結婚後1週間で連絡してくる元カノの気持ち

このQ&Aのポイント
  • 結婚して1週間後に連絡してくる元カノの気持ちについて、彼女の行動と過去の発言を考えると、彼女は自分の結婚を確認し、自分の選択に納得するために会いたいと思っている可能性があります。
  • 彼女は自分に未練があるわけではなく、単に郷愁のようなものを感じている可能性があります。彼女が潔癖で二股をすることをせず、結婚していることも考慮すると、彼女の目的は自己納得や心の整理をすることかもしれません。
  • また、彼女の未練や郷愁のような気持ちもあるかもしれませんが、彼女が結婚した後に連絡を取り続けてくることは、マリッジブルーの事後版のようなものかもしれません。彼女の結婚に対する感情を確認し、自分の選択に自信を持つために、あなたと会いたいのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚後1週間で連絡してくる元カノの気持ち

今ひとつ納得いかないので質問します。 3年前に1年付き合って別れた元カノがいます。別れた後、半年後に連絡が来て、一緒に温泉に行きエッチをして、少しいい感じになったのですが、結果的に再度付き合うことにはなりませんでした。 Facebookを特に切らなかったので、直後に新しい彼氏ができたことを知りました。そして、その人と付き合ってちょうど2年で彼女は結婚しました。 相手は自分とは正反対の、家庭的で彼女のために尽くすタイプの男性です。 結婚する半年ほど前に連絡が来たので会いました。その日は楽しく夕食を食べて過ごしたのですが、翌日、言わなかったけど実は婚約したのだとLINEが来ました。 そのことも予想ができており、マリッジブルーなんだろうなと思ったので、そうなんだねーという感じで気のない返事をしました(婚約自体、興味もなかったので)。 それから断続的にやり取りをしていて2度ほど会いましたが、特に肉体関係もなく普通にご飯を食べただけです。 そして2週間前に結婚したのですが(これもFacebookで流れてきた)、その1週後に連絡が来て、ご飯行こうというので会うことになりました。 会った時には、また普通に楽しくご飯を食べましたが、結婚のことには本人は一言も触れませんでした(結婚指輪はしていましたが)。 そしてまた、普通に帰って行きました。 この元カノは一体、どういう気持ちなのでしょうか? 付き合っていた時に彼女は、自分は別れた後で元カレと会ったことはない、別れる時にはいつも自分から相手を振る、すると相手がストーカーになってますます嫌いになる、と言っていました。 男性に振られたことがないとも言っていたので、相手の気持ちがわからないのだろうと思い、別れる時はこちらから振りました。 また、元カノは、自分は潔癖だから付き合っている相手がいるのに二股をすることは絶対にないと言っていました。 結婚もしており、特に恋愛的な様子を出してくるわけでもないので、こちらに未練があるわけでもないと思います。 単に郷愁のようなもので、自分は結婚したが、元カレが今はどうしているのかな、という程度の気持ちだと思いますが、結婚して1週間やそこらで会おうと言ってくるものですか? マリッジブルーの事後版のようなもので、自分の結婚がこれで良かったと気持ちを納得させるために呼ばれているのでしょうか? その辺の気持ちがよくわからず、あまり納得がいかないので、よろしければご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.8

女性にとって、交際する男性は二種類に大別されるそうです。曰く、一緒にいると綺麗にさせる男と、一緒にいてて楽な男と。 前者のタイプの男と一緒にいると、女として綺麗でいられます。だけどうっかり気を抜くと浮気されるかもしれないということに怯えないといけないので、しんどいといえばしんどいです。一方、一緒にいて楽な男は、女としてブサイクになってしまうのですが、ゴムのスカートを履いても大丈夫なので気楽ですし「捨てられるかもしれない」という恐怖はありません。 そしてお分かりのとおり、彼女は「一緒にいて楽な男」を夫として選びました。自分の好きなようにコントロールできる男です。しかしそういう男は、オスとしての刺激がないのが欠点です。一緒にいててもワクワクしない。退屈といえば、退屈なのです。だからその刺激を質問者さんに味わいに行く、ということなのです。性格の良し悪しでいえば、悪い女だよ。 >自分は潔癖だから付き合っている相手がいるのに二股をすることは絶対にないと言っていました そういうのをわざわざ口にする女ほど信用できないですよ。まあ今みたいに適当にあしらうのが正解だと思います。彼女は今までの男は(今の旦那も含めて)みんな思い通りになってきたのです。だけど質問者さんだけが自分の思い通りにならない。それが彼女の女としてのプライドを刺激しているんです。アニメなんかで強気な女の子が「別にアンタのことが好きなわけじゃないからね!」ってやってるのと同じです。 これは私の勘で、たぶん質問者さんも同じ見解を持つんじゃないかと思うのですが、彼女が一番好きなのは「自分自身」だと思います。

