• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:さりげなくアプローチ)

アプローチするためのタイトル

gagagapipipiの回答

回答No.1

それなら明日にでも、仕事納め打ち上げ兼ねて食事行かない? と誘うべきです。 なんなら気になってる店がある、とかこういうサービスやってる店があるんだけど 一緒に行かない? と言い訳つけてOK。 断られても残念、で済む話しだし。 向こうがそれなら○○も誘おう、とかいって来たら 2人きりでは抵抗ある=あなたとそこまで深い関係にはなりたくない ということだし、いろいろはっきりするのでは。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同僚男性が好きなんです

    同僚男性が好きです。 仕事納めの日に誘おうとしたら、結局彼から誘われました。といっても残業の流れです。 そこで、食べながら、自分から誘ったけど、仕事終わってたら残業つきあわず帰って大丈夫だよと言われました。 ちょっと嬉しかったですが、どういう意味でしょうか。 あと、昔の友達に会ったと言われて、男性かきいたら、もちろん男性だと言われました。 ちなみに冬休みはなんの予定もないそうです。 私には、きらきらと素敵な男性に見えますが、彼は自分では内向的だといいます。そんなことも好きですが、客観的にみて脈はありますか?

  • 気づいたらクリスマスイブでした

    20代女です。 先日知り合った男性がいます。合コンとまではいきませんが飲み会の場で出会いました。 その後一度映画デートしたのですが、初対面では酔っていてたくさん話ができたのに、シラフだと話が盛り上がらず、脈なしかなと思っています。 また飲みましょうねと言って別れてから4日ほどしかたっていないのですが、今日意を決してメールしてみました。 その流れで日曜日か月曜日に食事か飲みに行こうと誘ったのですが、その日は用事で帰りが遅くなるとのことで火曜日はどうかと言われました。 カレンダーで確認すると、火曜日はクリスマスイブ・・・ 結局火曜日に会うことになったのですが、クリスマスイブだと忘れて誘っているような気がして・・・ 私は、イブは特別な日だと思っています。 しかしその人にとっては普通の平日なんだと思うのですが、少し期待してしまいます。 これは脈なしなのかありなのか・・・ ご回答お願いします。

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

  • デート

    気になってる人(男)について相談です。 その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。 イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。 その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。 そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか? イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。 彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。 もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

  • 同僚へのアプローチ

    同僚男性が好きです。 たぶん今年度末で彼は異動になります。 現時点では、残業のときに社食で二人で食べておごってもらったり、よくします。 彼は普通に違う部署の誰々がかわいいなど言います。シャレみたいで、本気で口説きたいというのではないみたいですが、私はちょっと傷つきます。 いくら二人で食事してもご馳走になっても、脈なんてないでしょうか。 異動までにできること、異動してからできることを教えてください。 帰り時間を合わせてくれたり、仲間内の飲み会に誘ってくれたり、うれしいですが、いつも女の子に嫉妬しちゃいます。

  • 「さっぱりしたもの」

    夕飯のリクエスト。 「これ!というものは特にないけど、さっぱりしたものがいいな」 と言われたら、皆様なら何を作りますか? 今度のクリスマスに、彼の仕事帰りをご飯を作りながら待つ予定なのですが、もらったリクエストが上記のとおりで悩んでいます。 イヴは外デート、クリスマスらしいことはそちらでするつもりです。なので、クリスマスらしさより、仕事帰りの彼が癒されるような(?)ものにしようと思っています。 何度か料理は作らせてもらっていますが、料理上手で心配症の彼が、不器用な私の様子見に何度もキッチンへ→終わってみれば、結局二人で作った……というのがいつもの流れで、全て私が作るのは初めてです。 一人暮らしの彼に、せっかく「おかえりなさい」と言ってあげられるのだから、美味しいもので癒してあげたいです。 何かアイディアをいただけませんか? お願いします。

  • イブに告白→ほぼ振られました

    30代男性です。 社内の後輩でずっと好きな人がいまして、 今まで3回食事に行きました。 その後、イブに少し会おうと言ったら、保留に されたのですが急遽OKということで。 クリスマスコース料理を食べに行き、帰りに 告白したのですが、あなたは優しいしいい人。 だけど、急にそんなこと言われて真っ白。今は 考えられないし保留にしたいと。 でも答えもすぐには出せないかもしれないと。 私としてはそれならはっきり断ってもらったほうが 今後のけじめとしてはよかった。。。でないと ずるずるまだ引きずってしまう。 冷静に考えると、イブに夜食事OK=脈はあると 考えた私が甘かったでしょうか? 彼女いわく、3回目の食事のときにイブの話が出たから まあなんとなくきちゃった的な感じでした。 気持ちに気づいてなかった?と聞いたら、なんとなく 誘われてからそうかもしれないとは思ったけど。。。 だそうで。 イブに振られるなんて、人生で初です。 というかイブに告白も人生初ですが。 でも、好きな人に直接気持ち伝えられたことは、 自分を褒めてあげたいって思った。 いい人だけどとよく言われ、それは(どうでも)いい人 ってことだけど、ちょっと腑に落ちない。 食事デートも今まで全てご馳走させて頂いたし 素敵な食事プランとか予約とかしてがんばったんだけどな。 てか、脈ないならなんで4回もデートにきた? 頭の整理ができていません。 皆さんのご意見や慰め、お願いします。

