• ベストアンサー

この会話、どう思いますか?

会社でのある会話ですが、 Aさん「男性上司のCさん、新婚なのに不倫してるらしーよ。」 Bさん「Cさんの奥さん見たことあるけど、不細工だし魅力なさそうだから旦那に不倫されても仕方ないね。」 この会話、どう思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

 Bさんははっきり言って脳内中学生レベルですねwww  かわいい人だな、付き合いたいな、Hしたいなと思うのと、結婚したいな、この人と一生一緒にいたいなと思うのは全然別だというのは、大人なら常識です。それを不細工だから浮気されるんだと考えるなんて、この質問が一瞬釣りかと思うほどでした。  まぁ、「くっだらねぇこと言ってんな」くらいで笑って聞き流しておけばいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (9)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.9

この会話がどうとかじゃなくて、この質問をくだらないと思う。 「新婚=うまくいっている」が常識だと思い込んでいませんか? 「容姿が悪い=魅力がない」なら、そもそも結婚しないでしょ? 私はあなたに対して、何度か同じことを言っています。こういう表面的な考え方を繰り返すから、何度質問してもあなたは本質を見抜けないのです。愚問を何度繰り返しても意味がありません。そろそろそこに気付けませんか?

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

聞いてて嫌ですね。不細工なら結婚しないだろうし。人の事をうわさするのは良くないと思います

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.7

Cさんの、新婚なのに浮気っていうのはたまにはあることらしいけど、 Bさんの、不細工だからというのは、結婚したCさんの価値観とは違うのではと思いました。

回答No.6

王様「A,Bよ。そんな会話をするとは情けない!Aが次のレベルになるには65535の経験が必要じゃ。Bが次ののレベルになるには32767の経験が必要じゃ。冒険の書に記録するかね?」

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.5

何とも情けない こんなくだらない質問して他に何か質問する事有るだろうに

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

この会話、どう思いますか?  くだらねえ、と思います。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>この会話、どう思いますか? Aさん「男性上司のCさん、新婚なのに不倫してるらしーよ。」 Bさん「Cさんの奥さん見たことあるけど、不細工だし魅力なさそうだから旦那に不倫されても仕方ないね。」 自戒・自省の意味も込めて申し上げますが、人間て噂好き・他人の不幸や揉め事に興味を持つものだとおもいました。「火事と喧嘩は江戸の華」「他人の不幸は蜜の味」「野次馬」 また、傍観者の立場では無責任に色々のご託宣・格言・説教をするが、自分の身に火の粉がかぶれば慌てふためき落ち込むのだろうが・・・ そして、新婚だろうが、熟年夫婦であろうが不倫は不倫であり、その因果関係を分からず知らない他人が噂するのは無責任だと思います。 さらに、奥さんの容姿とは直接的な理由にもならず、不倫の原因と他人が勝手に結び付けて噂を広めるのは無責任であり関係者にとっては失礼&迷惑だと思います。 不倫は、書いて文字の通り道義的倫理的に許されない、双方の配偶者や家族に己の欲望とわがままが原因で多大な迷惑・心労・不幸を及ぼすのだろうに・・・

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

AさんBさんが女性なら単なる推測だから、眉唾だとして無視 AさんBさんが男性なら単なる嫉妬だから、想像だけだとして無視 AさんBさんのどちらかが異性だとしたら、単なる立ち話だから無視 ていうかー、会社でーそういう話しているっていう方が~変だと思う。 上司Cさんの浮気相手はAかBのどちらか・・・だと思う。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

噂話なんだなと思いますね。

関連するQ&A

  • この会話 推理して下さい

    ややこしい話ですが 推理して下さい。 A夫婦 旦那30代前半・奥さん30代半ば 子供幼稚園 B夫婦 40代 子供小学生 A夫婦&B夫婦は 長い付き合い。 この度 新しく引越ししてきた C夫婦  子なし の家に A&B夫婦が遊びに行ったときの会話。 A&B夫婦⇔C夫婦 は お互い年齢を知らない。 C旦那が28歳の○○クン(共通の知り合い)は まだ徹夜が出来るそう、若いね。 と言いました。 すると、B奥さんが A旦那さんに向って A旦那さんはぎりぎり徹夜できる?!と聞いた。 (B奥さんは A旦那が30代成り立てと知っていて、A奥さんは30代半ばと知っていたから) 話を聞いていたC旦那 え?!同年代でしょ?!  B旦那 いや、だいぶ年下ですよ C旦那 え?! この会話・・・ ややこしくて訳分からないと思いますが 1:この場にいるみんな同年代でしょ? 2:28歳の人とB旦那が同年代でしょ? 3:B旦那とB奥さん 同年代でしょ?(奥さん抜きで話してるけど) どれだと思いますか?  くだらない 質問ですが よろしくお願いします。

