• ベストアンサー

Wi-Fiの接続に関して

現在、HP社のWindows8版ノートPCをしようしております。 このパソコンは標準仕様で無線LANが内臓されているのですが、先日有線接続に切り替えて使っていたところで無線接続に戻せなくなりました。 このネットワークには接続できませんとエラーが出てしまいます。 原因と解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんばんは。 んー。 今のノートPCのネットワーク設定は間違いなく適切な無線通信になっ ていますか?。機種によりますが、無線から有線にした時点で自動で有 線通信になり、ケーブルを外しても「ネットワーク設定が戻らない」機 種があります(有線設定のまま。当然ケーブルを外していれば通信出来 ない)、自動接続する設定になっていても本来つながるべき無線ルータ などではなく、プリンタやデジカメなどの別の機器の無線通信に接続し てるなんてケースもあると思います。接続先が適切か確認しましょう。 またこれも機種によりますが、ノートパソコンに無線通信のオン・オフ スイッチがあるのが一般的です(私のノートPCだとFn+F2です)。そ の設定がオフになっているなんてことはありませんか?。こちらも確認 してみて下さい。 取り敢えず簡単に直せる範囲だけですが。

gookou666
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます。 どうやら接続名に問題があったようです。原因はまだよくわからないのですが、おおよその解決の仕方は理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

無線のプロパティを開いて、自動接続にしてやれば良いのですが、見付けられないかな? 再起動してみては?

gookou666
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます。