• 締切済み

ワイヤレスおでかけ転送ができなくなる

XperiaZ3 + Lolipopで使用しています。相手はnasneです。 ある日突然ワイヤレスおでかけ転送ができなくなります。 nasne側のコピーカウントが減るにもかかわらず、「ダウンロードできませんでした」というメッセージとともに再生できない状態で残っています。 最初は再起動すると転送できるようになりますが、そのうち再起動を繰り返しても全く転送できなくなります。 復旧するにはバックアップとリセットから内部ストレージ内のデータの削除を伴ったデータの初期化が必要です。 この場合、内臓アプリの設定は全てリセットされます。 スマホをリセットせずにこの不具合を修正する方法をご存知のかた、教えていただきたく、どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Joshimo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして。実は私も同じ症状です。 XperiaZ3(Lolipop)とBDZ-ET2100の組み合わせですが、全く同じ症状(100%までいったあとに「ダウンロードできませんでした」とのメッセージ。やはりコピーカウントも減っています。)です。 (ちなみにTVSideViewも使っていますが、そちらは問題ありません。でもSDカードに保存できないので不便です。) 昔Lilipopにアップデートした際も同じ症状でしたがそのときは一度Android自体を再インストール(?)することで治りました。XperiaTabletZ2はビデオアプリでも大丈夫なのでSDカードの故障かとも思い新しいものに買い直しましたが同じ症状のままでした。 突然の事で理由が分かりません。 数時間の間にダウンロードの失敗回数が増えていって最終的に今は一つもダウンロードできなくなりました。 回答にはなっておりませんで恐縮ですが、同じ症状なので書き込みさせていただきました。 Sonyのビデオアプリの不具合でしょうか…。

回答No.1

送信側/受信側のデータ保存領域の空きはどの程度あるのでしょうか。 どちらかのデータが満杯ということは無いのでしょうか? 内部データのバックアップは可能でしょうか? スマホのmicroSDなどにバックアップは出来る? nasne側のデータ保存領域の確認も必要なのかも知れません。 スマホのバッテリー容量は十分ですか? 無線機能にはかなりの電力も必要だし、周囲に干渉する電波は飛んでいませんか。 色々な要因が考えられます。現状の分析も必要。 どうしても自分で解決できないのなら、Wi-Fi接続に詳しい人に来てもらい不具合の修復をお願いするしかないかもです。

rokusuke123
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 内部データ、microSDともに空き容量は確認しています。 ワイヤレスおでかけ転送の転送先はmicroSDにしていますが、20GBほど空いており、そこにnasne3倍録画の30分番組を1本転送してもエラーが出ます。バッテリー残量も半分以上残っていました。 xperiaを初期化したら現象が直るので、ネットワーク経路(無線LAN含む)、nasne側に問題はないと思います。 現象を見てみると、100%まで転送し、その後エラーが発生しているようです。このため、nasne側のコピーカウントは減少するのに、xperia側では視聴できないという現象が発生しています。 同様の現象が発生している方、いらっしゃいませんでしょうか?

関連するQ&A

  • おでかけ転送の失敗について

    bdzet1100のレコーダーとXperiaz3を使用しています。 最近まで問題なくXperiaへおでかけ転送して見ていたのですが、突然おでかけ転送の失敗が続きました。 手動で転送したところ100%までダウンロードするのですが必ずそのあとダウンロード出来ませんでしたと、表示されXperiaz3に元々インストールされているビデオ(ムービー)アプリのワイヤレスおでかけ転送にビデオが入ってきません。 レコーダーからは問題なく見れている状況ですので、おそらくXperia側の問題だと思うのですが… 以上よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • おでかけ転送できません

    BDZ-EW1200からiPhon6へのワイヤレスおでかけ転送がうまくいきません。時々成功しますが最近は毎回(失敗)します。 途中までがんばって作業してくれるのですが、少しするとwifiから4G回線に切り替わり、スクロールバーが動かなくなっておしまいです。 おでかけ転送失敗例はちゃんとカウントされます。 何が悪いのか分かりません。 どなたか解決する糸口をご教授いただけたら幸いです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • お出かけ転送が出来ません

    Xperia XzsでVideo&TVSideViewを利用しています。先日から突然、お出かけ転送が出来なくなりました(タップしてもチェックできず)BD録画の削除、ワイヤレス視聴はできます。スマホやネットワークの再起動を何度試しても出来ません。BDはBDZ-ZT2500、wifiはGoogle wifiを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スマホの転送(内部ストレージって??)