hondajo
質問者

お礼

明晰なご回答をありがとうございます。 まさに、全ておっしゃる通りだと思いますし、その表現力と、無駄のない文面にも感服いたしました。 eroero4649様の他の回答も読んでみたくなりました。 彼女が好きなのは自分自身だというのもそうで、それは彼女本人も理解していると思います。 彼女とはセックスの相性がとても良かったので、こちらは、またそういうことがあったらいいなーというスケベ心があり、かと言って追いかけてはダメなので、自分の思い通りにならない男性を演じたまま適度に距離感を保とうと考えています。

その他の回答 (17)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.18

>彼女とはセックスの相性がとても良かったので そうそう。そういう女って、どうしてセックスだけは最高なんでしょうねぇ。まあ僕らが思っているよりずっと多くの方々と経験をお積みになってらっしゃるのでしょうね。 >eroero4649様の他の回答も読んでみたくなりました。 そらありがとうございます。あっちこっちに書き散らかしているので、そのときにお楽しみ頂ければ幸いです。

hondajo
質問者

お礼

経験もそうですが、心に入り込む感受性が優れているんでしょうね。 この元カノは複数の会社を束ねる法人営業だったのですが、トップ営業マンで、たいそう売上を伸ばしていたそうです。 しかし、以前に似たような女性でセックスは嫌いだからあまりしたくないと言っていたのに二股していて激しいハメ撮り動画まで出てきた人がいたため、それ以来、女性を信用しなくなりました。笑 おかげで無駄に女性を追うことはないので、ほどほどゆるゆる行きます。 過去の回答を公開にしておいて頂けたら日々、eroeroさんのご回答を見られて興味深いんですが、機会があれば検討してみてください。 ありがとうございました!

noname#215808
noname#215808
回答No.17

今まで会ってたので結婚してもその関係を壊さず会ってるだけだと思います。 食事友達のようなものでは。

hondajo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今まで会っていたわけではなく、別れてからはほとんど会ってないんですよ。そもそも別れた男と会わないと言っていたし。 そして、わざわざ結婚式の1週間後に元カレに連絡して会うかね、というのが疑問でした。 僕だったら自分の奥さんが結婚後1週間で元カレに連絡して会っていたら追放ですよ。 ですので、気持ちがよくわからないな…と思っての質問でした。

回答No.16

>私にも小さなプライドがありまして、別れて別の人と結婚して良かったと思われると残念なので、元カレは仕事を頑張っていて活躍していてキラキラしている、というふうな素振りを見せて会ってきました。  彼女にそれが伝わっていたら、彼女は「逃がした魚は大きかった」という風に考えるかもしれません。  質問者さまはこの行動で彼女の気を引いてしまったのかも。  彼女のような立場になると、普通は誘いません。常識外の行動をしています。でも、誰も彼女をとめたり常識を解く人がいないんじゃないでしょうか。  質問者様側から「もう忙しくなるから会えない」「あなたとのことは過去のことで、もっといい女性とつきあいたいから」くらいの対応をしないといけないと、余分な時間を使うことになりそうです。  誰か知り合い(たとえば彼女の結婚式に出席した旦那さんのご友人など)に見られると、質問者さまも彼女も信用を失う結果になりかねないと思います。

