• ベストアンサー

日本人と中国人、お金持ちなのはどっち?

noname#260418の回答

noname#260418
noname#260418
回答No.7

>富裕層の数が多いからお金持ちの国とは限らないと言うことでしょうか。 釣り合いが取れてないでしょう。 ですがどちらの国がお金持ちかといった 質問はどうなんですか? 日本は一定の生活水準が維持できています。 恵まれていると思います。 治安がいいのは国民に不満がないからも あると思いますよ。向こう玄関ドアが二枚、 普通のドアと鉄格子みたいな鉄筋ドア。 いま現在は知りません。日本は教育を受けれる。 医療保険制度がある。お米が食べれる。 みんなパソコンをもってる。洗濯機がある。 冷暖房、きりがないです。 世界を見ても日本て物質的に豊かだと思います。 GDPが中国は~%上がった。 このニュースを見た中国人たちの 反応は「じゃあなんで俺の給料上がらないんだ?」 「俺もだ。女房の家に住んで情けないな」 ー 削除ー 「友達も給料上がらないんだ」 ー削除ー

noname#248380
質問者

お礼

日本の方が豊かだと言うご意見ですね。

関連するQ&A