彼との関係が冷めているか不安な30歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30歳の女性が付き合って1年半の彼との関係に冷めを感じています。彼の態度が変わり、会話も弾まなくなりました。彼は口数が少ない人で、自由な性格で海外旅行が趣味です。付き合い始めはアプローチも積極的でしたが、最近はメールの頻度も減り、愛情表現もなくなりました。クリスマスも会えず、彼の忙しいスケジュールに不安を感じています。彼は自然消滅を狙っているのか、振られ待ちをしているのか悩んでいます。
  • 彼との関係に冷めを感じている30歳女性の悩みです。最近彼との会話が弾まなくなり、彼の態度も冷たくなったと感じています。彼はもともと口数が少ない人で、海外旅行が趣味です。付き合い始めはアプローチも積極的で、愛情表現もありましたが、最近はメールの頻度も減り、愛情表現もなくなりました。クリスマスや年末年始も会えず、彼の忙しさに不安を感じています。彼は自然消滅を狙っているのか、振られ待ちをしているのか心配です。
  • 30歳の女性が付き合って1年半の彼との関係に不安を感じています。最近、彼との会話が弾まなくなり、彼の態度も冷たくなっているように感じます。彼はもともと口数が少ない人で、海外旅行が大好きです。付き合い始めはアプローチも積極的で、愛情表現もありましたが、最近はメールの頻度も減り、愛情表現もなくなってしまいました。クリスマスや年末年始も会えず、彼の忙しさに寂しさを感じています。彼は自然消滅を狙っているのか、振られ待ちをしているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅を狙っているのでしょうか?

ご覧いただきありがとうございます。 30歳の女です。 付き合って1年半くらいになる34歳の彼がいます。 今年の夏くらいからだんだんと会話が弾まなくなり、 彼の態度も冷たい?そっけない?ようになりました。 彼は友人相手でも元々、口数が少ない人です。 自由人で、趣味(海外旅行)が第一、その次は友達、仕事や彼女という人です。 付き合う前は彼からのアプローチが凄く、 付き合って1年くらいまでは言葉での愛情表現もありました。 でもここ最近では、1日1通きていたメールが2日に1通になり、 「会いたい」「楽しかった」と言われなくなりました。 デートでも雰囲気は悪くないけれど 会話が弾むこともなく、ランチ、お茶、ドライブして解散しました。(スキンシップはなし。) 会うのはほぼ月1でしたが、今現在、次に会う約束をしていません。 クリスマスは平日で片道1時間半かかるので会えません。 12月も「怒涛の忘年会ラッシュ。年末年始も飲みに行く約束と仕事で埋まってゆっくり休む時間がない…」とメールが来たので、 『忙しいんだね~でも楽しい予定だし良いね~』と返したら、 「ゆっくり休む時間が欲しいけどまぁ楽しい予定なのが救い(汗)いつになることやら…」と 返信が来ました。 これって忙しいから私とは会わないよって言われてるようなもんですよね? メールは2日に1通でもそれなりの文章量で、ちゃんと返信はあるけれど 冷めているであろう相手にガツガツメールするのも、 会いたいと言うのもウザいんだろうなと思い、 私は彼のメールの内容に相槌を打つ程度、会いたいとも言ってません。 彼は振られ待ちをしているのでしょうか?それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 彼のことは好きですが、気持ちがないであろう相手に縋っても仕方ないなと思っています…

noname#212955
noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231195
noname#231195
回答No.2

