• ベストアンサー

ウィルスにかかってしまったのですが

ウィルスかどうかは詳しくないのでわからないのですが、 「Warning:Spyware threat has been detected on your PC」とデスクトップに出て、 壁紙を変えてもすぐにその画面に変わっちゃいます。 1分間に何回かポップアップ広告が勝手に出てきます。 どうやら、有料ウィルス駆除ソフトを買わせるための広告らしいのですが、 クッキーを消してみたりしても変化がないです。 ウィルスなのか、と思ってアンチウィルスソフトなどを ダウンロードしようとすると、「ページを表示できません」と出ます。 「ウィルス駆除」関連のソフトは全てそうなります。 色々試してみましたがお手上げです・・ 何か対策など知っている人がいましたら助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.3

こんにちは。 > ポップアップ広告が勝手に出てきます。 > ダウンロードしようとすると、「ページを表示できません」と出ます。 スパイウェアに感染していると思います。 近頃は単なる感染だけではなく、「ウィルス駆除」関連のソフトを起動できないようにするような マルウェアも出てきています。 下記を参照されて下さい。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?H=F&no=0 こちらの質問を締め切って、質問掲示板に移動して対処されることをお薦めします。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi ⇒「新規作成」です

hitojiku6
質問者

お礼

ありがとうございました。掲示板に質問することにします!

その他の回答 (3)

• doa-doa
回答No.4

>何も導入していませんでした 全部消して工場出荷時に戻して ウイルス対策等されるのが一番の方法だと思います 大事なデータはパックアップをお忘れなく

hitojiku6
質問者

お礼

何をしてもだめだったらそうすることにします、ありがとうございます!

• yayoi4736
回答No.2

似たような質問がたくさんあります。 ぜひご参考に。 画像掲示板とかから拾われたんでしょうか。 画像掲示板の画像を開くときには、マウスのポインタをのせて、ポップアップ(リンク先URL)を確認しましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1953404.html
hitojiku6
質問者

お礼

ありがとうございました、以後気をつけます!

noname#73335
noname#73335
回答No.1

アドウェアですね。現在セキュリティソフトは何を入れていますか?

hitojiku6
質問者

補足

何も導入していませんでした・・