• ベストアンサー

Advanced SystemCare

Advanced SystemCare 7 Monitor いつの頃からか、標記が住み着いています。 正常に機能しているようですが、このまま使い続けてよいか迷っています。 “遅い”や“危険な状態”になっていると煽る代物でなければよいがと思っています。 これのパーフォーマンスモニターによると、CPUは常時100%に近く、メモリは50%前後を指しています。 動作が遅いのは、これ自身が悪さをしているのではとも思っています。 Win8.1のもとでの、功罪を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IOBIT社のユーティリティソフトです→フリーソフトと一緒にダウンロードされたものと思います。 [PCを劇的に高速化する]が謳い文句のユーティリティソフトですが使ってみると体感できるようなパーフォーマンスは得られませんでしたので即アンインストールしました。フリー版なのですが起動する毎にPro版(有料)を勧めるメッセージが出てうざいです。

aerio
質問者

お礼

連絡ありがとうございました。 貴方に倣い、私もアンインストールしました。

その他の回答 (1)

• shinotel
回答No.2

仰るとおり「いつの頃からか」と言うのがクセモノです。 こうした類は、何かのフリーソフトなどをインストールしたとき、小判鮫のようにくっついてきたものでしょう。 必要以上に危機を煽り、PCユーザーを脅すだけで、結局は有償版を売りたいのです。 そういうことから、使うのなら有償版もしくは他のちゃんと名前の知られたソフトを使うべきと考えます。 このソフトが悪さをするかどうか分かりませんが、個人的にはアンインストールをお勧めします。 おまけですが、フリーソフトなどをインストールしようとしたとき、コレも一緒に入れましょうか?のようなものが小さく書かれていることがありますが、ここのチェックマークを外すよう、心がけましょう。

aerio
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 No.1と同じご意見と承知し、アンインストールしました。 わずかな時間差ですが、早かったNo.1をbestにさせてもらいます。