積極的に自然消滅を狙っているというより、単にあなたに興味が無くなったのではないですか? >これって忙しいから私とは会わないよって言われてるようなもんですよね? そうでしょうね。彼の中であなたの優先度がとても低いと書いているのと同じわけですから。 口数が少なくても、あなたのことを大切に思っているなら、それが行動に現れてくるはずです。例えばクリスマスデートができないということに対し何らかの代替案があってしかるべきです。 それに、あなたと会いたいと思っているなら、そんな書き方はしないはずです。不躾ながら、そもそも彼女とされているあなたに対し、その状況でそういう風に書いてよこすというのは少しネジが外れているように思います。 その彼はそのまま放っておいて、別にもっとあなたのことを想ってくれる彼を探したらいいのではないでしょうか。別の彼を探したからと言って、別に浮気している・二股をかけているなどといわれる筋合いはありません。実際あなたが放っておかれているのですから、あなた自身が、こいつはだめだ、と見切ってしまえば彼との関係はおしまいです。 また、そんな男と結婚したって、一生一人で放っておかれますよ。そんな結婚ならしない方がましだとおもいます。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、単に興味がなくなったのでしょうね…。 別れるのも面倒なのでしょう。。 一緒にいても寂しさを感じるような付き合いはダメですね、 この年齢になって新しい出会いや、好きになれる人がいるか不安ですが 他の人に目を向けようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

正直、倦怠期と思います。 1年半もお付き合いしているのですから、お互いに対して安心感はあるでしょう。 だから適当に手抜き(?)することも考えられます。 まあ、クリスマスに会えないというのは如何かなとも思いますが…。 個人的な感想ですが、彼は疲れているのでしょうね。仕事にも相談者様にも…。 仕事の付き合いも有るし、暇を見つけて相談者様や友人とも交遊したい。でも時間が無い。 まあ、お正月にユックリ休ませてあげて、様子を見るべきでしょうね。 蛇足ですが、男性も30代半ばになれば性欲も少なくなりますよ。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。 先月「クリスマスなにか欲しいものある?」と聞いたら『特にないな。君は?』と聞かれたので「腕時計かな。」と返すと『欲しがる人多いよね』で終わりました。 クリスマスに会いたいと思わない程度の肩書きだけ彼女なのでしょうね…。 正月も飲みに行くんじゃないかと思います。 何もせず一日ゆっくりできる日が欲しいとメールがきました。。

回答No.1

 まあ、一般的に女性と比べると男性は、メールやラインなどのやり取りも含めてマメじゃありませんけどね。付き合う前はガツガツ来ていたのに、というのもよく聞きます。とはいえ、年末の予定のやり取りを聞いていても、「冷めてるなあ」という印象ですね。  失礼を承知で言いますが、ご質問者様ももう30歳なのですよね。もしも彼と別れて新しい相手を見つけるとなると、そうのんびりはしていられませんよね。とは言え、まだ30歳とも言えます。要するに、今すぐ彼に見切りをつけて新しい相手を見つけるとなればまだまだイケますよ☆残酷なことを言うようですが、母体としての女性の年齢には限界があります。男性はまだまだ趣味に仕事にとのんびりしていられても、女性はそうはいかないんです。  少ししんどいかもしれませんが、幸せな結婚をするため、この先の20年30年どう生きたいかよく考えて、思い切って彼と話し合いをされてみたら良いと思います。  

noname#212955
質問者

お礼

やはりそうですよね。 母体としての女性の年齢に限界があることは理解しているのですが そもそも子供が欲しいという気持ちが私にはないのです。すみません。

関連するQ&A

  • 会いたくないんだろうなぁと。

    ご覧いただきありがとうございます。 30歳の女です。 付き合って1年半くらいになる彼がいます。 今年のシルバーウィークに旅行へ行った頃から 会話が弾まなくなり、彼の態度も冷たい?そっけない?ようになりました。 彼は友人相手でも元々、口数が少ない人です。 自由人で、趣味(海外旅行)が第一、その次は友達、仕事や彼女という人です。 付き合う前は彼からのアプローチが凄く、付き合って1年くらいまでは言葉での愛情表現もありました。 でもここ最近、1日1通きていたメールが2日に1通になり、 「会いたい」「楽しかった」と言われなくなりました。 旅行後に会った時も、雰囲気は悪くないけれど 会話が弾むこともなく、ランチ、お茶、ドライブして解散しました。(スキンシップはなし。) 会うのはほぼ月1でしたが、今現在、次に会う約束をしていませんし、そんな話も出ていません。 クリスマスは平日で片道1時間半かかるので会えません。 12月も忘年会ラッシュ、年末年始も飲みに行く約束と仕事で埋まってゆっくり休む時間がない…とメールが来たので、 忙しいんだね~でも楽しい予定だし良いね~と返したら、 ゆっくり休む時間が欲しいけどまぁ楽しい予定なのが救い(汗)いつになることやら…と来ました。 これってやんわり忙しいから誘ってももう会わないよって言われてるようなもんですよね? 捻くれてますか? メールは2日に1通でもそれなりの文章量で、ちゃんと返信はあるんですが… 冷めているであろう相手にガツガツメールするのも、会いたいと言うのも嫌がられるかなと思い、 私は彼のメールの内容に相槌を打つ程度、会いたいとも言ってません。 このまま自然消滅なのか、彼は振られ待ちなのか、どうなのでしょうか?

