• ベストアンサー

北欧の言語を学ぶため、ドイツ語

北欧の言語を学ぶ資料って少ないですよね。 それでドイツ語と並行するといいのでしょうか? ドイツ語は資料は多いですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

北欧語とはデンマーク、スエーデン、ノルエー語などのゲルマン語ですよね。ドイツ語とはかなり近い親戚の言語ですが、ドイツ語がお出来になるとしても、あまりそれらを学ぶのに便利とは思いません。北欧の言語の参考書は確かに日本ではドイツ語と比べたら比較にならないほど数ありませんし、ほとんどが初級向けのもののようですし、辞書も長く使えるものは英語或はドイツ語などとのものでしょうね。音声資料も少ないですよ。 ドイツ語も初歩から始めるのでしたら、並行学習は、私だったやりません。

mezoriso81
質問者

お礼

そうなんですね。 ご回答ありがとうございます。