• ベストアンサー

皆さん、テレビは必要ですか?

t78abyrf9cの回答

• t78abyrf9c
回答No.10

テレビは災害時を除いて直接見てません。 でも、テレビ番組は主にYouTubeを通じて見てますので、完全にテレビが不要かと言うと微妙なところです。 私がテレビをリアルタイムで見ない理由は、エリアと時間に縛られるからです。 CSやCATVを導入して、HDDレコーダーも用意すれば、ある程度エリアと時間から開放されるでしょうが、番組予約さえも面倒に感じますので、YouTubeで見るスタイルが今の自分に一番適してます。 別にYouTubeを見ている時間が朝だからといっても、深夜番組で面白いのがあれば、自分の見たい時間に見たいものです。 その意味で、何時迄経ってもエリアと時間に拘って番組制作や編成をしている放送局が滑稽に見えてきます。 もういい加減、好き勝手に番組を作ってオンデマンドだけで見せる様にすれば、もっと斬新な番組が出てくるかも知れないと思うくらいです。 リアルタイムで見るのは、災害時で充分だと感じてます。 制作側の権利に配慮する事も大切でしょうが、見る側の権利(や自由)にも配慮してもらいたいものですね。

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。