• 締切済み

英語に訳して頂きたいです。

・勉強とお手伝いを積極的に頑張ってね。 ・算数の九九をきちんと覚えてね。七の段と八の段はちょっと難しいよ! ・学校の先生と学童の先生の話をきちんと聞いてね! ・勉強、一生懸命頑張ってね!陸上では一番になれるよう、ベストを尽くしてね! ・受験勉強と部活動、頑張ってね!でも、息抜きも大事だよ! 以上です。急いでおります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tantany
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

勉強とお手伝いを積極的に頑張ってね。 Study hard and help your Mom! 算数の九九をきちんと覚えてね。七の段と八の段はちょっと難しいよ! Remember the multiplication table. 7x and 8x are a little bit difficult. 学校の先生と学童の先生の話をきちんと聞いてね! Listen to your teacher. 勉強、一生懸命頑張ってね!陸上では一番になれるよう、ベストを尽くしてね! Study hard and try your best at track and field club. 受験勉強と部活動、頑張ってね!でも、息抜きも大事だよ! Good luck with your entrance exam and club. Don't push yourself too hard. ちょっと上から目線かもしれません。母親から子供へ言い聞かせる感じの文体なので少しフォローの文も入れたほうがいいかもしれません。7x and 8x are a little bit difficult but I believe you can do it. など。(7の段と8の段は難しいけど、あなたならきっと覚えられるよ!)もしこれが手紙でホームステイしていた子供に送る文章なら、手紙の全文を書き込んだほうがより的確なニュアンスの翻訳ができると思います。

ak5533
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。困っていたため大変助かりました。参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 算数の約分がぱっと思いつきません。コツは?

    良い年をして恥ずかしいのですが、最近算数の勉強をやり直しています。 解き方などはかろうじて思い出せたのですが、約分がさっぱり???になるときがあり、切実に誰かに教えて欲しいと思うようになりました。 分数の約分で、3/6=1/2となるのは、すぐにわかるのですが・・・・ 例)75/100=3/4 とすぐに解けてしまうのは何故でしょうか? 回答を見てもわからず、しばらく考え込んで、やっと、「5で割っているのか!」と気付きました。 大きな数字になると混乱します。 どうしてぱっと約分出来るのでしょうか。ぱっと答えてくれた人に聞いてみたのですが、「どうしてって言われても、普通に思いつくよ」と言われてしまいました・・・・ 私の約分のやり方が、数字が大きくなると、基本的には九九の2の段から順に考えていくようなやり方なので、すごく要領が悪いなあと思っているところです。でも他にどのようなやり方があるのか・・・ どうか馬鹿な私に約分のコツなどあったらご指導願います。

  • マネージャーになりたい

    私は今年高校受験する中3です、 1つ質問なんですが私は陸上部に入っていて 高校では陸上部のマネージャーをやりたいと 思っています。 マネージャーになりたい場合 まずどうしたらよいのか教えていただきたいです、 部の顧問の先生に言うのかなど教えて頂けると幸いです。 また元陸上部というのは マネージャーをする上では有利になるのでしょうか?

  • 九九を今でも覚えきっていません。

    こんにちは。 大学1年生です。  私は今でも九九を覚えていない部分があるんです。 思い出せないのではなく、覚えていません。 小学校の時、両親も心配し、子どもが興味を持ちそうな、パソコンを使って勉強させました。 それでも、覚えませんでした。 パソコンに3分も座れば限界でした。 その頃は家充が九九で溢れていて、ご飯も九九を言わなければ食べさせて貰えませんでした。  割り算が出来るるわけもなく、そのころから算数は明らかに遅れ始めました。(それまでも遅れていました)  集中力がなかったため、国語も教科書に載っていた文章ならある程度は解けましたが、読んだことのない文章で0点を取りました。 漢字のテストでも毎回0点でした。 現在では、読書が好きで国語系は得意です。 今でも、人が簡単に計算してしまう問題も、筆算を使います。 先日、5×6=35と大真面目に答えました。 4の段6の段7の段8の段9の段が苦手で、今でも1つ前の数字に足して・・・・・・。と計算します。 中高は何とかなりましたが、推薦でレベルの高い大学を受けたせいか、数学(心理学の統計)のレベルが高く、掛け算でいちいち引っかかっている様な人間はついていけません。 問題を最後まで解けないのです。 11年も苦しんできた九九ですが、どうやれば覚えられると思いますか? 今でも両親は「7×9は?」と時々聞いてきます。それを聞くと恐ろしく、また暫く考えないと解からない自分に吐き気がします。 そして、心理学の講義をきくうち、軽度の障害があったのでは・・・・・・と思ってしまいます。今更どうこう言う気はないのです。もし、私に子どもができて九九がどうしても覚えられない、勉強にも集中できない!そんな子だった場合、どれ程で病院等に行けば良いのでしょうか?こんな質問している自分は甘いのだと思います。完璧に九九を覚えて自信が欲しいんです。

