• ベストアンサー

同僚達に頼ってもいいですかね?

会社の同僚達から職場の女性と一緒に食事をする約束をとりつけるのを手伝う(仲介する)と言われましたが、こういうのって同僚達の意図はどうあれ、頼っていいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.1

ダメだな。 自分でやるって言う男気を見せないとダメだな。 と思いつつも別に良いんじゃないですかね。 ただ、今回だけ限定的にしないと何かと同僚巻き込むことになりますよ。 基本的に周りにいる友人や知り合いを見る限りだと、だらだらと誰かを頼ったり相談しているやつは、失敗ばかりしてますけどね。 同僚を利用して、きっかけまでは良いと思いますが、後は、自分自身で考えたプランとコミュニケーションでやった方が良いと思います。 なんせ恋する相手は、人それぞれです。 アドバイスが当てはまるかどうか、参考になるのかどうか、わかりません。 例えば、初デートでラーメン辞めて、イタリアンにしろなんてアドバイス言っても、野菜嫌いのラーメン好きな女性だったら、逆効果だったりするわけです。 人それぞれ、その恋した人と向き合ったコミュニケーションを取るのが一番だと思います。 どんな食べ物が好き?って聞けば良いだけのことを 他人があれにしろこうしろなんてことを参考にしたら馬鹿馬鹿しい話だと思います。