-PR-
解決済み

ウィルス対策ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91000
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (32/44)

私はフレッツISDNで常時接続できる環境でインターネットをしてるんですが、そのため外部からの侵入者や、ウィルスに感染しないかどうか心配です。どなたかいいソフトがあれば教えてください。できればフリーソフトがいいので、わがままですがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

正確にはソフトですらありませんが(笑)、フリーという
事なら、検出のみできるサービスがあります。↓

ただし、ActiveXを使用する関係上、IEの4.0以上が必要
ですので、Netscapeしか入れていない場合は別途インス
トールして下さい。

検出されたウィルスは手動で削除する必要になります。
同じサイトから正規版のオンライン購入もできますので、
万が一感染していた場合は思い切って買っちゃいましょ
う。
結構こま目にアップデートするので良いですよ。
お礼コメント
tugumi

お礼率 72% (32/44)

アドバイスありがとうございます。やはり不安なのでソフトは購入するように検討したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 12:01:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

アクセス・ルーターを使うのが最善ではないかと。
感染したあとにわかればいいというのなら不要だと思いますが
心配であればイヤミじゃないんですがフレッツに入るくらいの
余裕があるのであればフリーソフトでといわすアクセス・ルーター+
ウイルススキャンソフトをちゃんと用意することをお勧めします。

http://www.corega.co.jp/product/wireless/barsw4p.htm

どうしてもお金を使いたくないという場合はご自身のスキルアップ
だけでも違ってくると思いますので色々調べる/勉強するといいと思いますよ。
お礼コメント
tugumi

お礼率 72% (32/44)

たしかにフレッツに入るくらいなら、ソフトは購入した方がいいですよね。教えていただいたソフトを購入するよう検討してみます。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 12:03:47


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

ウィルスについては、みなさんのご意見で十分です。
パーソナルファイアウォール(不正侵入防止ソフト)はフリーバージョン(個人使用のみ)がありますのでこちらを使用下さい。(参考URLのページよりリンクあり)
ちなみに、IEなども持っているIEにサービスパック(SP版)があるなら必ず導入しましょう。
一部、セキュリティホールがありたとえファイアウォールを導入しても不正侵入の温床となる恐れがあります。
お礼コメント
tugumi

お礼率 72% (32/44)

回答ありがとうございます。みなさんの意見を聞くと、やはりソフトは購入した方がよさそうなので購入の方向で考えてみます。フリーのソフト情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 12:07:08
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

やはりご自分のパソコンを守る為にも正規でウイルスソフトを購入された方が確かではないでしょうか?
新型ウイルスにも対応出来る様、日頃の管理が重要です。
ネットで繋ぎっぱなしだとハッカーに侵入されやすいと聞きますが、そんな意味でも万全な対応は結果的に救われますよ。
ノートンシステムワークスをおすすめしますが・・・。
(ウイルス対策は勿論、ファイルの修復にも威力を発揮しますので)
お礼コメント
tugumi

お礼率 72% (32/44)

みなさんの意見を聞いたらソフトは購入した方がよさそうなので、購入の方向で考えてみます。ソフト情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 12:08:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