noname#224013
noname#224013
回答No.15

女性です 彼女は潔癖で二股かけない人とおっしゃっていますが、かなりの浮気性だとわたしは思います 別れた彼に個人的に連絡なんて普通の女性はまず取りません 婚約後、結婚後に連絡をする自体ありえないのに、式をあげた一週間後に密会? 信じられませんね 会った時にどんな話をされているのか気になります 悩み相談とかでしょうか? 旦那さんの愚痴とかだとしたら、間違いなく貴方への未練というかヤりたいんだと思います 彼女はふられたのが貴方だけで、あとはみんなふってきた だから、ふられた貴方に未練が残っているのではないでしょうかね 貴方から誘えば十中八九落ちるでしょうね それが心もなのか身体だけなのかは 彼女にしかわかりませんが 不倫は止めといた方がいいと思いますけど しかも彼女は貴方に未練がありそうだし、相性も良い 今の旦那と別れて本気になられたら困るんじゃないですか? フェイスもブロックした方が良いんじゃないですかね?旦那さんにばれて修羅場になりそうな気がします

hondajo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、どうでしょうね、私の考えでは、人間はこのように二義的に分けられるものでもないのかなと思います。 少なくとも私の知る限り、別れた元カレに時間がたって連絡をする女性は結構います。 では別れた元カレに連絡したとして、実際に会うかどうかは別問題。また、会ったからといって、実際に浮気するかというとまた別問題です。 会った時の話も普通の世間話で、仕事がどうとか、友人の彼氏がどうとか、とりとめもない話です。彼女の旦那さんの話は一言も出ませんでしたね。 こちらから誘えば十中八九落ちる、というのも、そんなに簡単なものではないと思います。そんなに人間が簡単なら良いのですが、もう少し多様性があるもののように考えます。 今の旦那と別れて本気になる、ということも、それがないからその旦那と結婚したのではないかと。結婚後何年もしたらわかりませんけれど。 ご飯を食べたくらいでは修羅場といったものにはならないようにも思われます。

  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.14

「結婚後も気の置けない関係の男友達がいる」というのが彼女の目指す女性像なのかも? (そうだとしたら、質問者さまはその方にとって「おしゃれアイテム」みたいなものです)

回答No.13

「悪くないよね」についてのご質問に回答していませんでした。 次会ったときに話す内容が事務的な挨拶以上のことだった場合。彼女自身が「捨てるには勿体なかった過去」への執着だと思うんです。 ・誰か1人しか選べない中、あなたを結婚相手に選ぶ結果にならなかった。過去つきあっていたという経緯があるためにきちんと報告をできななかった。今回会って報告ができる。自分は悪くないよね。 ・自分が結婚して幸せになったが、いまだ独身のあなたとステータス上で差がついた。差があるにもかかわらずあなたは自分と会ってくれるから、自分は許されていて、悪くないよね。 といった感じでしょうか。 とくに話したいことがあったり彼女の口から言語化されるということはないかもしれませんが、とにかく「会おうとして拒まれない」ことで、彼女は肯定される感覚を持つんじゃないかなあと思うのです。 どんな人かも知らずに書いているので、全然違うということであれば申し訳ありません。

hondajo
質問者

お礼

なるほど… おそらくkurokuro_siro様は女性かと思うのですが、女性ならではの、男性にはわかりにくい複雑な感情を言葉にして頂いて感謝します。 実際、このような感情はあるのかもしれませんね。 私にも小さなプライドがありまして、別れて別の人と結婚して良かったと思われると残念なので、元カレは仕事を頑張っていて活躍していてキラキラしている、というふうな素振りを見せて会ってきました。 実際に仕事は頑張っているのですが… 具体的な損得や結果だけでなく、気持ちの中のちょっとした引っかかりや傷というものが人間の感情や生活に彩りを与えることもあるのでしょう。 今回の場合もそのような一例なのかもしれません。

回答No.12

>こちらは仮に面倒が増えても気にせず、むしろ面倒な経験が自分の肥やしになると思っているので、その点は大丈夫です。  そうしたら、面倒でも今のうちにあらためて「同窓会のような場でもない限りは連絡してこないように。今後は二人では会いません」と説教しておいた方がいいんじゃないでしょうか。質問者さまも誠実な人間として知られた方が今後のチャンスも経験も増えると思いますよ。  浮気の疑惑をかけられて修羅場になるというのも面倒ですし「あの人は不正(浮気は不正です)をはたらく人間だ」という風に見られますし、新しいチャンスは減り、経験も経るんじゃないでしょうか。

