• ベストアンサー

Visual Basic.Netの環境条件って

プログラム初心者です。 私のやりたいことに対して、 次の考えがあっているかを教えてください。 プログラミングは Visual Basic.Net を行いたいと思ってます。 (Visual Basic 6.0ではありません) パソコンにはすでに Microsoft Visual Studio 2005 と Microsoft .NET Framework SDK がインストールされてます。 この環境で Visual Studio2005 を起動させて VisualBasic2005を操作することが Visual Basic.Netのプログラミングをしている ということになるのしょうか? つまり、.Net FrameWork がインストールされていれば、 ○○.Netの開発環境ということになると思っているのです。 「Visual Studio2005 だけの環境」 = ○○.Netではない。 「Visual Studio2005 +.NET Framework 」= ○○.Netである。 申し訳ありませんが、もし間違っていたら Visual Basic.Netの環境条件を教えてください。 よろしくお願いします。

• ai045
  • お礼率57% (12/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.2

.NET以前のVisual Basicは6.0で終わっています。 なので、Visual Studio2005でVisual Basicをプログラミングすればそれは.NETになります。

ai045
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問内容の私の認識はあっていませんでしたが、 VB.NETの環境でプログラミングができるという事がわかしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

VC++では.NETアプリではなくて従来のWin32APIベースのアプリが作れます。

ai045
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。