テキストのコピー設定方法とは?EPSON製品に関する質問

このQ&Aのポイント
  • テキストをスキャナーでコピーする際に用紙の色まで印刷される問題について、コピー設定方法を解説します。
  • EPSON製品において、テキスト専用のコピーはできないため、用紙の色まで印刷される場合があります。
  • 画像印刷のようになってしまう場合は、パソコンから印刷する方法を検討すると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

テキストのコピー設定の仕方

文章をスキャナー原稿台に乗せてコピーすると、、画像印刷のように用紙の色まで印刷されて、パソコンから印刷してようにきれいに印刷できません。 テキスト専用のコピーはできないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

お使いの機種がわかりませんが、 中位以上の機種ではおおむね、コピー操作時に 原稿種(写真/文字・写真/文字など) や カラー(カラー/グレースケール/モノクロ) を指定できます。 文字のように白黒2値で取り込みたい原稿に 適した設定ができるのかどうか、 (上記でいえば文字モードやモノクロ指定)を お手元の取説をもう一度読み直してみてください。

• shintaro-2
回答No.3

>パソコンから印刷してようにきれいに印刷できません。 >テキスト専用のコピーはできないのでしょうか? できるのは普通のコピー機と同じことです。 どんな原稿でどの機種でコピーをするのか不明ですが コピーの種類を文字 濃度を薄め にしてコピーする程度ではないでしょうか? 用紙の色を消したい場合は、 EPSON Scanを使って、モノクロでスキャンすれば紙の色を消すことが可能です。

• bunjii
回答No.2

>テキスト専用のコピーはできないのでしょうか? 多機能プリンターでコピーするのは原稿台の画像をそのまま複写することになります。 テキスト(文字データ)として取り込むにはパソコンでデータ処理を行う必要があります。 しかし、活字で印刷されたものであっても正しい文字が再現できないこともあります。 あなたの期待に近い方法としてはモノクロ(白黒)モードでコピーすることになるでしょう。

• ts0472
回答No.1

未使用機能になりますが 文字を読み込む機能は「OCR(光学式文字読取装置)」というものになります エプソンの場合は「読んdeココ」になるのかな?と思います http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=031724 マニュアルに書かれているのでは?(16ページ) http://dl.epson.jp/support/manual/data/scanner/gtx830/NPD5108_00.PDF 文字検索可能なPDF形式で保存して文字だけを別のものにカット&ペースとするとか 読んdeココと似た機能じゃないか?と思います