noname#215350
noname#215350
回答No.11

お礼ありがとうございます。 あなたと彼女の人生はそれぞれが決めれば良いと思いますので、お好きにされてはいかがでしょう ただ、人生はそんなに甘くなく、人を傷つければ見返りがあることをお忘れなく。 また、一週間、我慢できずあなたに性欲を求めてきたのではないですか、考えようによっては 他の方にでも同じことをする人物であるということです。 誠意と言う思想が待ったくを持ってないという人物の保険男性をされれば良いのでは ないでしょうか。 個人的には、そのようなプライドのないことは出来ませんが。(お二人に申し上げます)

hondajo
質問者

お礼

はい、人を傷つけると報いがあるというのはまさにその通りで、日々、注意をしております。 このケースでは旦那さんを傷つけたらという話になりますが、旦那さんに対しては特別の感情がないため、良いことではありませんが傷つけるという意識が希薄なのだと思います。 なお、彼女とは数年前以降まったく性的関係もありませんので、我慢できず求めてきたというようなことはありません。 気持ちの部分で、何か会いたいと思うところがあったのでしょうね。 いずれにしても、再度のコメント、どうもありがとうございます。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.10

彼女は、同性の友達が少ないか仲が良くないのかなあ?と思いました。 お互いの暮らしが見えてると気になって連絡をとりがちですが、お互いFacebookはミュートをした方がいいと忠告した方がいいんじゃないですかね。

hondajo
質問者

お礼

同性の本当になんでも話せるような友達はいないか少ないようですね。 向こうがフェイスブックをどうしているか、どうしたいかはわかりませんが、いずれにせよこちらから連絡することはないので、放置で良いかという考えです。 ご回答ありがとうございます!

回答No.9

客観的にみると、用事もなく結婚して1週間そこそこで元恋人に会うのはおかしいと思います。 誰かに見られたときに説明ができるとしても、面倒も増えるでしょうしおすすめはしません。 彼女は「結婚をしたけれど、私は悪くないよね?」ということを確認できるので、会いたいのかもしれません。

hondajo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、そうなんです、理由もなく結婚1週間で会いたいと言ってくるのはなんなのかという疑問です。 ただの気まぐれでしょうが、感心はしませんよね。 こちらは仮に面倒が増えても気にせず、むしろ面倒な経験が自分の肥やしになると思っているので、その点は大丈夫です。 私は悪くないよね?というのは、どういう意味でしょうか? 会った時には結婚の話も何も出ませんでしたし、特に悪いとは思っていないような気がします。

関連するQ&A

  • 結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

    一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を とり続けることについてどう思われますか? ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や 時々の近況報告という意味です。 結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは 仕方のないことなので除きます。 賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。 私は既婚の女性です。 私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に 過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。 なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を 取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。 一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された 関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい 構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが 私達の関係に影響することはありえないからのことです。 こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を したいと言います。 しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって 既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。 そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一 今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と 言ってもらうようお願いしようと思っています。 この考えについて皆さんはどう感じますか?

  • 結婚したのに連絡してくる元彼

    結婚したのに連絡してくる男性は何を考えてるんでしょうか? 2年前に別れた元彼から連絡がありました。 数回ラリーし「久々にご飯行く?」と誘われました。 相手は結婚してることを私が知ってることは知らないと思います。 結婚してることを知らない元カノに会ってワンチャンあったら嬉しい〜という気持ち悪い心理でしょうか? それとも懐かしの話をしたいだけですか? どちらにしても懐かしむ話もないので気持ち悪く感じ連絡先を消しました。 ちなみに連絡してきた理由は最近やたらと思い出すから、らしいです。

