• ベストアンサー

この女性どう思いますか?

結婚して子供が産まれたが「旦那が冷たい。」「旦那が荷物を持ってくれない。」「子育てあんまり楽しくない。きつい。」と周囲に不満をもらしており、そのすぐ後まだ幼い娘2人を旦那に預け離婚した30代半ばの女性、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

災厄な女ですね! そんな無責任な行動とる女も旦那を責められない! 二人とも、本来、子供産む資格ないですね! 双方、結婚すら、本来してはいけなかったんじゃなんでしょうか? 二人が、先に責任の取れる大人になることからでしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

何とも思わない。 あまりにありふれすぎている話なので、今更コメントもないな。 って感じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.6

離婚すればいいのにと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

ただのアホですね。子育てきついなら二人も作るなっ!って感じです。子供みたいな人ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>30代半ばの女性、 子供には、責任はないですよ! 旦那に、こどもの世話をさせることによって 「私がこれまで苦労してきたその思いを知れ!」 そんな思いで、こどもを置いて離婚されたのでしょう! しかし、だからと言って、こどもを犠牲にする理由はないデスよね! こども、特に子供さんが、幼いなら尚のことです! 子供が犠牲になる理由はどこにもないですから! 男では、子育ては、難しいですよ! これは、女にしかできません。 子供の成長には、母性愛が、とても必要です! 幼い娘さんでしょう?可哀想です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.2

この先の人生もつまらなそうな人ですね。 心を入れ替えない限り、不幸な人生が待ってるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214469
noname#214469
回答No.1

家庭環境や双方の意見が見えてこないので深くは言えませんが その情報だけなら「無責任な人だな」が第一印象ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚や出産で不幸になったがリセットできた女性

    ある女性のことですが、30代半ばで結婚し子ども2人(娘)産まれたが「旦那が冷たい。」「旦那が荷物を持ってくれない。 」と周囲に不満を言っていてその後すぐ離婚し小さい娘2人は旦那に預け、自分は新しい彼氏をつくり仕事しながら一人暮らしでお酒大好き。元旦那や娘のことは忘却のかなた。 この女性は、ある意味「不幸な人生をリセットできた幸せな女性。」だと思いますか?

  • 離婚切り出されちゃった。。。

    はじめまして。30代の主婦、二人の子持ちです。おととい、些細なことが発端で、離婚を切り出されてしまいました。やだ、絶対に嫌なんです。。。ぜんぜん考えられません。 私の結婚は3回目、旦那は2回目です。二人の子供は私の連れ子です。前夫との結婚中に会社で知り合い、私が離婚と同時に子供を連れて、今の旦那の家に越してきました。子供たちとの関係を含め、誠実で優しく、頼りになる人だったので、離婚半年後に入籍しました。家族の時間を大事にしてくれて、私のこともいろいろ心配してくれて、愛し愛されて本当に幸せを実感していました。 それが突然。。。旦那の態度が最近嫌にそっけなく、家に帰ってきても笑顔がなくなったのです。それを私は口に出してしまったのです。 その後旦那は切り出しました。上の娘が私の言うことしか聞かず、自分に対しては友達感覚であること。それが教育上いけないと、何度も叱ってしまうこと、下の甘えん坊の娘は何でもかんでもお母さん、と言うところ、そんな二人に今まで甘やかしてきた私のこと、私が最近不満が顔に出ること。。。などなど。今まで、神経質な旦那を考え、何度も不満を抑えたり、言葉を選んできたりした私にとってはショックなことでした。しかし、旦那は私たちのことばかり責めました。 もう無理だと。。同居1年、入籍半年後のことです。娘のことや身の回りのこと、何よりも幾度の壁を乗り越えてやっとつかんだ愛する旦那との別れが辛くて。。。。本当に奈落の底へ突き落とされました。 どうしたらよいですか?どうしたら旦那の心が私に戻ってきますか? 教えてください、やっぱり人の心は変えられないものなのでしょうか・・・

  • 子供を欲しがらない女性

    男女問わずいろいろな意見が欲しいです。 結婚して10年になる主婦です。 主人も私も30代半ばです。 主人から子供が欲しいから、離婚を考えていると言われました。 主人が子供を望んでいることは何年も前から知っていました。 でも今まで作らなかったのはその都度理由があって 話し合って現在にいたってます。 私は主人の子供を欲しいと思っていないので 離婚をした方がお互いの人生は幸せなのかなと思います。 今現在もケンカをしているわけでもなく、普通に夫婦とは 言えないかもしてないですが一緒に生活しています。 私が子供を望まない理由は長くなりますので、 ここには書くことはできません。 もし離婚しても私はまた再婚をしたいと思っています。 でも子供は作らず夫婦二人で結婚生活を送りたいのです。 子供を欲しがらない私は冷たい女性でしょうか? また子供を欲しがらない女性は結婚相手として 魅力がないのでしょうか?