  • 彼との終わり方

    ご覧いただきありがとうございます。 30歳の女です。 付き合って1年半くらいになる34歳の彼がいます。 今年の夏くらいからだんだんと会話が弾まなくなり、 彼の態度も冷たい?そっけない?ようになりました。 付き合う前は彼からのアプローチが凄く、 付き合って1年くらいまでは言葉での愛情表現もありました。 でもここ最近では、1日1通きていたメールが2日に1通になり、 「会いたい」「楽しかった」と言われなくなりました。スキンシップもなくなりました。 中距離&多忙のため、会うのはほぼ月1でしたが、今現在、次に会う約束をしていません。 12月も「怒涛の忘年会ラッシュ。年末年始も飲みに行く約束と仕事で埋まってゆっくり休む時間がない…」とメールが来たので、 『忙しいんだね~でも楽しい予定だし良いね~』と返したら、 「ゆっくり休む時間が欲しいけどまぁ楽しい予定なのが救い(汗)いつになることやら…」と返信が来ました。 ゆっくりできるのは来月半ば以降だと。 もう私とは会わないよって言われてるようなものだなぁと思いました。 メールは2日に1通でもそれなりの文章量で、ちゃんと返信はあります。 だけど、クリスマスも年末年始も会わず、1ヶ月以上会わない彼女なんて 彼に私は要らないし、冷めたんだろうなと思います。 彼のことは好きですが、気持ちがないであろう相手に縋っても仕方ないなと思っていて メールの返信は止め、このまま自然消滅でお別れかな?と思います。 本当なら話し合って、ちゃんと別れるべきなのでしょうが、会えない以上は難しいかなって…。

  • 自然消滅?

    付き合って8ヶ月、遠距離、最後に会った時の会話は「お前の実家にいきたい」「お前を同僚に紹介したいから日をきめといて」 先日、33才の彼と、メール返信が遅い(4日間放置)ことについて彼を責めてメールで討論、彼は「忙しいからかえせなかった。どうでもよかったら今もこうして返信さはない」とのこと。 最後に私は嫌みな一言「忙しいなかメールしてくれてどうもありがとう。仕事頑張ってね」を送って それっきりで、どちらからも連絡してません。 どれくらいの期間連絡がなければ、自然消滅と判断したほうがいいですか? ちなみに、彼氏から連絡ペースは月に二回電話がくるくらいです。 最後のメールが別れととれたんでしょうか。 1ヶ月連絡なしです。 もう次にいくべきでしょうか。

  • これって自然消滅???

    高1 女子です。 5月に彼氏ができました。最初は頻繁にメールや電話をしていたのですが、5月下旬になってから 一切メールなどしていません。その理由は、彼氏は水泳の国体に選ばれるほどの実力で、シーズン 中は忙しいからです。これは2人で話し合って、3か月はメールしないと決めました。少しさみしかっ たのですが、心から応援しているので何の不満もありませんでした。 そしてもう9月。約束の3カ月をきりました。 しかし何のメールも来ないし、何の変化もありません。同じクラスなのですが、別に普通で特に喋って いるわけでもありません。どちらかというと、どこか気まずい感じです。 これはもう自然消滅でしょうか? 初彼だったので、別れ方がイマイチ分かりません。 私たち・・・別れちゃったのでしょうか? それと1つ、今だに理解できないことがあります。 それは約束の3カ月中のことでした。7月下旬くらいにメールがきたのです。 「今大丈夫?」と・・・  返信したのですが、あまりに時間がたっていたので結局メールがかえってき ませんでした。彼は何が言いたかったのでしょうか? 今考えれば、もしかしたら別れ話だったのかもしれません。 長文失礼しました。

