• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンがウイルス感染して困っています

  • 質問No.9091602
  • 閲覧数657
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (363/479)

先日よりインターネットを閲覧しようとするとGoogle Chromeは使用できないと表示され、
Internet Explorerから閲覧すれば、添付写真のような「ウイルス感染しているのでソフトをダウンロード」と言う怪しげなポップアップ画面がたくさん表示される見知らぬ画面が現れます。アンチウイルスソフトを購入してウイルス駆除を試みると、沢山の感染が表示されました。もちろん駆除はしましたが、今でもインターネットにつなぐと写真のページが現れます。インターネットオプションでURL設定を変更しても、このページが最初に表示されてしまいます。どう言った対応がいいのか、アドバイスのほどお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9205/12249)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
>アンチウイルスソフトを購入してウイルス駆除を試みると、沢山の感染が表示されました。

セキュリティソフトを入れていなかったのですか?
ネットに接続するには、必須ですよ。他の人に迷惑をかけないためにも。

で、スキャンして駆除したが、まだ、広告のような画面が出るのですね?

何らかの詐欺広告を出すマルウェアが入っている可能性もありますが、Chromeをリフレッシュしてみてください。
https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja

それでも出るのでしたら、Adblock Plusでも入れてみてください。
https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb?hl=ja

更に、AdwCleanerでスキャンしてみたほうがよいでしょうね。

(不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について)
http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html
なお、Smart Shopは新しいマルウェアかも知れないです。
状況によっては、リカバリーかも?
(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12151510237

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

NEC Q&A 
偽セキュリティ対策ソフトが表示される場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016804

こちらも
偽セキュリティソフト系のウイルスに感染した場合の駆除方法
http://freesoft.tvbok.com/tips/virus-orz/troj_fakeav3.html
お礼コメント
usihi

お礼率 75% (363/479)

ご回答ありがとうございます!
結局のところ、リカバリーをする事となってしまいました(>︿<。)
このウイルス。。
強烈でした(>︿<。)
投稿日時:2015/12/13 06:55