• 締切済み

Advanced SystemCare(9)

Advanced SystemCare 9というフリーソフトを利用していてインストールし始めたころはガジェットメモリ?として今使われているCPU使用率と物理メモリが画面上にあって便利だったのですが使っていくうちに急に画面から消えてしまいました。 なぜ消えてしまったのでしょうか? どこを設定?すればもとに戻るかご存知の方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。 説明が下手で申し訳ありません

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

それ以前に、ガジェットは廃止 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/gadgets になっております(Microsoftでも、ガジェットを無効化するツールを配布しております)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ガジェットのサービスが終了したか定かではありませんが、僕はシステムのリソースメーターを使っています。お勧めです。

bob1995
質問者

お礼

すみません、ありがとうございました この機能は知らなかったでした。 いろいろ知れて便利ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Advanced SystemCare

    Advanced SystemCare 7 Monitor いつの頃からか、標記が住み着いています。 正常に機能しているようですが、このまま使い続けてよいか迷っています。 “遅い”や“危険な状態”になっていると煽る代物でなければよいがと思っています。 これのパーフォーマンスモニターによると、CPUは常時100%に近く、メモリは50%前後を指しています。 動作が遅いのは、これ自身が悪さをしているのではとも思っています。 Win8.1のもとでの、功罪を教えて下さい。

  • Advanced SystemCare 9について

    スキャンをしたところ インターネットの問題という項目が新たに加わりましたが。 改善される項目に TCP最適化(RFC,QOS予約帯域幅、最大ポート番号、TIMEWAIT継続時間) IE最適化(ローカル優先度、ホスト優先度、DNS優先度、NETBT優先度) この項目が修正されるみたいなのですが、、これは勝手にこのツールの方で修正してもよいものなのでしょうか? 改善したあと再起動してからPC回線が不安定になるということはありませんか?

  • advanced systemcare等

    advanced systemcareやccleaner glary utility等のメンテナンスソフトがありますが、 必要なファイルも削除してしまいそうで使うのが怖いのですが、 windowsの機能の「ディスクのクリーンアップ」を使えば十分でしょうか?

  • Advanced SystemCare 8

    このソフトに危険な要素(スパイウエア的)な要素はありえますか? よろしくお願いします。

  • CドライブとDドライブの容量

    OSはvistaです。 Cドライブの容量でコンピュータの処理速度が違うとありますが、Dドライブの方は全く関係ないのですか? Cドライブは「34.6GB/69.8GB」で、Dドライブは「259GB/380GB」です。 容量だけを見ればたぶん問題ないと思いますが、Dドライブの方も関係があるのか気になりました。 あと、「メモリ最適化マスター」というフリーソフトと「Advanced SystemCare 無償版」というフリーソフトが入っています。 メモリ最適化マスターは常駐じゃないですが、「Advanced SystemCare 無償版」は常駐なので邪魔かなとも思ってます。 このソフトは常駐させるほど必要なことをしてくれているでしょうか? 自分には違いは分かりません。 使ってるからかもしれませんが・・・。 どうなんでしょうか?

  • PC再起動時のタスクマネージャーの数値ですが

    画面が何も出ていない状態で下記の通りでした。 物理メモリが多いように気がしますが、他のものも 含めてこんなものでしょうか。 物理メモリ 55% CPU使用率 0から24%ぐらいの間で変動あり プロセス  128

  • DELL PC Windows の基本的な件で

    Windows vistaなんですが、購入当初から CPUメーターなど為替などガジェットがとても便利で 使用していたのですが、最近になってその中の一つが画面に出なくなってしまったので 一回画面上から閉じて見て新たに出してみようとしたのですが ガジェット自身が見当たらなくなってしまい、スタートメニューを見ても無いし 検索掛けて見ても見つからないし、どうすれば元のように画面に出るのでしょうか? 本当に便利だったんですよね。 お分かりになる方どうかよろしくお願い致します。m(__)m

  • 物理メモリのパーセンテージは低い方が良いですか?

    vistaです、 タスクマネージャーを見てみると、 CPU使用率:10% 物理メモリ:68%です。 CPU使用率は低い方が、パソコンがサクサク動くと聞いたのですが 物理メモリも低い方が良いのでしょうか?

  • ネット起動で頻繁に固まる

    ネット繋げ、窓を数個開けると パソコン 画面がよく固まります。 そのときタスクマネーギャーをみると CPU使用率数% 物理メモリ50%で 余裕があるみたい 何か解決方法あるでしょうか?

  • CUP稼働率のデスクトップアクセサリー

    CPU稼働率をデスクトップ上に表示しっぱなしにしたいんですが、 良いデザインのが見当たりません。 良いのがあれば教えてください。 希望:CPU稼働率の表示+メモリ使用率の表示。    見やすいもの、フリーソフト。 注文つけての質問で申し訳ないんですが、よろしくお願いします。