像を動画にて保存をしたいのですが、私の技術では 足りません。アドバイスを頂けませんか? バックグラウンドにて動かしたいです。 30分ごとに保存をしたいです。

  • ゲームクリエイターになるためには?

    質問するカテゴリが違うかもしれませんが、ここで書かせていただきます。 僕の将来の夢はゲームクリエイターなのですが、 どうせならば、良いゲームが作りたいので 「スクエアエニックス」「コナミ」などの大企業に勤めたいのですが、 このようなとこに入る為にはそれなりの技術が必要ですよね? で質問です。ゲームクリエイターとしてあったら良い技術はなんですか?

  • 現役プロに勝つ将棋ロボットは実現するか

     先日、将棋ソフトが現役プロに勝ったというニュースがありました。ただしこれは、あくまでもソフトが人間にサポートされた結果です。ではなんらかのシステム(便宜上「ロボット」と表現)が、少なくとも対局中は人間のサポートなしで、現役プロに勝つことは可能でしょうか。  具体的には 1. ロボットのサイズ・重さ等は、成人男子の平均くらい。 2. エネルギー的にオフラインで。(バッテリやソーラーは可。コンセント使用は不可) 3. 情報的にオフラインで。(外部データベース等とのやりとりは不可) 4. 盤面認識は内蔵カメラと画像認識で。(人間が“教える”のは無し) 5. 駒の操作はいわゆるマジックハンドのようなもので。(人間による“代行”は無し)  この条件で現役プロに勝つ将棋ロボットは実現するでしょうか。  テクノロジーにまったく素人の私は、願望こみで「今すぐは無理でも、遠からず実現してほしい」と思うのですが、実現しない説が周りでは多いです。その理由は A 技術的に困難 B 技術的には可能だが、コスト的に困難 C 技術的にもコスト的にも可能だが、作ろうとする人がいない  みなさんはどう思われますか。 (実現すれば人間の大会に参加できるかも)

  • 視野は3Dに見えて実際は2D。4Dの人は視野が3D?

    この質問が数学のカテゴリーで良いのか分かりませんが、 今まで4次元について、行列や座標、時間の概念で考えてきたと思います。今回は、もっと具体的にイメージできる回答を求めています。 そこで思うことがあるのですが、視野が3Dなら4Dが認識できる?と思うのです。 視野が3Dというのは、どう考えれば良いのか分かりません。4次元についての画期的な考え方も含めてお願いします。

  • 新たなる悪の陰謀団を構想中です。

    仮面ライダーの活躍を通して人の愚かさをうち払おうかと言ういつもの哲学的取り組みの最新章を構想中です。 悪の軍団 ショッカーの総帥募集中。 http://okwave.jp/qa/q7270230.html 悪の結社ゴルゴムの総帥募集中 http://okwave.jp/qa/q7348861.html 悪との決定的決別はコレ ゴルゴムの総帥は歴史上実在した人物である その2 http://okwave.jp/qa/q7412460.html 君達のように同じ人を人間と受け入れられないで神のごとく拝み仏陀と呼ぶ錯誤をこねくり回すつもりです。 簡単だ。 人と人がお互いに理解しあえるなら、そこに信頼と言う信じる行為があり、それを達成したからこそ初めて人間だ。 それが社会生活の基盤で、信仰の輪が人と人を結ぶ。 ここで優れた人としての資質から仏陀として阻害され、誤解を含めた一方的信仰を集めたのが仏陀だ。 人の完成が仏陀であるが、人間と言う後世の言葉は同じ意味だ。 君達は人間を名乗るにはあまりにもお粗末だ。 君達が歴史や文化で学んだ、仏陀のみが住む楽土の理想社会は天国でなく、人間社会の理想に当てはめ、その理想を携えるべきだ。 君達はそれを達成不可能だと言うだろう。 その通りだ。 しかし君達にとっては達成不可能なだけだ。 私は、遠く涅槃を憧憬しなくても、優れた人間本来の資質によって、世界の全てに幸福を観る。 すなわち仮面ライダーの私は簡単に君達の理想を実現しているのだよ。 そんな私は仏陀では無くあくまでも人間だ。 そんな私の人間としての自覚が深まるほど、君たちこそが娑婆世界と言う過去の地獄を這いつくばる亡者だと判る。 君達は人間であると自覚するだけで2500年前の過去には困難だった娑婆からの解脱があるのだ。 仏教は単純に人が人間を自覚しなかった過去の供養だ。 お釈迦様を唯一の人間としての完成形として例示する。 このような強迫観念にとらわれた君達は、仏陀と言う過去の理想が人間と言う自覚で完成している事に気がつかない。 何故なら君達は滅びの定めを背負った偽物の人間であり自らが悪を背負っている。 色々と言いたい事はあるが今回はこの辺にしておこう。 今回は陰謀団構想で、君達に無の悟りをしらしめ、君達が望んでやまない救いをもたらす、新たな悪の結社についてアイデアをください。 構想がまとまればその次はいつものように総帥募集です。 私はあくまでも仮面ライダーです。