• ベストアンサー

この同僚どう思いますか?

この同僚どう思いますか? 会社のイベントがあって 役職のある佐藤さんという女性から「一緒に乗っていく?」と聞かれた時は 「はい、鈴木さん(私)と一緒に乗っていってもいいですか?」と聞いてたくせに かかわり合いが多い伊藤さんという女性から誘われた瞬間、「わたしは伊藤さんと一緒に行って、鈴木さん(私)は佐藤さんと」と意見が変わったんです。 誰にでもいい顔する女性なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.6

誰にでもいい顔する女性なんですかね?  そう言うこともありでしょうね。

その他の回答 (5)

• Osric
回答No.5

車一台で3人で行く所に、もう一台、車が登場。そうであれば、各車2人で行こうということですよね。ごくごく普通の考えだと思います。あとから誘った人には、とりあえず自分が一緒に乗りますと言うのも、ごくごく常識的な判断。あなたが伊藤さんの車に乗りたいのなら、○○なので、伊藤さんの車に乗るわと言えば、じゃあ私は、佐藤さんの車に乗るわで話は終了。 なにが問題なのか、わかりません。

• OKWavezz
回答No.4

気遣いができる女性を意図的に卑下しておとしめようとするお前は最低だ

• KoalaGold
回答No.3

そのの程度の変更はいい顔を下でも何でもなく、気遣いの一つだと思います。自分なりに公平に分けて、できれば自分は仲のいい人と一緒に。 それであなたのことを嫌いという意味ではないし、一回決めた事を変更したというのは改悪ではないです。

• marissa-r
回答No.2

関わりの多い側だからでは。 自身の立ち位置を基準に考えての発言と感じました。 “誰にでもいい顔をする”ではないのでは。

• agehage
回答No.1

それぞれの顔を立てたのでしょう それを八方美人と呼ぶ人もいるだろうし、気遣いが上手という人もいるでしょう