• 締切済み

おでかけ転送の失敗について

bdzet1100のレコーダーとXperiaz3を使用しています。 最近まで問題なくXperiaへおでかけ転送して見ていたのですが、突然おでかけ転送の失敗が続きました。 手動で転送したところ100%までダウンロードするのですが必ずそのあとダウンロード出来ませんでしたと、表示されXperiaz3に元々インストールされているビデオ(ムービー)アプリのワイヤレスおでかけ転送にビデオが入ってきません。 レコーダーからは問題なく見れている状況ですので、おそらくXperia側の問題だと思うのですが… 以上よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

> 手動で転送したところ100%までダウンロードするのですが必ずそのあとダウンロード出来ませんでしたと ということは、その転送データのサイズはXperiaの空き容量を超えていると考えてください。 内部記憶領域とSDの残り容量を足しての空き容量計算ではなく、内部空き容量が転送しようとしているデータのサイズより1GB程度大きい必要があります。  また、bdzet1100のレコーダーのビデオのすべてがXperiaに転送できるものでも無いことにも注意が必要でしょう。 これは、著作権絡みのコピープロテクトが施されているものがそれに相当します。 レコーダーへの録画は出来ても、移動体機器へのコピーは出来ないということでしょう。

回答No.1

Xperiaz3のデータ空き容量は十分に残っているのですか。 取扱説明書などを参照して確認してください。 転送するデータ容量よりXperiaz3の空き容量が少ない場合やバッテリーの残量が少ない場合は、必要なデータをXperiaz3に取り込むことは出来ない。

rosie15
質問者

補足

Xperiaz3及びSDカードの空き容量は充分です。 充電も問題ないです。 更におでかけ転送アプリの再ダウンロードも試したが変化なしです。

関連するQ&A

  • ワイヤレスおでかけ転送ができません

    BDレコーダーはBDZ-ET1100です。Xperia Z5 SO-01Hでワイヤレスおでかけ転送ができません。解決方法について助言をお願いします。 マニュアルに従いレコーダーの設定をし、Video&TV SideViewアプリのホームネットワークメニューにはBDZ-ET1100が表示されています。リモコン操作やモバイル視聴も問題なくできますが、ワイヤレスおでかけ転送をしようとすると「ワイヤレスアクセスポイントが接続されていません」とメッセージが出てしまい転送できません。また、「ビデオ」アプリでホームネットワークメニューを見ると、こちらは「機器が見つかりません」と表示されてレコーダーが表示されていない状態です。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xperia Z2でおでかけ転送ができない

    BDZ-ET1100とXperia Z2 SO-03F(docomo)の組み合わせでワイヤレスおでかけ転送ができず困っております。 ・現象 Xperia Z2 SO-03Fの「ムービー」ソフトでBDZ-ET1100に録画されている番組は見えています。長押しして「ダウンロード」を選択後、「ダウンロードを開始します」とメッセージが表示された後、なにも起こりません。一夜、放っておいてもなにもダウンロードされていませんし、「ムービー」のメニューなどに「おでかけ転送」とは表示されません。でも、BDZ-ET1100の番組のコピー回数は減少しています。 ムービーのアップデートや、BDZ-ET1100のファームウェアは全て最新なのは確認しております。 また、「外からどこでも視聴」 「家じゅうどこでも視聴」は出来ており、「ワイアレスおでかけ転送」だけが出来ません。 どういう事が考えられますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 急に「ワイヤレスおでかけ転送」ができなくなりました

    (1)XPERIAスマホのアプリ「ビデオ」を使い、メニューから「ホームネットワーク」を押すと、「機器が見つかりません」と表示されるようになりました。先週まではブルーレイが表示されていました。このため、「ワイヤレスおでかけ転送」ができなくなりました。 (2)同じスマホのアプリ「Video&TV SideView」では、メニューから「ホームネットワーク」を押すと、ブルーレイが表示されます。実際にワイヤレスで「家じゅうどこでも視聴」が利用可能です。 (3)ほかにXPERIAタブレットも持っていますが、こちらではアプリ「ビデオ」のメニューから「ホームネットワーク」を押すと、ブルーレイが表示され「ワイヤレスおでかけ転送」が利用可能です。したがって、ルーターに原因はなさそうです。 ・使用機器   ブルーレイ:BDZ-EW520  スマホ:XPERIA Z5(docomo SO-01H) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ワイヤレスおでかけ転送

    SONY製品のBDR-BDZ-EW520ですが、今までは問題なくワイヤレスおでかけ転送できていたのですが急に『ダウンロードできませんでした』と表示されるようになりました。 転送先はXPERIAのSO-05Fで保存先はSDカードでも本体でもだめでした。 どのような問題があるのでしょうか?

  • タブレットへのおでかけ転送について

    SONY Xperia Z3を購入予定です。 テレビで録画した番組を持ち歩いて見たいと思っています。 レコーダーはSONY BDZ-AT500を使用しておでかけ転送でしようと思いますが可能ですか?ちなみに今使用しているウォークマンには録画番組の転送は可能でした。 Z3ではワイヤレス転送は出来ると書いていますが、有線(USB?)でもいいので転送は出来ますか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • お出かけ転送について教えて下さい。

    ブルーレイプレイヤーBDZ-EW1100を使っております。 今、XPERIA Z5をGALAXYS8に機種変更を考えております。 お出かけ転送は、使えるのでしょうか❔ その時に使用するアプリは、何をダウンロードすれば、宜しいのでしょうか❔ ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • お出かけ転送が出来ません

    Xperia XzsでVideo&TVSideViewを利用しています。先日から突然、お出かけ転送が出来なくなりました(タップしてもチェックできず)BD録画の削除、ワイヤレス視聴はできます。スマホやネットワークの再起動を何度試しても出来ません。BDはBDZ-ZT2500、wifiはGoogle wifiを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • お出かけ転送できません

    ビデオカメラの映像がお出かけ転送できません。 お出かけ転送用のファイルを作っても、転送できません。 レコーダーはBDZ-EW1200,スマホはau experia xz1です。 以前は、softbankのexperia Z4を使っていて、その時は転送出来たのですが、今のスマホに変えてからビデオカメラの映像だけが、モバイル視聴も転送も出来なくなりました。 テレビの映像は問題なく転送できます。 対処方があれば、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ワイヤレスお出かけ転送

    BD BDZ-ET2100 タブレット XPERIA SO-05F TVsideviewでワイヤレスお出かけ転送をしてみたのですが、ダウンロードの表示はするのですが、100%になったのに[ダウンロードできませんでした]となってしまいます。 いろいろ調べて何度も試したのですが改善されてません。 以前はできていたのですが、数日前にタブレットのアップデートをしてから、以前に転送していた番組も再生できない状態です。 よろしくご教授お願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ワイヤレスおでかけ転送

    「ワイヤレスおでかけ転送は、モバイル機器に直接映像を保存するので、保存後はネットワークがなくても視聴できます」と書いてあったので、日本でTVの番組をBDZ-EW510からxperia(tm) z2 tabletに転送してきました。 今タイのホテルでタブレットの「ビデオ」のアイコンから「フォルダ」→「ワイヤレスおでかけ転送」→「転送してきた番組のうちのひとつ」と進むと、 ""ネットワーク接続 再生できません。 保護されているWi_Fiネットワークに接続してください。"" となってしまいました。 保存後はネットワークがなくても視聴できるのではないんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。