• 締切済み
  • すぐに回答を!

再セットアップ時のウイルス対策ソフト

再セットアップを考えております。 「再セットアップ後、インターネットに接続する前にウイルス対策ソフトを導入しないとウイルスに感染します。」 と聞いたのですが、ネットに接続する前にフリーのウイルス対策ソフトをインストールする事は可能でしょうか。 外付けハードディスクに下記のソフトのZIPファイルを保存しております。 今使用しているフリーソフト X-GUARD Ad-Aware avast spywareblaster XP HOME EDITION VERSION 2002 で使用しております。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

結局、最新のパターンファイルをWebから落としてこないと いけないのでインターネット接続することになります。 >「再セットアップ後、インターネットに接続する前にウイルス対策ソ >フトを導入しないとウイルスに感染します。」 >と聞いたのですが 極端な話です。普通にセットアップを終えてアンチウイルスソフトを 入れて最新パターンをダウンロードすれば大丈夫です。

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 やっぱり落とさずにインストールは無理ですよね! 有難う御座いました。