• ベストアンサー

タスクマネージャのCPU率がおかしい?

タスクマネージャーのパフォーマンスではCPU使用率が常時25~40%なのに対し、 プロセスのCPUは全部0という状態が続いています。 IMEの反応も悪く、入力してもたまに入力が抜けることがあります。 OS:Win7 pro CPU:Core i5 M480 メモリ:4GB SSD120GB よくある問い合わせかとは存じますが、原因を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbuta
回答No.3

タスクマネージャ→パフォーマンス(タブ)→リソースモニタ←ここを開いて「概要タブか・CPUタブのサービスを」を確認して見て下さい。

hiyotati
質問者

お礼

ありがとうございます。 次に変な状態になったら見てみます。

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.2

>CPU使用率が常時25~40% そりゃおかしい。 裏で何か走ってますね。 ウイルス、ワーム、の類は大丈夫?

hiyotati
質問者

補足

Norton360を使ってるので大丈夫だと思います。

• te2kun
回答No.1

デフォルトでは、すべてのユーザのプロセスは表示されません。 現在ログオン中のユーザプロセスが表示されております。 セキュリティーソフトなどは、SYSTEMとして動作しておりますから、表示されない場合があります すべてのユーザのプロセスを表示するようにすれば、すべてのプロセスが表示されます System Idle ProcessのCPU利用率が高い場合がありますが、気にしなくても問題ありません。正常ですので WindowsってOSを使っているなら、仕様だと思って下さい。

hiyotati
質問者

補足

ユーザーは私だけなので、他のプロセスはありません。 一体何なのでしょう…。