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空燃費について教えてください
空燃費を中心に、お聞きしたいと思います。 ひとつめ・・・。 最近、エンジンをフルに回して4速や5速に入れると、入れた途端に失速する ような感じで、回転がぐぐっと下がってしまいます。そのまま開け続けると ひどいときはエンストしてしまいます。 二次エアかとも思ったのですが、エアクリーナはしっかりと接続されています。 タンクキャップからエアが抜けていないのでしょうか? ふたつめ・・・。 最近、エンジンの立ち上がりが遅くなってしまいました。 以前に比べ、60km/hまでの時間が2秒ほど遅くなっています。 どうも濃い感じで動き出す瞬間のトルクが減っていると感じるのですが・・・。 梅雨に入り、さらにパワー不足を感じています。 私のバイクはヨーロッパからの逆輸入車なのですが、高温多湿の日本に持って きてセッティングが濃くなってしまうということはあるのでしょうか? 以前、エアフィルタを見たときに、湿式のフィルタが完全に乾いていました。 これはガスが薄くなっちゃうなと思いながらオイルをまぶしたのですが、 どうもパッとしません。梅雨に入ってからさらに機嫌を悪くしているような 感触です。乾いていたときのほうが調子良かったと感じます。 もし濃いのだとしたら、キャブのセッティングを変える、フィルターを交換する等 どんな対処法が良いのでしょうか? みっつめ・・・。(長くてすみません) パワーフィルターを付けると、低速が無くなるといいますが、ガスを増やして 空気を増やして、バランスを取ってもなぜ回転数でばらつきが出てしまうの でしょうか。燃料・空気の適正な量をずらすと本来はエンジンに悪いのですか? 長文ごめんなさい。よろしくご指導ください。
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ホンダのスーパーディオで、パワーフィルターを買って つけてみたんですが、あまりうまくいきません。 キャブレターのMJとSJはとっかえひっかえしたんですが手持ちのではどの組み合わせでも、純正のエアクリーナーよりも最高速も落ちるし、パワーバンドもボケた感じでうまくないです。 パワーフィルターのベストのセッティングの出し方のコツのようなものがあれば教えてほしいのですが。少しアバウトな質問でしょうか?
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下のような前提なんですが・・・。 ・欧州からの逆輸入車です。 ・点火チューンをしてあります。 ・熱価が結構いい加減なプラグを使っています。 ・夏になって調子が出ないので、ガスが濃いのかと思って、エアクリーナの オイルを落としてあります。(エレメント無しでも調子よく走ったので) 今日、調子に乗ってニトロを入れたのですが、最初は調子よく吹け上がってスゲ~とか思っていたのですが、時間が経つにつれ、調子がおかしくなってきました。 以前から、5速全開からスロットルを戻してまた開けるとガス欠のような症状で失速することはあったのですが、それが40km/hで定速走行中に発生しました。ガクガクときて、ガス欠そっくりの症状です。 もしかして、考えとは正反対に薄いのでしょうか。しばらく停車してから走り出したのですが、今度はアクセルが重く、6,000回転以上に上がってくれませんでした。加速が重い→夏だから→ガスが濃いと思っていたのですが、これはガスが薄い→エンジン過熱&失速する→出力低下なのでしょうか? 前に、冬に比べて加速が遅い、ガスが濃いのか、濃いなら薄くしなきゃと思って薄めにセッティングしたのですが、その時はエンジンをかけるなり回転が跳ね上がって戻ってきませんでした。 濃いのか薄いのか、素人には判断できないのですが、薄いとしたら手を打たないとまずいので・・・。 もしかして私、薄くなるようにいじってますか?(T_T)
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お礼
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