• 締切済み

受験について

keniroyaの回答

• keniroya
回答No.1

僕は公立校へ行って部活と勉強どっちもやってよかったなあと思った人ですかね。 今、国立大の3年です。(大学名は伏せておきます。笑) 友達に誘われて入った運動部のおかげで、高校3年の4月に部活を引退して以降も 授業終わりや少し時間のある時には顔を出して、ピリピリとした教室の雰囲気から 解放された場所で、マネージャーさんと他愛もない会話を楽しんだり、 また、その部活の顧問が割と進路指導に関わりのあった60過ぎのおじちゃんだったので、 セカンドオピニオンじゃないですけど、担任とはまた別の相談相手にもなって くれていました。 公立校へ進学したからといってみんながみんなこうであるとは限りませんが、 僕は、この環境があったからこそこの大学を選び、前期日程で見事入学することが 出来たと思っています。