• 締切済み

ワイヤレスおでかけ転送ができなくなる

XperiaZ3 + Lolipopで使用しています。相手はnasneです。 ある日突然ワイヤレスおでかけ転送ができなくなります。 nasne側のコピーカウントが減るにもかかわらず、「ダウンロードできませんでした」というメッセージとともに再生できない状態で残っています。 最初は再起動すると転送できるようになりますが、そのうち再起動を繰り返しても全く転送できなくなります。 復旧するにはバックアップとリセットから内部ストレージ内のデータの削除を伴ったデータの初期化が必要です。 この場合、内臓アプリの設定は全てリセットされます。 スマホをリセットせずにこの不具合を修正する方法をご存知のかた、教えていただきたく、どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Joshimo
回答No.2

はじめまして。実は私も同じ症状です。 XperiaZ3(Lolipop)とBDZ-ET2100の組み合わせですが、全く同じ症状(100%までいったあとに「ダウンロードできませんでした」とのメッセージ。やはりコピーカウントも減っています。)です。 (ちなみにTVSideViewも使っていますが、そちらは問題ありません。でもSDカードに保存できないので不便です。) 昔Lilipopにアップデートした際も同じ症状でしたがそのときは一度Android自体を再インストール(?)することで治りました。XperiaTabletZ2はビデオアプリでも大丈夫なのでSDカードの故障かとも思い新しいものに買い直しましたが同じ症状のままでした。 突然の事で理由が分かりません。 数時間の間にダウンロードの失敗回数が増えていって最終的に今は一つもダウンロードできなくなりました。 回答にはなっておりませんで恐縮ですが、同じ症状なので書き込みさせていただきました。 Sonyのビデオアプリの不具合でしょうか…。

回答No.1

送信側/受信側のデータ保存領域の空きはどの程度あるのでしょうか。 どちらかのデータが満杯ということは無いのでしょうか? 内部データのバックアップは可能でしょうか? スマホのmicroSDなどにバックアップは出来る? nasne側のデータ保存領域の確認も必要なのかも知れません。 スマホのバッテリー容量は十分ですか? 無線機能にはかなりの電力も必要だし、周囲に干渉する電波は飛んでいませんか。 色々な要因が考えられます。現状の分析も必要。 どうしても自分で解決できないのなら、Wi-Fi接続に詳しい人に来てもらい不具合の修復をお願いするしかないかもです。

rokusuke123
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 内部データ、microSDともに空き容量は確認しています。 ワイヤレスおでかけ転送の転送先はmicroSDにしていますが、20GBほど空いており、そこにnasne3倍録画の30分番組を1本転送してもエラーが出ます。バッテリー残量も半分以上残っていました。 xperiaを初期化したら現象が直るので、ネットワーク経路(無線LAN含む)、nasne側に問題はないと思います。 現象を見てみると、100%まで転送し、その後エラーが発生しているようです。このため、nasne側のコピーカウントは減少するのに、xperia側では視聴できないという現象が発生しています。 同様の現象が発生している方、いらっしゃいませんでしょうか?