  • 振られ待ちなのでしょうか…

    ご覧いただきありがとうございます。 30歳の女です。 付き合って1年半くらいになる彼がいます。 今年のシルバーウィークに旅行へ行った頃から 会話が弾まなくなり、彼の態度も冷たい?そっけない?ようになりました。 彼は友人相手でも元々、口数が少ない人です。 自由人で、趣味(海外旅行)が第一、その次は友達、仕事や彼女という人です。 付き合う前は彼からのアプローチが凄く、付き合って1年くらいまでは言葉での愛情表現もありました。 でもここ最近、1日1通きていたメールが2日に1通になり、 「会いたい」「楽しかった」と言われなくなりました。 旅行後に会った時も、雰囲気は悪くないけれど 会話が弾むこともなく、ランチ、お茶、ドライブして解散しました。(スキンシップはなし。) 会うのはほぼ月1でしたが、今現在、次に会う約束をしていませんし、そんな話も出ていません… メールは2日に1通でもそれなりの文章量で、ちゃんと返信はあるんですが… 冷めているであろう相手にガツガツメールするのも、会いたいと言うのも嫌がられるかなと思い、 私は彼のメールの内容に相槌を打つ程度、会いたいとも言ってません。 このまま自然消滅なのか、彼は振られ待ちなのか、どうなのでしょうか?

  • 彼は自然消滅を望んでる?

    http://okwave.jp/qa/q7864716.html 上のURLはこの話の発端です。 彼とは付き合って1年半、週1で会ってました。彼はメールまめです。 1週間前(月曜)に気を悪くさせてしまい、金曜(仕事納め)まで通勤時に『おはよう』だけメールがありました。私がおはようの後にごめんなさいとかいれても返信はありません。一度だけ挨拶と別に怒ってる?と入れたら『特に』だけ返って来ました。 土曜にメールが無かったので夜に『こんばんは』といれるとこんばんはと返って来ました。待つことができなかった私は『少しメールしてもいいですか?』と聞くと『どうぞ』ときたので『この状況どうしたいんですか?』とつい入れてしまいました。勿論返信はありません。 日曜に『こんにちは、昨日は変なメールしてすみません』返信なし。とりあえず待ってみたら?とアドバイスいただいてたので待とうと思い月曜は何もしなかった。 火曜、あけましておめでとうと一言メールすると、あけましておめでとうと返ってきた、あと会って話がしたいとメールしたら、メールでいいんじゃないですか?と返ってきた。 アドバイスにとりあえず待つ!どうしてもなら1回だけ思いをさらけだしてみたら?とあり謝罪と自分の気持ちなどをメールで送りました。(彼の気持ちが分からないので私の思い一方ですが・・・)いまのところ返信はありません。 ここまで来ると私が重いというのも十分分かります。 これは主観なのですが、よく男性は考える時間ほしいから放っておいてほしいので無視するのでは?とありますが彼はウンでもスンでも何かしら返信してくるタイプかな・・・と今更ながらですが彼は自然消滅を望んでますか?

  • 自然消滅???

    友達に男の人を紹介してもらい、先月の中旬から頻繁にメールをしはじめ、先週の夕方にその人と遊びました。 次の日からはメールがなくなり、2日後に「兄弟の病院で忙しくて」と言うメールが来てそのまま返信は無く。 次の日には「兄弟が…」の理由のメールが来てそれも途中で終わり…。 遊んだときは、色々と買い物に付き合ってくれ、帰り際には私からは何も言ってないのにプリクラまで撮り、そこで別れて、その帰りのメールでは、次は映画に行こう等約束もしていたんですが・・。 一応、忙しいんだなって思ってメールは送ってはいません。。 こんな理由をつけられてまで自然消滅させられたことがないのでわからないのですが、これは自然消滅なのでしょうか?

