uribou8のプロフィール

@uribou8 uribou8
ありがとう数1
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2015/12/19
  • 性別女性
  • 都道府県大阪府
  • 生きているのが辛い。

    生きているのが辛い。 構ってちゃんとか、止めて欲しいとか、そういう事ではなく、私がこのまま生きていて良いのか疑問に思います。 バイトもうまくいかなくて、 コロコロバイト先を変え。 彼氏からはこのことでいい加減愛想が尽きたと嫌われ。 自分なりには不器用なりに一生懸命やっているのに、 周りからはただの甘ちゃんだと理解もされず。 いくら勉強で1番を取っても、 いくら運動で1番を取っても、 いくら家事をきちんとやっても、 仕事が続かなく。 これといって出来ないこともないけれど、 秀でたものがあるわけでもなく。 こんなゴミみたいな人間は、 生きていない方が良いのでしょうか? 自殺もなぜか2回飛び降りましたが、失敗し(笑) なぜか今こうして生きているのですが、 神様の罰ゲームとしか思えません。

    • 締切済み
    • noname#231899
    • 人生相談
    • 回答数11
  • 私がほめられるのはお金に関してだけと気が付いた。

    私が、母親にほめられるのは、お金に関わることだけだと今日気が付きました。 お金を安く使えるなど得することはほめてくれます。大喜びです。 また、私がお金を出すと大喜びです。お金にがめつい人だったのだとちょっとショックです。 しかし、他のことはダメ出しばかりです。 昔、高校生の時に、はじめて100点を取った時、「あんたは勉強以外まったくだめだから」とすごい顔で怒られました。 今日、大掃除して、プチゴミ屋敷だった複数の部屋をほぼきれいにしました。 1日では限度があり、また今度続きをやります。 私は整理収納アドバイザーの資格がありまして、片づけには自信があります。 ですが、激しいダメ出しされました。一生懸命頑張ったことをすべて否定です。 母が1年かかっても出来なかったことを今日1日で7割方したのですが、 あんなにぼろくそに言われるとはがっくりです。 母は、昔から、なんでもダメ出しする人でした。 私が自分に自信が持てないのは、母のせいだとはっきりしました。 やっと出来ることが出来ても、それを母がだめ出しするの連続でしたから。 親にはっきり言っても仕方ないのでモヤモヤしております。 皆様の親も似たようなものでしょうか? 親ってこういうものなのでしょうか?