• 締切済み

自分は身長182cm

ntu59js3ntの回答

回答No.1

体型を気にするなら、体重と体脂肪率を記載していただいたほうがよいかと。。。 身長182センチなら 体重:78kg~80kg 体脂肪率:17~18%くらいが理想だそうです。 とりあえず、筋肉つければ自信つくんじゃないでしょうか

camel_678
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます 体重は71kg 体脂肪率は19%です

関連するQ&A

  • 自分は『一応』身長184cmあるのですが・・・頭が大きすぎてそんなに高

    自分は『一応』身長184cmあるのですが・・・頭が大きすぎてそんなに高く見えません。 だいぶ前に184cmちょうどの友人と並んでみた時があったのですが、目や肩の位置が4~5cmは私のほうが低かったように思います。 頭が大きいことは自覚していましたが、その後周囲の人達と比較したところ、私の頭は平均的なサイズより約5.5cm(かなりショック・・・)はデカいという結論に至りました・・・・ つまり私の実質身長は178~178.5cmだということです。 他人からよく「身長高いね、何cm?」と聞かれるのですが、これからは「実測」である184cm or 余分な頭の大きさを差し引いた「実質」である178cm、どちらを答えればいいんでしょうか・・・・ 皆様のご意見お待ちしております。

  • 顔が面長くて、悩んでいます。男性です。

    顔が面長くて、悩んでいます。男性です。 顔の幅がありません。 頭の長さ 23cm 頭の頭囲 59cm 頭の幅  16cm 顔の幅  14cm 身長 166 cmで73kg。肩幅が広いがっちり体型なので、顔が小さい(顔幅)ので、バランス的に、顔が小さくみえるみたいです。 顔が小さいと、童顔で、なめられたり、貫禄がなく、頼りなさげに、映りませんか? ですので、異性から、どううつるのかなと、気になります。 何かアドバイスお願いします。

  • 180cmというその身長

    自分は身長が180cmあるのですが、街を歩いていてもあまり自分自身が高いとは感じません。もちろん数字上では高いというのは分かるのですが。。 最近では180を越える人がざらにいるのでそういうことも関係しているのでしょうが、180cmという身長では際立った感じは出ないと思います。 例えば183cmの人と横に並んだりすると、たった3cmの差なのですが、それ以上に差があるように(相手が大きく)見えるのです。 よってその時には「本当に自分は180cmあるのか?」と思ってしまったりします。 結局何が言いたいのかと言うと、180cmという身長がありながら、何故自分自身あまり高く感じられない(満足できない)のだろうか?ということです。 かなり抽象的であり、なおかつ個人によって感じ方に差のある内容だと思いますので答えにくいかとは思いますが、皆様(できれば高身長の方)の意見を聞きたいです。 この質問に不快感を感じた方にはお詫び申し上げますm(_)m

  • 頭のサイズ、頭囲、59.5cmって、大きいですか?

    頭のサイズ、頭囲、59.5cmって、大きいですか? 身長166cmの男性40才です。

  • 頭囲48cm、6歳児、小頭症でしょうか?

    現在6歳4ヶ月、身長116cm、体重19キロ、頭囲48cmの男の子を持つ母です。(身長は平均的、痩せ型です)頭が小さく、小頭症ではないか、検査をするべきか考えています。 今まで、小児科の先生に何度か頭が小さい事を聞きましたが、「子顔で良いのでは?」といった回答しかもらえませんでした。最近、また頭囲が気になり始めて母子手帳を確認したところ、6歳児で48cmだと曲線外になってる事に気がつきました。「母親の遺伝でしょ」という簡単な問題ではない気がしてきました。私は頭囲54cmぐらいです。遺伝的に小さいというレベルでいいのでしょうか? 生まれた時は2600g、身長49cm、頭囲30cmでした。 3ヶ月、8ヶ月、12ヶ月と健康診断で測った値は曲線ギリギリですが、同じ様なカーブで成長しています。2歳で48.5cmと書かれていますが、間違いだと思います。4歳の時に気になり自分で測った時も48cmでした。4歳から6歳の2年間で全く大きくなってないという事になりますよね。小頭症が疑わしいでしょうか?

  • 身長155cmの女性の理想の体重

    身長155cmの20代女性です。 ストレスと不規則な生活がたたり、ここ数年で55キロまで体重が増えてしまいました。以前は45キロ前後だったと思います。 3月より一念発起してダイエットを開始しているのですが、目標体重を何キロにするかで悩んでいます。 私自身は特に筋肉もついていない体型です。ガリガリにはなりたくはないのですが、Mサイズの洋服や細めのシルエットの服を着れるようになりたいのです。 155cmの身長では何キロの体重が容姿的に丁度いいと思われますか? 男女共にご意見お待ちしております。 ※155cm程度の女性の意見も是非伺いたいです! 宜しくお願い致します。

  • 女性にとって高身長はイケメンよりも魅力でしょうか

    私は身長が182cmあり普通くらいの顔をしており、ジムに通っているので筋肉質な体型をしています。 同じ職場に身長165cmくらいのかなりイケメンな男性がいるのですが、容姿だけで判断するならば自分とその男性のどちらが女性にとって魅力的でしょうか?

  • 長距離走は身長伸びなくなりますか?

    長文ですが、とても悩んでいて回答してほしいです、お願いしますm(__)m こんにちは。自分は今、高校二年生で陸上部で長距離をやっているのですが、同級生も先輩も皆身長が低い気がします。自分も身長は160しかありません(;_;)そこで質問なのですが、 1、長距離走者は皆身長が低いですか? 2、このまま部活で長距離のトレーニングなどをしていたら身長は伸びなくなりますか? 3、目標は175cmになることなんですが、まだいけますか?? お願いします!この時期に身長が低いと皆になめられてる気がしてとても嫌です暇な時でいいので回答お願いしますm(__)m 長文失礼しましたm(__)m

  • 身長143cm

    初めまして。 私は高校1年生の16歳ですが、身長143cmしかありません。 どうすれば身長が高くなりますか? 私について少し書きたいと思います。 【1】小学生のときに水泳、中学生のときに卓球 高校では文化部なので全く運動していない 【2】母:157cm 父:171cm 姉:154cm 【3】小学卒業時:138cm 中学卒業時:142cm せめて145cmは欲しいです。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 自分は低身長(159cm)の男なのですが、どういう服装が似あうのかわか

    自分は低身長(159cm)の男なのですが、どういう服装が似あうのかわかりません。 ちなみに顔はどちらかといえば童顔です。 ファッションに自信のある方のアドバイスをお待ちしています。