  • クリスマスプレゼントを渡すタイミング

    付き合っていない男性にクリスマスプレゼントを渡したいのですが、プレゼントの大きさ的に隠し通すのが難しいです。 食事の約束をしており、できれば帰り際に渡したいのですが、会ってすぐに渡すのは野暮でしょうか? 彼に自宅まで迎えに来てもらうのですが、とりあえずプレゼントは自宅に置いておいて、帰りに送ってもらった後少し待ってもらい、渡そうかとも考えましたが、それだともし彼もプレゼントを用意していたらその時は貰いっぱなしになるので微妙かなとも思います… どうしたらいいでしょうか?

  • 相手の考えがわからない。脈はどうなのか

    30代男性です。何度か質問をさせて頂いていてお世話に なっております。 会社の後輩にずっと片思いをしていまして、先月から プライベートで休みに食事に誘えて今まで3回食事に いけました。 3回とも誘ったのはこちらからになります。 相手はすごい忙しい人です。 20代の女子ってことだから、土日はほぼ女子会や 同姓との集まりでスケジュールが埋まっているとのこと。 今まで3回とも一日まるまるあいてることはなく 3時間、4時間会う感じでした。 この前も朝から友達と遊びに行く予定があるということで 会ったのは、夜の8時からご飯を食べに行って、11時には じゃあ帰ろうかという感じでした。 質問は、 1. プラスに考えればそんなに忙しい中、自分と会って ご飯食べる時間を作ってくれるのだから、全く脈はないわけ ないのかな?と。どう思いますか。 2. その際に、彼女のほうから、恋人の有無や過去の恋愛経験や 別れた理由など聞かれました。そこまで具体的に聞いてくるのは 少しは興味持ってくれているから?単に興味本位? そのとき、色々と話もはずんだので クリスマスイブの話にもなり、よかったら会おうって 言ったら、女子同士でクリスマス食事会をするから、 食事会の時間や場所がわかるまで待ってくださいと。 一応、調整はしてくれてるようですが、数日前まで わからないだそうです。 いずれにしてもイブも数時間はもしかしたら時間 作ってくれるかもですが、時間帯もわからず、 なんだかなあという感じ。 付き合っていないのだから仕方がないけど、相手も 私の好意気づいていると思うし、相手も好意があったら もっと早めに会う約束をしてくると思うのは私だけでしょうか。 それともやっぱり女子同士の集まり(彼氏いない人たちで 集まって色々話すらしいです)だと、いまさらながら やっぱり私行くのやめるとはいいづらいって彼女は いいづらくしてるだけで、イブに少しでも会ってくれる= 脈はあると考えたほうがよいでしょうか。 中途半端になるのはいやなので、次回会うとき はっきり気持ち伝える気持ちでいます。 皆様のご意見お願いします。

  • 振ってしまった彼への再アプローチその後

    先日、振ってしまった彼に再アプローチするのは、という質問をさせてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2611450.html 結局、クリスマスは互いに連絡しあわずだったのですが、今日職場ですれ違ったときには顔も合わせられずお互い軽いあいさつで「おはようございます」といいました。 帰り・・・。 彼が待ち伏せをしてくれていました。そして私は嬉しかった。 嬉しさのあまり「ご飯食べない?」といいました。彼は用があったみたいなのですが、時間までは暇だからということで一緒に軽い定食屋さんで食事をしました。 40分くらいいたと思います。。彼と食事するまでは嬉しくてたまらなかったのですが、私はまた「好き」という感情に不安を感じ、結局何もいえずじまいでさよならしました。 彼はさりげなく待ち伏せをしてくれていたのにもかかわらず。 彼は私に特にアプローチする言葉がけはなかったのですが、話の雰囲気であまり盛り上がらなかったので、「やっぱりお互い相性あわないか・・」と思ってしまいました。 食事に行かない?と言った私はやっぱり罪だったでしょうか・・。 本当に自分の気持ちのわからなさにイラついてきてしまいます。