• ベストアンサー

無線WI-FIの速度がおかしい

最近、無線WI-FIの調子がおかしいんです 無線親機に接続した直後は100~Mdpsくらいなんですが しばらくすると1~Mdpsくらいになり、ネットに繋がりません どこが問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近くに無線に干渉する機器がいたりすると、そうなることがありますが。 大抵は一時的なものだったりはするんですが。 理由は、そのチャンネルが遅いとなると、別チャンネルに移動しようとするため。 ずっとそのままだと、機器の故障の可能性もあるのですが、 これだけの情報だとさすがに、これだ!とは言いにくいですが。 そのルーターに、他の機器(Wifi機器)をつないでも同じなのか?で 端末側か、ルータ(今回は電波を出している機器を意味してます)の 問題かを切り分けていくのが、いいかとは思います。 不思議と私のほうでは、バッファロー製品が2度連続 その現象になったことがありましたが、いずれも交換または 別の製品を購入して改善しています。 <こちらはあくまで私の例ですが。