• ベストアンサー

Windows10でWi-Fi断裂

Windows10にアップグレードしたところ、無線LANの調子がイマイチですぐに断裂してしまいます。アップグレード直後は良かったのですが、最近頻繁に起こります。 原因、対応策はありますか? まだWindows10は早かったのでしょうか? 毎回、ストレスがたまるのでなんとかしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何処に原因があるのか探すしか無いです。 スマフォでWiFiは問題無いですか 問題有りならルーターの問題が、周囲の雑音の問題2.4GHzは電子レンジ、コードレス電話、ブルーツースなど無線機器に使われています。 スマフォが問題ないならPC側になります、内臓のWiFiカードが壊れかけている、電波の状態がよくない(PC側のアンテナ表示の本数で判ります) USBタイプのWiFiアダプターを使ってみる、それでもダメなら、WiFiドライバーを入れなおしてみる。 基本的にWindowsがWiFiを管理しているわけでなく、WiFiはデバイスドラーバーソフトで管理され、それをWindowsが利用しているだけです、ただしCPU負荷が高くWiFi通信にCPUパワーがさけない状態なら断続的になる可能性もありますが、づっととなると、ウイルスを疑うべきでしょう。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

Window10アップ時に、各種ドライバーもアップデートしましたか? 一度、無線LAN子機のドライバーのバージョンが最新のものか確認してみては。

noname#212780
noname#212780
回答No.1

お疲れ様です^^ 私はカギなしWi-FiのCG-Guestから アクセスしています。 場所に寄りますがお試しして下さいね^^ 無料です。こちらはスマホ,アイホンから用です。。 PCからは✖です。。