• ベストアンサー

この会話、どう思いますか?

会社でのある会話ですが、 Aさん「男性上司のCさん、新婚なのに不倫してるらしーよ。」 Bさん「Cさんの奥さん見たことあるけど、不細工だし魅力なさそうだから旦那に不倫されても仕方ないね。」 この会話、どう思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

Bさんははっきり言って脳内中学生レベルですねwww  かわいい人だな、付き合いたいな、Hしたいなと思うのと、結婚したいな、この人と一生一緒にいたいなと思うのは全然別だというのは、大人なら常識です。それを不細工だから浮気されるんだと考えるなんて、この質問が一瞬釣りかと思うほどでした。  まぁ、「くっだらねぇこと言ってんな」くらいで笑って聞き流しておけばいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (9)

• Marluna
回答No.9

この会話がどうとかじゃなくて、この質問をくだらないと思う。 「新婚=うまくいっている」が常識だと思い込んでいませんか? 「容姿が悪い=魅力がない」なら、そもそも結婚しないでしょ? 私はあなたに対して、何度か同じことを言っています。こういう表面的な考え方を繰り返すから、何度質問してもあなたは本質を見抜けないのです。愚問を何度繰り返しても意味がありません。そろそろそこに気付けませんか?

• mindy73
回答No.8

聞いてて嫌ですね。不細工なら結婚しないだろうし。人の事をうわさするのは良くないと思います

• oyatsuya
回答No.7

Cさんの、新婚なのに浮気っていうのはたまにはあることらしいけど、 Bさんの、不細工だからというのは、結婚したCさんの価値観とは違うのではと思いました。

回答No.6

王様「A,Bよ。そんな会話をするとは情けない!Aが次のレベルになるには65535の経験が必要じゃ。Bが次ののレベルになるには32767の経験が必要じゃ。冒険の書に記録するかね?」

• hk8854
回答No.5

何とも情けない こんなくだらない質問して他に何か質問する事有るだろうに

• SPS700
回答No.4

この会話、どう思いますか?  くだらねえ、と思います。

• lions-123
回答No.3

>この会話、どう思いますか? Aさん「男性上司のCさん、新婚なのに不倫してるらしーよ。」 Bさん「Cさんの奥さん見たことあるけど、不細工だし魅力なさそうだから旦那に不倫されても仕方ないね。」 自戒・自省の意味も込めて申し上げますが、人間て噂好き・他人の不幸や揉め事に興味を持つものだとおもいました。「火事と喧嘩は江戸の華」「他人の不幸は蜜の味」「野次馬」 また、傍観者の立場では無責任に色々のご託宣・格言・説教をするが、自分の身に火の粉がかぶれば慌てふためき落ち込むのだろうが・・・ そして、新婚だろうが、熟年夫婦であろうが不倫は不倫であり、その因果関係を分からず知らない他人が噂するのは無責任だと思います。 さらに、奥さんの容姿とは直接的な理由にもならず、不倫の原因と他人が勝手に結び付けて噂を広めるのは無責任であり関係者にとっては失礼&迷惑だと思います。 不倫は、書いて文字の通り道義的倫理的に許されない、双方の配偶者や家族に己の欲望とわがままが原因で多大な迷惑・心労・不幸を及ぼすのだろうに・・・

• E-1077
回答No.2

AさんBさんが女性なら単なる推測だから、眉唾だとして無視 AさんBさんが男性なら単なる嫉妬だから、想像だけだとして無視 AさんBさんのどちらかが異性だとしたら、単なる立ち話だから無視 ていうかー、会社でーそういう話しているっていう方が~変だと思う。 上司Cさんの浮気相手はAかBのどちらか・・・だと思う。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

噂話なんだなと思いますね。