• 締切済み

おでかけ転送の失敗について

bdzet1100のレコーダーとXperiaz3を使用しています。 最近まで問題なくXperiaへおでかけ転送して見ていたのですが、突然おでかけ転送の失敗が続きました。 手動で転送したところ100%までダウンロードするのですが必ずそのあとダウンロード出来ませんでしたと、表示されXperiaz3に元々インストールされているビデオ(ムービー)アプリのワイヤレスおでかけ転送にビデオが入ってきません。 レコーダーからは問題なく見れている状況ですので、おそらくXperia側の問題だと思うのですが… 以上よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

> 手動で転送したところ100%までダウンロードするのですが必ずそのあとダウンロード出来ませんでしたと ということは、その転送データのサイズはXperiaの空き容量を超えていると考えてください。 内部記憶領域とSDの残り容量を足しての空き容量計算ではなく、内部空き容量が転送しようとしているデータのサイズより1GB程度大きい必要があります。  また、bdzet1100のレコーダーのビデオのすべてがXperiaに転送できるものでも無いことにも注意が必要でしょう。 これは、著作権絡みのコピープロテクトが施されているものがそれに相当します。 レコーダーへの録画は出来ても、移動体機器へのコピーは出来ないということでしょう。

回答No.1

Xperiaz3のデータ空き容量は十分に残っているのですか。 取扱説明書などを参照して確認してください。 転送するデータ容量よりXperiaz3の空き容量が少ない場合やバッテリーの残量が少ない場合は、必要なデータをXperiaz3に取り込むことは出来ない。

rosie15
質問者

補足

Xperiaz3及びSDカードの空き容量は充分です。 充電も問題ないです。 更におでかけ転送アプリの再ダウンロードも試したが変化なしです。