  • 社内不倫について(修羅場です)

    80名ほどの部署内に二組の夫婦がいます 夫婦1 aさん旦那 bさん奥さん 子供あり30代 夫婦2 cさん旦那 dさん奥さん 子供なし新婚20代 (部署内でお祝いのご祝儀渡したばかり) つい最近、aさんと、dさんの不倫が発覚しました。aの奥さんbが異変に気がつき、上司に訴え、職場内が修羅場状態です。 aの奥さんbは社内の偉い人の秘書を事務と兼任しており、激怒しています。 ちなみにこの女性2人は隣同士に座って仕事をしていました。 この状況で、dさんが仕事に残れるとしたら、どのような状況になった場合だと思いますか? ちなみに旦那同士も近くの席ですが、され夫はあまり気に留めてないようです。(複数回添い寝していただけと、説明されたみたいです。顔に出さないだけかもしれない)

  • 上司の不倫

    会社の上司がどうも不倫しているようです。 同じ会社の人Bさんに相談されたのですが、上司(男性)の車が同じ会社の職員Aさんの家の近くの駐車場に停めてあるのを発見(写真あり)、それから数日後にAさんの家から出てくる上司を発見しました。その時はたまたま近くを通った時だったそうなので写真はありません。 その後上司よりも上の立場の人に相談し、上司と話をしたそうです。上司は関係を否定、Aさん宅に泊まりに行ったこともない、そう言われたらしいです。あ、これは補足ですが上司は単身赴任で奥さんと子供さん3、4人は別の家におられます。Aさんはだいぶ前に離婚されており、子供さんももう大きいです。 Bさんは家族ぐるみでAさんと仲が良く、今働いている職場もAさんに誘われて入社しました。最初はBさんの旦那さんも反対していましたが「Aさんとは長い付き合いだし、Bをよろしくお願いします」と入社を許してくれたということもあり、Bさんの旦那さんは今回のことで約束が違う!!と大変怒られ、Aさんに電話をかけられたそうです。その時に「上司は私の家に何回も泊まったことがある。男女の関係では無い。今までの上司ともこういうことがあったので、行けないと思わなかった(この会社は3年くらいで上司が変わります)」と言ったそうです。普通に考えて社会人としてたとえ男女の関係がなかったとしても疑われるような行動をすることがまず間違っていますよね、旦那さんもそういわれたそうです。その後電話が終わりメッセージのやりとりをしていると上司に言われたのか泊まったことに関して反応をしなくなりました。証拠として残ると困るからでしょうね。 私は中継役見たいなものですがまた上司に電話をし明日、当事者で話し合う時間を設けいるのがいいと言われたのでそのことを伝えるとじゃあAさんとBさんで話し合うといいと上司は言いました。え、自分は話さないん?って思いますよね(´・ω・`)?有り得ません、、、そこまでクソだとは思いませんでした。またあしたで状況は変わると思うのですがこの上司は早くても9月にならないと居なくならないみたいです😅この前の上司も不倫で飛ばされたのにどういうことでしょうか、、、しかも相手はAさんの紹介で入った子でした💦そういうことなんでしょうかね、、、 やっぱりこのことって、旦那さんの奥さんとかにも伝えた方がいいですかね、、、?

  • 奥さんを愛してるのは

    奥さん妊娠中に社内不倫する旦那と、 新婚3ヶ月ちょいで社内不倫する旦那と、 結婚し何年経とうが不倫しない旦那は、 どの旦那が一番奥さんとラブラブで奥さんを愛し大切にし幸せにしてあげていると思いますか?

  • 旦那に不倫される妻も悪い?

