• ベストアンサー

iPhone(iPad)でWi-Fiの調子が悪い

最近なんですが、iPhone(iPad)でネットに繋がりません。 Wi-Fiのマークはちゃんと出てるんですが、繋がりません。 設定で一度Wi-Fiを切って、もう一度入れると繋がるんですが、毎回これなのでかなりイライラしてしまいます。 OSを5.1にしてから頻発するようになった気がします。 それが原因かは変わりませんが、なにか改善策がありましたらよろしくお願いします。 ちなみにブロードバンドルーターはフレッツ光の純正ホームゲートウェイで、それにオプションの無線LANカードを付けています。

noname#159185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187931
noname#187931
回答No.1

こちらのURLの一番下の記事はお役に立ちますでしょうか。 iPhone(iPod touch / iPad / iTunes)の トラブルと対処法について •iPad / iPod touch で Wi-Fi 回線がブチブチ切れる http://iphoneac.com/trouble.html#wifi

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。