• 締切済み

生きているのが辛い。

uribou8の回答

• uribou8
回答No.2

私も同じように思うことが度々あります。 「死にたい」と本気で思い危ないことをしたこともあります。 自分では精一杯で朝起きるのもつらく悪循環で夜寝れず。別に特別辛いことがあるというわけではないけど起きるのがしんどいんです。一生懸命やっていても周りからは甘えていると何度も言われました。 心の状態って他の人からは理解しがたくて繊細ではない人には分かりにくいのかもしれません。なんでそんなことができないの?って思われているんだろうなと感じることがあります。 でも、自分が精一杯なことはもうそれ以上出来ないんだと分かりました。他の人にどう思われようと私にはこれが精一杯なの!と叫びたくなることもありますが・・ でもひとつ確実に言えるのは、あなたはゴミみたいな人間ではありません。 むしろとっても素敵な人間だと思います。 私の知り合いで自殺した方がおられるのですが(不快にさせたらすみません)・・なのでなおさら思います。生きていてほしいと思います。 私も死のうと思ったことが何度かありますが、生きている方が幸せです。 あと、あなたは繊細な方だと思うのできっと他の人の気持ちもすごく分かれるし役に立てると思います。 あと、もし精神的につらすぎるようであれば医師に相談することをお勧めします。 結構楽になります。言葉にして診断してもらうと自分も割り切れるし他の人も少しは理解してくれる気がします。 参考にならない回答で申し訳ありません泣