• ベストアンサー

iPhone(iPad)でWi-Fiの調子が悪い

最近なんですが、iPhone(iPad)でネットに繋がりません。 Wi-Fiのマークはちゃんと出てるんですが、繋がりません。 設定で一度Wi-Fiを切って、もう一度入れると繋がるんですが、毎回これなのでかなりイライラしてしまいます。 OSを5.1にしてから頻発するようになった気がします。 それが原因かは変わりませんが、なにか改善策がありましたらよろしくお願いします。 ちなみにブロードバンドルーターはフレッツ光の純正ホームゲートウェイで、それにオプションの無線LANカードを付けています。

noname#159185
noname#159185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187931
noname#187931
回答No.1

こちらのURLの一番下の記事はお役に立ちますでしょうか。 iPhone(iPod touch / iPad / iTunes)の トラブルと対処法について •iPad / iPod touch で Wi-Fi 回線がブチブチ切れる http://iphoneac.com/trouble.html#wifi

noname#159185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • iPadのWi-Fi設定について

    iPadのWi-Fiモデルを買ったのですが、Wi-Fiについて教えて下さい。 姉がiPhoneを購入し、ソフトバンクからWi-Fiのルータ?を無償で頂いてきました。 それでWi-Fiを使えると思い、パスワードを入れたのですが、接続出来ませんでした。 どうしたら接続できるのでしょうか? ルータはiPhoneにしか使えないということなのでしょうか? パソコンは有線です。

  • Wi-Fi 調子わるいです(;_;)

    Wi-Fiがちゃんとつながりません(>_<) ルーターのある部屋でルーターの目の前にいる時はつながるのですが、その部屋の中でもルーターから少し離れると三角マーク?が2個になってしまいます(;_;) そして、私の部屋はルーターの部屋の隣で、前はちゃんとつながっていたのに、全然つながらなくなってしまいました。 前日までは使えてたのに、突然です…。 やってみたことは iPhone電源オンオフ ルーターコンセント抜き差し Wi-Fi設定削除・再設定 Wi-Fiオンオフ ルーターのリセットボタン?押し などはやってみたのですが、やはり少しでもルーターから離れると3Gになってしまいます(>_<) 改善策などはあるのでしょうか?? やはり、ルーターをかえるべきでしょうか? ルーターはバッファローのもので、少し前の型みたいです。

  • Wi-Fiについて質問です。

    現在NTT西日本の、フレッツ光 隼を使っています。 プロバイダはぷららです。 Wi-Fiはホームゲートウェイ 無線LANカードを使っています。 無線で使うのはiPhone5S、iPhone5、iPodtouchなどです。 Wi-Fiを使うのですがとても不安定でとくに下りは3Mbpsととても遅いです。 色々調べてはいるにですが規格が合っていないせいかな、と思っています。 なので今自分にあったWi-Fiルーターを購入しようと思うのですがオススメなどアドバイスがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iPadだとWi-Fiがつながらない

    スマホはAndroid、タブレットはiPadAirを使用しています。 自宅の1階にWi-Fiルーターがあり、家ではずっとWi-Fi回線を使用しています。 1階ではスマホ、iPad共に問題なく接続できるのですが、 2階に来るとスマホはそのまま接続できるのに、iPadは4G回線の表示になります。 Wi-Fiを再接続しようとしてもできません。 スマホよりiPadの方がWi-Fiつながりにくいとかありますか? ちなみに、家族がiPhoneをつかっていますが、問題なく接続されています。

  • iPad Wi-Fi接続、ネット繋がらない

    Wi-Fi繋がっていて、iPhoneはネットに接続できる。新しいiPadは接続できないのは何故? 下記を試してみました。 ルーター ファームウェア更新 iPad ネットワーク設定をリセット、iPad Wi-Fi OFFON、iPad 再起動 iPhoneはWi-Fi接続できるのに、iPadが接続できない理由は他にありますか? 宜しくお願い致します。

  • iPhone4 のWi-Fi の調子が悪い

    iPhone4 のWi-Fi の調子が悪いのです。 Fon ルーターの電源の抜き差しをすれば、働き出すのですが、毎日、扇のマークはついているのに、インターネットなどが入りません、で、Fon ルーターの電源抜き差しをすると、うそのように、インターネットが入りだします。 これまでは、このようなことはありませんでした、。 二週間程度前から、毎日、こんな感じなんです。 どこが、悪いのでしょうか?

  • Wi-Fiが使えません。教えてください。

    Wi-Fiについてです。 数日まえから、家のWi-Fiが使えなくなりました。 ルーターの故障かと思い新しく買い換えましたが違ったみたいで、電気屋にみてもらいました。 ですが、異常はないと言われました。 iPhoneの回線のところにはWi-Fiのアンテナマークがちゃんとでます。 ですが、アプリも起動出来ないし、ネットにも入れません。 なにか解決策はありますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 一応、添付画像はWi-Fiのマークなのに接続出来ないって状態の画面です。 新しく買ったWi-Fiルーターは NECのPA-WG1400HPです。

  • iPhone5でiPadを外出先でWi-Fiつなぐ

    自宅にネット環境がありません。iPhone5を使用しています。iPadは前のバージョンでwi-Fi+cellularです。自宅でiPadでYouTubeを見ていると時々フリーズをします。wi-fiでつなげたいのですが、iPhone5がwi-fiの代わりになると聞いたことがあります。もしそうでしたら繋げ方を教えてください。宜しくお願いします。

  • iPadが悪いのかWi-Fiルーターが悪いのか?

    連投すみません。 iPadのことでもうひとつ。 これは無印のiPad使ってた頃からなのですが、ネットを閲覧していると年がら年中いきなり「Wi-Fiのパスワードが違います」と出ます。 「キャンセル」押してWi-Fi切ってまた入れると繋がるのですが、同じWi-Fiを使用中に何故いきなりのタイミングでこのようなエラーが出るのでしょうか。 PCで同じWi-Fiを使っていますがこのようなことはありません。 Wi-Fiはauのホームルーターです。 最近朝などに異常に遅くなるし、先日もドコモの工事の影響らしく速度が落ちて使い物にならなくなりました。 不便な思いをされた方、Wi-Fi事情にお詳しい方、情報をお寄せくださいませ。

  • iPhoneのWi-Fiが切れるようになりました

    1年ほど前に自室にWi-Fi導入しましたが2ヶ月ほど前からiPhoneの通信が頻繁に切れるようになりました。パソコンもWi-Fiですがパソコンは特に問題ありません。 ネットワーク設定の削除、再設定やルータ、iPhoneの再起動など試してみましたが改善されません。徐々に弱くなって切れるのではなく、いきなり切れます。 また切れているときもWi-FiのマークはiPhoneに表示されています。PCは問題なく使えているのでiPhone側の問題かと推測されますが何か解決法あれば教えてくださいm(_ _)m