  • 三段跳の二歩目をつぶれなくしたい

    私は今中3陸上部の男子です。そろそろシーズンに入るっていうのに三段の2歩目がつぶれてしまってうまく記録が伸びません 今の自己ベストは11m45cmです。 どうしたらつぶれないと思いますか? ちなみに練習メニューも教えてもらえると嬉しいです

  • 足が0.1秒でも速くなりたいのですが・・・

    私は現在、東京の中学校に通う中学三年生で、部活は陸上部に入っていて、種目は短距離で100Mをやっています。 学校でちょっと問題が起きてしまい、病気になって今は入院しています。(病気は適応障害です。) 病気になり始めたのは中学二年生の後期頃からです。 入院する前に出た最後の大会での100Mのタイムは14‘1でした…; BESTは13‘8なのですが・・・ 同級生には「陸上部のくせに遅い」と言われたりしてとてもショックを受けました。 どうすれば、あと0‘1秒でも速くなれるのでしょうか? 遅いと言われた中傷がトラウマになってしまい、とても悔しいです; もうすぐ退院なのですが、まだ病み上がりなので主治医の先生には「ジョギングはあまり無理しない程度で」と言われたので、ジョギングをしたいのですが、何分位やれば良いでしょうか?受験勉強もあるのでそんなにジョギングに時間はとれなのですがやれるところまで頑張ってみようと思います… 宜しくお願いします;

  • 高2の間にやっとくべき英語と国語の受験勉強方法を教えてください!

    高2の間にやっとくべき英語と国語の受験勉強方法を教えてください! 関関同立をめざしています。 高2で部活動もやっているのであまり勉強時間がないのですが 英語と国語だけは受験のために勉強していたいので教えてください。 お願いします!

  • 全くやる気のない継子に困っています

    継子 男の子 12歳です 実母親と毎日の喧嘩が嫌になって私達(父側)と一緒に生活するようになり1年になります。 今まで全く勉強をして来なかった為、 勉強が分からない→勉強嫌い→やる気になれない→勉強しない→さらに分からないままどんどんついていけない、と悪循環のままです。 私達と生活を始めて、学校の宿題はするようになったし、読書も好きになりました 本人それなりに(自分で一生懸命は頑張ってないと言います)頑張っているのは十分理解しています 今「九九」を覚えるように言い聞かせてるのですが、全くやる気がなく本人自身全く気にしていません 時々、宿題で分からないところ(主に算数)を聞きに来るのですが、「九九」を覚えていないので、次に進めません なんとかやる気が出るように優しく説明したり、強く言ってみたり、褒めてみたり試行錯誤しているのですが、全く効果がありません 以前より勉強が出来るようになった楽しさは少々感じてるようですし、私達が彼の為に言っている(やっている)ことは、それなりに理解してるようです、まだ12歳なので現実感がないのはもちろん仕方のないことだと思いますが、私達自身諦めたくありません、何かアドバイスがいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 先生と02人で食事

    在学中の学校の先生に食事に誘われました 私は高校03年生で再来月卒業します 先日受験勉強の息抜きにと先生に食事に誘われました 02人きりです 他の生徒にバレないよう遠い場所を指定されました 先生の誘いを断るのは申し訳なく行くと言ってしまいましたが行きたくないです 誰にも言うなと言われてますし私自身大事にしたくないので誰にも相談できません どうしたらいいでしょう 先生はただ私に息抜きの場を提供したいだけなのでしょうか それとも他意が? 私はまだ受験生です ちなみに彼は40代既婚者 担任などではなく 入試のためお世話になっていた世界史の先生です

  • 不安です

    私は高専から3年で受験したくて(陸上のため)私立に入りました。でも陸上部は練習が忙しくてぜんぜん勉強できません。朝5時おき、夜は帰って9時半に寝てしまいます。受かるか不安です。国立にいきたいんですけど・・・。陸上の強い筑波に!どうしましょう。

  • 東北高校の陸上部について質問があります。

    東北高校の陸上部について質問があります。 来年受験を控えているのですが、在校生や先生方、卒業生の方々に伺いたいことがあります。 東北高校の陸上部では、初心者の人でも丁寧に指導してくださるのでしょうか? 勉強や部活など、今自分で出来ることはきちんとこなしています。 ですが話を聞くところ相当レベルが高いところのようなので、練習についていけるのか少し不安があります。 県外のため、オープンキャンパスの際にバスや新幹線の都合であまり詳しい話を聞くことができませんでした。 ご回答よろしくお願いします。