• 締切済み

保育園に関して

いま、保育園を利用しています。 会社が倒産し、源泉をもらえません。給料明細もなく、収入の申告ができずに困っています。どのようにしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

会社が倒産して無職になったのはいつですか? まずはこちらの処理のほうが先では。 認可保育所であれば。 無職は養育できる状態と判断されるので、 就職活動中としておかないと退園となる自治体がほとんどだと思います。 失職したことを黙って利用していた場合、別のところからばれたら言い訳効かないと思います。 また、就職活動中も無制限に認めているzぃ地帯はありませんので、確認してください。

• sb69kamyi
回答No.1

保育園に事情を説明して、どのような書類を出したらよいのか聞くのが一番の近道。 昨年の収入でよければ、役所で所得証明を出してもらえばよい。 今年の収入だったら、3月か4月にならないと所得証明は出ない。 これも役所で聞いてみて下さい。