  • 自然消滅を狙っているのか何考えてるんだか..

    こんばんわ。相談がありますので、よろしくお願いします。 私:28歳女性 会社員 彼:27歳男性 会社員 彼とは、今夏に私から告白して交際がスタートしました。 彼は、深夜3.4時くらいまで働き土日の出勤も多い職種です。 交際をする際、彼は今は好きという気持ちはないけれど 断る理由がないし、これから好くになる余地はありそうだから それでもよければということでスタートしました。 元々こまめに連絡はくれませんでしたが、それでも数日に1回はメールや 電話をしていました。 それが、1週間に1回、10日に一回と徐々に回数が減り 電話できる?と聞いても今日は遅いから。。ということで デートどころか連絡すらまともに取れません。 そして、いつも電話できる?と聞くのは私のみ。 彼から電話したいと言われたことはありません。。 もう耐えられない!!次会った時怒りをぶつけてやろうーって思うのですが 実際に会うと楽しくて楽しかったなーで、終わります。 今月は、彼が激務月間のようで、平日は毎日朝帰りをしているそうです。 じゃー次会ったときに美味しいご飯作るね!と送っても返信なし。 一週間後、今日は電話できる??今日も朝まで仕事だよ。。で終了。 そんなやりとりが何回か続き、さすがに耐えられなくなったので 冷たく「日曜少し時間あります?」と連絡を入れたら たぶん仕事。。眠いよー疲れたよーとだけ返信が来ました。 そして最近、生きてる?と連絡を入れたら、なんとか。 元気にしてる?と返信がきました。(付き合ってるのにこの会話自体がおかしいw) そのあと、今晩電話できる?と聞いたら会社の付き合いで飲みに言ってたと 真夜中に返信がきました。 完全に彼は冷めてるというか、私のことどうでもいいはずなのに なぜ振ってくれないんでしょう? 私も28ですし、将来のことも考えて行きたいので 別れを切り出すが悩んでおります。 アドバイスお願いします。

  • 自然消滅してしまうのでしょうか?

    30代です。 最近会っている男性ですが、付き合っているわけではありませんが、月2回~3回くらい会っています。私の部屋で会うことが多いです。仕事が忙しいので週末の夜に来て、次の日の昼までという感じです。(管理職なので、平日は23時くらいまで仕事をしてますし、週末も会社に行くことがほとんです。)会っているときはやさしいし、彼女のような口を聞いても普通にしています。 会う約束は、私の方からメールをして、彼の都合がよければ、来るという感じです。来られないときは必ずメールが来ていました。しかし、この前、明日行けたら行くという返事が返ってきたので、翌日待っていたのですが、メールもなく、そして来ませんでした。そんなことははじめてで、よっぽどのことがあったのかなと思って、何度かメールをしたのですが、次の日も連絡が来ませんでした。この状況は、自然消滅をねらっているんですか?彼にとって邪魔になるようなことはしたようには思えないので、びっくりしています。面倒になったんですか?こんなタイプの男性ははじめてなのでとまどってます。

  • 自然消滅を狙っているのでしょうか

    彼…40代 私…30代 付き合って一年半程。社内恋愛です。 付き合い始めてからデートの誘いは大体私から。彼からはたまにあるくらい。メールも私から週一するくらいでした。 彼は自分からはメールはしないと言っていました。 7月中旬くらいからお互い会話が減り一緒にいても微妙な空気でした。 それから8月頭に会ったのが最後。そのあたりから私も誘えなくなり、放置していましたが最近誘ったら予定があるとか体調が悪いとかで、三週連続断られました。 これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 今まで必ず週末は会っていたし予定があればほかの日の提案がありましたが、今回はただ予定があると断られました。今までこんな事なかったしすごくショックです。 毎日会うし忘れられません…。社内だから事を荒立てないようにフェードアウトするつもりなのでしょうか? でもお互い共通のオンラインゲームをしていて、そこでは今まで通り絡んできます。 彼が考えてる事が全くわかりません。 諦めなきゃいけないのかもしれないけど期待を捨てられない自分がいて苦しいです…