  • 旦那が本気で別の女性を好きになったらどうしますか?

     子供のいる既婚女性の方に質問です。もし旦那が別の女性を本気で好きになってしまったことを知ったらどうしますか?  そのことについて、旦那の素直な本音として 1、一人の女性としてみた時にどちらか選べといわれたらその女性である、その女性と出会うことが分かっていれば結婚していなかったというぐらい本気で好きになってしまった 2、家庭になんら不満があるわけではないので現実問題、離婚という形をとるのはいろんな問題を考えると無理だと分かっているから離婚を申し出るつもりはないが、願望(その女性と一緒になりたいという願望)はある  旦那がもしこういうことになったら、こういうことであるということを知ったら、どうしますか?心情的に許せなくても子供の為に結婚生活を続けますか?その女性に思いの点で負けているという事実をどうとらえますか?旦那がずっとそんな気持ちでいたとしても我慢して結婚生活を続けますか?  素直な気持ちを聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 旦那が他の女性を妊娠させる可能性

    旦那は、 中でしたいな~、 外だしは我慢して外で出してるから、全部中がいい、、、という人です。 実際、デキ婚で結婚しました。 そして20年経ち、旦那は40代半ばになろうとしています。 今まで他の女性との間に子供ができた事はない・・・?と思いますが、 (認知など、私の耳には入ってこないので) 以前、浮気相手と会話した時、 相手が言葉に詰まっていたので「妊娠?」と聞くと相手はずっと黙っていました。 やはりこういう男性はいつまで経っても他の女性を妊娠させる可能性はあるのでしょうか。 娘がいるので娘にバレて・・・とか考えないでしょうか。

  • 30代独身女性批判

    30代独身女性の中傷や批判って、ネット内で多いのですが、何ででしょうか? 人それぞれですし、40代で結婚して凄く幸福そうな夫婦もいれば、20代で結婚し離婚する人もいます。 出産は若い方が良いけど、子育ては凄くお金かかるし、子供欲しい人ばかりでもないと思いますが、何故30代以上の独身女性を批判するのでしょうか?

  • 既婚女性は30歳までに相手を見つけてる?

    結婚した女性は、30歳までに結婚するか、相手を見つけている人がほとんどだと思いますが、どうでしょうか? 30代半ば既婚で2人子どもがいます 私の周囲を見ていると既婚者は、20代から31歳位までに結婚してます。 独身の人はずっと相手がなく、独身のまま 何もない感じです。 30過ぎて旦那さんと付き合い始めた人はほとんどいません。たまに30代後半で結婚する人がいますが、稀です。 晩婚化で高齢出産増えていると言われてます。 しかし、周囲では高齢出産した人やしたい人は、30までに結婚した人ばかりです。 結婚しても出来なくて30歳位からずっと子作りや不妊治療してる人。30歳前後で結婚初産で、2人目3人目が30歳半ばという人。 卵子の老化とか、妊娠出産の適齢期に関する事が最近よく言われてます 結婚はいつでも出来るが、妊娠出産はタイムリミットあると言う人がいますが、結婚のタイムリミットの方が早い印象です。 統計上、30代後半以降で未婚だと男女ともほぼ生涯未婚だそうです。 28~32歳位で彼氏がいない女性見ると、この人たちも何だかヤバいんじゃないの?と心の中でつぶやいてます。結婚相手を選り好みしているような人は特に。私と同年代以上の同様な人は結婚しないまま完全に適齢期過ぎてしまい終わった感じがするので、そう感じます。 私は地方県庁所在地在住で、親戚は東京大阪が多いですが、都会の方がやや結婚遅いかなという印象です。でも結婚が31歳位です。

  • 結婚して子供がいる女性

    結婚して子供がいる女性って 独身の女性に対して「私の方が頑張ってる!大変!」と言う意識があるのでしょうか? 独身の女性(私)が「仕事で疲れちゃったー」と言うと 子持ちの女性は 「あなたは旦那も子供も居なくてラクでいいわねー。 疲れたって言っても子育てに比べれば大した疲れではないわよ」 と言うのですが、やはり子育てをするとこう言いたくなってしまうのでしょうか?

  • 既婚女性のみなさんにお聞きします

    当方39歳会社員主婦で子供2人と旦那(36歳)がいます。 みなさんは家庭生活で旦那さんに遠慮してますか? 私は何遠慮することなくやってます。 最近旦那に対して不満ばかりで離婚を考えてます。 貴女は何が不満ですか?

  • 結婚したがすぐ離婚した女性

    「幸せな結婚生活をするわ!!」と意気込み結婚するも、 なにか気に入らないことがあったらしく「あんなの私が望んだ結婚生活じゃない!」と結婚し1年もたたぬ間に離婚し、 (まだ子供もできてなかった) いまはなんかの資格を取得しやりたい仕事をしながら独身で生きてる30代後半女性(結婚当初は30代半ばだった)どう思いますか? ※私は20代なので自分のことではないです。