    「内部ストレージの使用量が75%を超えました。SDカードに転送してください」というメッセージがよくでます。 が、同じアプリをいれっぱなしで、特に何もしていないのですが、 急にでるようになりました。 設定→アプリ→内部ストレージ の一覧に表示されているアプリを削除すればいいのでしょうか? この一覧のアプリをクリックしても 「内部ストレージに移動」というボタンがあるだけです データも内部ストレージデータなどはゼロなので これらは本体にはいっているのではないでしょうか? 見方がよくわかりません。 あちこち検索しましたが、どうしても理解できませんでした。 アプリ削除以外に、内部ストレージの空き容量を増やす方法あれば教えてください。 ちなみに、写真類はすべてSDに入っています。 au xperia です。

    • 締切済み
    • au
  • iPad miniを使ってお出かけ転送したい

    BDZ-EW500とiPad miniをモバイルルーターAterm MR04LNで、デッキ側は有線、スマホ側は無線WiFiで接続しておでかけ転送の試聴を試みるとアプリのVideo & TV SideViewが落ちます。アプリを立ち上げるとデッキに保存したタイトル閲覧はできてます。どのような対応をすればいいのかご教示いただけますでしょうか。アプリに課金しようか検討したいのですが、試聴ができず困ってます。よろしくお願いします。 ※iPhone6s plusと同回線環境で同様の状態になりましたが、理由がわからないまま試聴できるようになりました。 デッキ、ルーター、iPadのソフトウエアバージョンは全て最新で、アプリは一度アンインストールして再インストールしましたがダメでした。デッキ、ルーター、iPadの再起動後にも確認しましたがダメでした。 お出かけ転送の制限にかかるような動画ではなく、おでかけ転送用データも作られていることは確認しています。 Wi-Fiルーターは家庭内で1つしか使っていません。 iPad miniは第四世代です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • サーバーにファイルが転送出来ない。

    どなたか分かる方お待ちしております。 現在社内LANにストレージサーバーが1台とクライアントマシンが数十台あります。あるPC(3台)に関してサーバーにファイルを転送すると「メモリの領域を確保出来ませんでした」と表示され転送出来ない症状が発送します。他のPCは問題なく転送出来ます。 しかも、転送出来ないPCの共有フォルダを別PCで開き、その中身のファイルをサーバーに転送すると問題なく動作してしまう始末。。。 スイッチもPC自体も再起動しましたが症状は復旧しません。 唯サーバーを再起動するとその症状は復旧します。 一部のPCだけがサーバーに転送出来ないので、何故サーバーの再起動で復旧するのかが謎です。絶対その3台のPCに問題があると思うのですが。。。 ちなみに環境はサーバーがwinserver2003でクライアントは全てXPです。分かりづらい質問ですが宜しくお願い致します。

  • ワイヤレスネットワーク接続について

    先日、PSPでのxlinkを利用する為にPLANEX製の無線LANUSBアダプタGW-US54Mini2を購入しました。 無事xlinkへの接続も完了したのですが、再起動後からノートPC内臓のワイヤレスネットワーク接続機能が使えなくなってしまいました。 USBアダプタを通してネット接続はできますが、さすがに常時USBに挿しておく訳にもいかないので困っています。 再起動前はアダプタからでも、内臓のワイヤレスネットワークからも同時に接続が可能でした。 ・USBアダプタを抜く ・USBアダプタのドライバをアンインストール ・再起動 等は試しましたが復旧しませんでした。 「利用できるワイヤレスネットワークの表示」画面でワイヤレス接続が表示されず、 修復しようとも「ワイヤレスネットワークアダプタの無効化」と表示され、できませんでした。 解決法をご存知の方がおりましたら、可能性だけでもいいので教えていただけると助かります。

  • 内部共有ストレージのキャッシュデータ削除

    内部共有ストレージのキャッシュデータ削除について質問です。 日頃からお掃除アプリを使ってこまめにキャッシュ削除はしていたのですが、ふと内部共有ストレージのキャッシュデータを見たら約2.6Gも溜まっていました。 これは削除しても大丈夫なのでしょうか?アルバムやゲームのデータが消えたりはしませんか? ちなみに機種はdocomoのXperiaZ5(SO-01H)です。 ご回答頂ければ幸いです。

  • 2か所からFFFTPで転送できますか?

    仕事場のパソコン(XP)で、HmEditでホームページを作り、FFFTPで転送しています。 急な修正は、自宅のパソコン(VISTA)からできるようにしたいです。 EmEditは、VISTAで使えないようなので、 フリーソフトをこのサイトで教えていただき、作り始めていますが、 試しにFFFTPで転送してみましたが反映されません。 FFFTPはVISTAに対応しているようですが、仕事場と自宅の両方からのアップはできないでしょうか? HPスペースはlolipopを使っています。 htmlデータの保存場所など、ほかのミスがあるかもしれませんが・・・ みなさんのお力をお貸しください。

  • PS3の壊れたHDDでのデータ転送

    PS3使用し2年ほど使った所で故障してしまいました。 「起動できません。正しい本体ストレージが見つかりませんでした。」という状態で調べたところHDDに問題があるようでHDDの初期化もできずHDDが壊れているみたいでした。 そこで新しいPS3をまた新しく購入したのですがデータの転送を行うことは出来るのでしょうか?新しく買ったほうも壊れるような気がして怖いです。しかし大事なデータもあり出来ることならデータ転送を行いたいです。どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう