• ベストアンサー
  • 困ってます

日経225取引で指値、逆指値を期間指定

現在取引している証券会社のシステムはOCO注文、決済等が当日のみです。 自分はスイング主体なので当日で終了してしまうシステムだと毎日ストップロスを入れないとなりません。 日経225取引で指値、逆指値を期間指定で行える証券会社を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simotani

OCO注文を期間指定した場合「夜間取引は対象外」になります。 これは大証の規定に理由があり、大証の取引には以前夜間取引(16:30-03:00)が無かった事に由来します。夜間取引を開始した際に規定として「期間注文には夜間取引を含めない」と定めました。ですから本当は日々注文を出すだけでは不足で、夜間取引に注文を出すには朝夕2回(オープニングから流したいならば午前9時前と午後3:30-4:30)注文を出す必要があります。また、期間注文を入れてしまった場合、夜間で指定価格に到達したとしても既に入っている期間OCO注文を取り消して改めて夜間注文を流す(同一の建玉に複数の決済注文はOCO等複合取引以外出せない)為一気に価格が流れロスカットにならない可能性も否定出来ません。 これらの事態を防ぐ意図からほとんどの証券会社では日中取引と夜間取引の日々2回注文を要求している筈です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど、だから探して見ても無いはずですね(^^; 納得しました。 ありがとうございます。