  • 元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

    元カノから連絡が来たら、どう思いますか? 5年前に別れた元カレのことを、最近思い出すようになりました。 元カレと別れた原因も、元カレを嫌いになったとか嫌になったわけではなく、毎日のキツイ束縛に耐え切れなくなり、 「信用できないなら別れた方がいいと思う」 と私からきりだしました。 元カレは自分の束縛がキツイことは気づいていたようで、 「お前のいうことは最もだ。今までごめん。別れた方がいいな」 という感じで、別れたのです。 別れてからも、多少は連絡を取り合っていましたし、偶然会えば付き合っていた頃と変わらず楽しく話したりしていました。 しばらくして、私にも新しい彼ができたことや、就職したことで元カレとは連絡を取らなくなりました。 連絡をとらなくなって3年、今になって元カレに会いたいと思うようになりました。 ただ、携帯のデータが消えてしまったこともあるので、連絡を取りたいと思っても簡単には取れません。 家に電話するくらいしか方法はありません。 もしかしたら、昔使っていた携帯にデータが残っている可能性はありますが、4年以上前なので、データは消えていると思います。。。 もし、上記のような感じで別れた元カノから連絡がきたら、やはり困りますか? ちなみに、私には今付き合っている彼がいます。 彼は、すぐにとは言いませんが「いつか結婚しよう」といってくれています。 今の彼には本当に申し訳ないと思っています。 ただ、元カレに連絡を取りたいのは、よりを戻したいとかそーいう気持ちではないと思うのです。 それでも、元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

  • 元カノとの連絡について

    半年付き合った元彼に不満を伝えすぎて「疲れた」と振られてしまいました。別れてしばらくは連絡をとっていましたが、私が好意や未練を仄めかしてしまうので1ヶ月でやめました。その間相手は拍子抜けするくらい普通の対応でした。友人期間が長かったため、私の未練が消えたら相手の誕生日辺りに連絡して友達に戻りたいと考えています。男性は、自分から振った元カノから連絡が来たら嫌でしょうか。

  • 理解できない元カノ

    元カノの行動が理解できません。 現在、元カノにフェードアウトされています。 本人はしつこくされると、逃げたくなると言っていました。 確かに別れた後も連絡をとっていました。 その手段はメールやスカイプですが、一週間ほど前はメールが普通に返ってきていたのにいつの間にか拒否されていました。 スカイプに関しては、3日ほど前は普通に話してくれたのにいつの間にかコンタクトリストから外されています。 納得いきません。 元カノには新しい彼氏がいます。 それを知っていて連絡を取ったのは悪かったかもしれません。 ですが、彼女は自分とは別の元彼と今でも連絡をとっており、しつこいようです。 自分と付き合っていた時も、その元彼から連絡が来ていたようでした。 普通に話もしていたようです。 その元彼とは、一度別れて、やり直した事もあるそうです。 納得がいきません。 なぜ、その元彼とはやり直したり、普通に連絡をとったりできるのに自分とはできないのでしょうか? 同じ元彼という存在でもここまで扱いが変わるものなのでしょうか?

  • 元カノの気持ちがわからない

    最近、元カノの心境がわかりません。 もう別れて随分たち、向こうは新しい彼氏がいて今の僕と元カノの関係はお互い相談できる友達です。 でも、なんでも相談できる関係じゃなくて「信頼はしてるけど変に相談して相手を困らせたくない」 みたいな変な関係です(笑) まぁ何でも相談できる相手なんていないと思いますが(元彼なら尚更)でも、僕らの場合は相談するなら僕の場合、元カノしかおらず、逆に向こうも一番相談できる相手が僕。 そして相談したいが相手に気を遣いなかなか頼れない。 でも悩みを聞いてほしい。 最近はずっとこんな感じです。 僕も相手を心配するし、相手も僕を心配してるみたいです。 でも、今は昔の頃とは違う。 元カノには相手がいるし、僕も気持ちはまだ好きですが「友達」として接しているつもりです。 でも、相手はどういう風に僕と接しているのかわかりません。 「少しは頼って」とか「○○の一番の支えでいてたい」とか僕が悩んでて辛い時など 「○○は笑ってるべき、笑ってるほうが好きだよ」とか最近はこんな発言がやたら多いです。 僕は情で心配してるのか、どういう風な気持ちで心配してくれてるのかわからないと前に、元カノにいいました。 すると「そう、じゃあ分かるまで待ってる。もし私の気持ちがわからないのなら探って」と言われました。 さらに、「もしかしたら私は昔みたいには戻れないかも。それ(元カノは言ってくれませんでした)をしたら後悔するけど、それをしなかったら自分を保てない」と何か意味深なことも言われました。 おそらく今の彼氏と何か関係があるみたいでした。 そして何をするかは聞いても言ってくれませんでした。 正直、自分は好きだけど友達として接していこうと決めてのにこんなことを言われたら頭が混乱してきました。 元カノは何を考えているのでしょうか?

