• ベストアンサー

足のこの部分の名前を教えてください

部活で足を痛めてしまい、2ヶ月ほど放置していました。 最初は運動後に痛む程度が、今はバイト中に歩くだけでも痛むようになりました。 痛み方は、歩いて足を反らせる時に、張るような痛みです。 病院に行った時に後脛骨筋?の炎症と言われたのですが、その時説明された所と少し違うような気もします。 写真の縦丸が、上記の張るような痛みで、横丸の部分が特に痛むところです。 患部は右足ですが、左と比べると腫れてるような気もします。 丸で囲んでる部分の名称を教えていただけると嬉しいです。 また、ご存知でしたら、後脛骨筋の炎症が原因なのかも教えていただけませんか? よろしくお願いします。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

母趾外転筋 なんても言います。

その他の回答 (1)

回答No.1

土踏まず?かなと思います。