• 締切済み

.cppファイルの1234行目を修正するには!

この手のプログラミングは私は体験したことがなく、質問します。 マイクロソフトVisual Basicがらみらしい「.cpp」ファイルのことです。 このファイルの1234行目を修正するには どうやって、横に行を表示出来て、間違いなく1234行目にいける のでしょうか。 まず、これ.cppファイルを開くのは、メモ帳はまずい感じです。 Visual Studio 2013 communityはインストール済みなのですが それで.cppファイルを開くべきなのでしょうか。これでひらいても、1234行目に 行く方法を知りません。

みんなの回答

回答No.2

http://www.torutk.com/projects/swe/wiki/Visual_Studio_2013 の「行番号を表示」に書かれているように、オプション設定を変更すれば 行番号を表示できます。 ちなみに「.cpp」ファイルはVisual BasicではなくVisual C++です。

• f272
回答No.1

Ctrl-Gで行を指定すればいいのでは? メモ帳でも表示のステータスバーで行番号は確認できます。でも,適当なテキストエディタを使えば横に行番号を表示することもできますよ。Visual StudioのエディタでももちろんOKです。