  • 元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか?

    元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか? はじめまして。半年前に別れた元カレのことです。 その彼とは一年半ほど付き合い結婚まで考え、真剣にお付き合いしていました。住む家を決めたり私の両親に挨拶にきたりしていました。しかし遠距離が長く続く中で自分の中で彼と結婚を考えられなくなり結局破局してしまいました。 それから半年が経ち、先日その彼から連絡が来て 休みにこっちに帰ってくるようでご飯に行かないかと連絡がありました。どうするか悩みましたが、未練はないものの久しぶりに会いたいなと思い、会うことに決めました。 会うのはもう少し先なのでどこに行くか、何を食べるかとメールが来るたびにドキドキしてしまいます。 そこで質問です。 元彼から連絡が来たら皆さんドキドキするものですか?未練はないと自分が思っているだけで本当は自分はまだ彼のことが好きだからドキドキしているのでしょうか。また、別れた恋人をご飯に誘ったりはしますか? よろしくお願いします。

  • 元カノからの執拗な連絡に困っています。。。

    元カノからの執拗な連絡に困っています。 元カノからの執拗な連絡に困っています。 元カノと別れたのは10月のことです。 それから3ヶ月たちます。 別れるときも別れてからも、 きちんと自分の気持ちを伝え、納得してもらっていたと思っていたのですが… もう一切、連絡を取りたくないと伝えました。 が、しかしその後も しつこくメールを送ってきたので メールを受信拒否したら 今度は 電話&無言の留守電… 恐くなってきたので着信拒否したら 今度はmixiのメッセージで 「あんたのせいでどんだけ苦しい思いをしたと思ってるの。 最低。きもい。謝れ。」とのメール… 今、私は別の彼女と付き合ってるのですが、 その彼女と元カノは知り合いで もしかしたら 彼女や自分に何らかの危害を加えるのでは…と恐れています。 どうしたらいいでしょうか? 何かできることがあれば教えてください。お願いいたします。

  • 元カノの気持ちについて

    数年前につき合っていた元カノのことで質問します。 別れたあと、まったく音信は途絶えたのですが、その後、自分から連絡する必要ができて、メール。 何度かやりとりするうち、普通の友人のようにやりとりできるようになり、その後、何度か一緒に 出かけたり、食事をするようになりました。 現在も普通に連絡取り合え、また誘えば一緒に遊べる、出かけることができる関係で、私自身、 また元カノに好意を抱くようになりました。 そして、よりを戻せないかと気持ちを正直に伝えましたが、元カノの反応がいまひとつで、 はぐらかすこともあり。 実際のところ、元カノの気持ちがよくわかりません。 人間的には好きだけど・・・みたいなことだったので、私も諦めたのですが、ある時、また普通に 出かけた際、渋滞にはまり、SAで仮眠をとることになり、元カノも横で寝ていましたが、そこで、 キスやハグに発展しました。 もしも彼として好意がないなら、そういうことにはならないはずですが、これは女性として どういう気持ちなのでしょうか? 女性限定で、よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちを元に戻したい

    マリッジブルーになってしまったようです。自分がこんな気持ちになるなんて思ってもいませんでした(T_T)結婚が決まるまで本当に色んな障害があって一生懸命結婚できるように努力してきました。私がつらい気持ちのとき、相手がそっけなかったことで、本当に結婚していいのだろうかと思うようになりました。結婚なんてどうでもいいって思うようになったんです。  そんな時、職場で私に好意を持ってくれる人が現れて、私はその人が気になってきたんです。付き合いたいとか結婚したいとかはないけれど、友達として話しをしているとつらい現実が忘れられたんです。  婚約者にその気持ちを全部話したら、自分の悪かったことを直すから結婚しようと言われました。  でも、以前のように結婚を前向きに考えられないんです。以前のような気持ちに戻りたいです。どうしたらいいですか?  結婚をやめる(延期する)ことも考えましたが、親には周りを振り回すなと反対されています。もうどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。