    新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し勤務中も会社のトイレなどで不倫エッチし土日もたまに家に帰らず携帯の電源切ってる(多分不倫相手と会っていて妻から連絡来ないようにするた め)既婚男性がいますが、 この男性の妻も旦那からそんなことをされるくらいだから魅力が無いし家事とかもしない旦那にとって負担でしかない毒妻であると思いますか?

  • 会話事故を起こした…

    (1)(ねたきりで奥さんの介護をしてるAさんとBさんの会話) A「今日はヘルパーさんがくるんだ」  B「奥さんの胃ろうに来られたんですね(奥さんは自力で食事をできない)」 A「胃ろうは私がやってるんだ」 B「ヘルパーさんは何で来られてるんですか?お風呂は他の人が来てると言ってましたよね」 A「いや、おむつ交換なんだよ。こういったデリケートな話はしたくないんだ」 B「配慮が足りませんでした。すみません」 (2)(AさんとBさん、私が話してた時) A「今日は洗濯物が少ないよ。いつもはシーツを何回も洗ってるからね」 私「そういえば奥さんは胃ろうだと仰ってましたね」 A「いえ、よく汚れるのはおむつの方なんだ。あまりそういった話はしたくないんだけど」 私「……(気まずくなって下を向いた)。」 (1)普通ならこんな会話事故は起こしませんよね? (2)私のような奴しか会話事故を起こしてない場合。 ひとつめはあらゆる可能性をあらかじめ予測できなかったこと。 私もBさんも、Aさんから「奥さんは寝たきり」「自力で食べられないから胃ろうをしている」との話は聞いてましたが、「奥さんはおむつをしている」話は聞いたことがなく、おむつをしているとは予測できませんでした。 おむつ交換のためにシーツが汚れた、ヘルパーさんが来てるなどの可能性が予測できませんでした。 恐らく普通の人なら「奥さんは寝たきり」と聞いた時点で「寝たきりならおむつをしてる可能性もある」と考える。 そしてAさんから「ヘルパーさんが来た」と聞いたら、「奥さんは寝たきりと言ってたからヘルパーさんがおむつ交換に来たのかもしれない」と可能性を予測する。 「シーツを洗ってる」とAさんから聞いたら、「奥さんはねたきりと言ってたわね(おむつをしてる可能性がある)」と可能性を予測する。 だから「デリケートなことかもしるないからそこにはつっこんではいけない」と察するために会話事故は起きないのかなと感じたのですが、 実際はどうなんでしょうか? 回答お願いします。

  • 不倫される奥さんはアホ?

    結婚し1年も経ってない新婚なのに旦那に不倫された奥さんがいることを祖母に話したら、 「奥さんはよっぽど男を見る目がないアホな女なんだねぇ。奥さんがアホすぎるから、旦那も奥さんをバカにし見下し平気で不倫できるんだよ。」 と言っていましたが、そうだと思いますか? ※ちなみにうちの家系は旦那から不倫された女性は一人もいない。

  • それでも愛してる?

    新婚3ヶ月ちょいで不倫する旦那でも、奥さんを大切にし愛していると思いますか?

  • 新婚早々不倫される女性は

    「新婚3ヶ月ちょいで社内不倫するような旦那の奥さん。」は、 「おとなしくて旦那に逆らわない、男を見る目がない頭が悪い奥さん。」だと思われますか?

  • W不倫について、どう対応したらよいですか?

    知り合いに不倫をしている女性がいます。彼女をAさんとします。 Aさんには旦那さんと子供が二人います。 Aさんとは離れたところに住んでいるので(県内でも車は3時間かかるところ)いるはずのない私の地元によく見かけるようになりました。 そして、先輩のBさんと一緒にいることを見かけたので、Aさんにこれはどういうことだと問い詰めると、Bさんと不倫していることを自白しました。 Bさんも既婚で奥さんがいますが、子供はいません。 結婚して10年経ちますが、不妊のため、なかなか子供が授かりません。それでも奥さんは旦那のBさんに一筋です。 自分はどういう立場にあるのか?とAさんに不倫をやめるよう、説得はしたのですが、聞きうけてくれません。 Bさんの奥さんとは知り合いで、苦労も知っているのでそういう二人の関係が許せません。 Bさんの奥さんに言うべきでしょうか。 何も知らないBさんの奥さんが可哀相過ぎます。 でも、知ることも残酷かもしれませんが、、 どうしたらよいでしょうか。 私はそんなの見るのが心苦しいです。