• ベストアンサー

柔道の故斎藤仁氏が大阪に来た経緯

柔道の故斎藤 仁さんは、青森出身ではなかったかと思いますが、いつの間にか大阪に居を据えていたというのを知りました。どのような経緯でそうなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.1

東京に居た頃からすごい多忙で、息子2人の生活の為に奥さんの実家がある大阪に引っ越したみたいですね。 斎藤さんは単身赴任だったようです。

tahhzan
質問者

お礼

あの美人の奥さんは、大阪出身だったんですか。そうですか。なるほど、それでわかりました。ありがとうございました。