- 締切済み
パソコンからソフトバンクルーターでの印刷方法は?
- ソフトバンクのルーターを使用している場合に、パソコンからの印刷ができない場合の対処方法について教えてください。
- 最近ソフトバンクのルーターに変更したが、パソコンからの印刷ができない。どうすれば印刷できるようになるか教えてください。
- EPSON社製品を使用しているが、ソフトバンクのルーターでの印刷ができない。対策方法を教えてください。
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5285)
たぶんオンラインの掲示板で質問者様の状況を把握することは無理なので、 (失礼ながら、ご自身の状況を説明することも困難と思われますので) おうちプリント訪問サービス http://www.epson.jp/support/hoshu/houmon/ を使われた方がよろしいかと思います。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3581)
>わかりやすく教えて >ルーターに変えましたが←ソフトバンクに変えたと言う事? プリンターとの接続は 無線? usb? わかりやすく教えてほしいなら、もっと丁寧にどの様な環境なのか書かなければ… だれも貴方のして居る事が見えている訳ではありません。
- dimio38
- ベストアンサー率23% (869/3648)
まずは、無線ルーターのインターネツト設定はしましたか。 プロバイダーの設定とか。 パソコンのと無線ルーターとの設定。 つぎにプリンターと無線ルータとの設定の順です。
http://okbizcs.okwave.jp/epson/questionlist/?cid=17 ここから質問をしているようですが、EPSON社製品とは関係のない善意で助け合うOKWaveのQ&Aです。 ルーターを変えたなら、以前と同じようにIDとパスワードを設定する事でネットにつながるのではないですか。
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10379)
まずはルーターの電源を切って使えるか? 使えないならプリンターの設定の問題なのでUSBケーブルで接続して再設定を行って下さい。 切れば使えるならルーターの設定の問題です 多分IPは192.168.0.1 だと思いますがアクセスしてIDとパスワードを入力して中に入り設定内容を検証してくださ(ルーターの型式が解らないので調べようが無いです、ソフトバンクに聞くのが一番だと思います) もしかしたらIPが重複しているとかかもしれません。 重複ならプリンターのIPを192.168.0.120とか自動で割り当てられる可能性が少ない大きい番号にする(最大は255)
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6821/9700)
ソフトバンクのルータと言うと、モバイルWi-Fiみたいなやつでしょうか。 近頃のWi-Fiルータは、初期状態で「「プライバシーセパレータ」なっているものがあります。 「プライバシーセパレータ」は、ルータに接続した機器同士の通信を遮断するものです。 例えば第三者に勝手にWi-Fi相乗りされても、同ルータに接続しているパソコンやスマホにはアクセスできないので、安全だ、と言う機能なのですが、ネットワーク印刷などする場合にはオフにしなければ、プリンタと通信できません。 機種により設定画面が違うのですが、以下の例など参考になるでしょうか。 >[ GL06P ] 無線LANで接続されるPC間でファイルを共有したり、無線LAN対応プリンタを接続する方法 >http://faq.ymobile.jp/faq/view/106510 また、据え置きWi-Fiルータ等では、弱い暗号化方式(WEP)で接続する場合に「プライバシーセパレータ」が有効になる、と言うパターンもあります。 >Buffalo WHR-G54S 無線パソコン同士の通信を禁止する(プライバシーセパレータ) >http://buffalo.jp/download/manual/html/air851/router/whrg54s/chapter11.html 同様に、「プライバシーセパレータ」をオフにするか、WPA/WPA2暗号化方式で接続すれば、プライバシーセパレータに邪魔されず、機器同士の通信ができます。
初めまして。私も詳しく無いのですが、テザリングではないでしょうか?
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19606)
プリンターを買って初めて設定した時と同じ事をしてください
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1585/2775)
ネットワークプリンタとして使っているのであれば、指定されるIPアドレスが変わったなどの原因が考えられます。 どうにもわからない場合は、一度プリンタドライバをアンインストールして、もう一度最初から「プリンタの設定」を行ってください。