• 締切済み

可愛いと思うけどタイプじゃない

私の友達(男性)あのこ可愛いor美人と思うけどタイプじゃないんだよなあという人がいます。 どういうことなのでしょうか? 確かに、私にもあ、イケメンでも ちょっとタイプと違うなあと思うことはありますが、それとはちょっと違うことですか?

みんなの回答

• zakiyu
回答No.9

必ずしも、可愛い・美人=タイプというのはありません。 可愛い、美人、タイプと言うのは、意味合いは別物です。 男友達さんは、あの子可愛いと思うけど、タイプではないというのは、 タイプではない、 質問者さんも、イケメンと思っても、タイプではないというのは、 タイプとは違うという事になります。 例えば、 可愛いし、タイプだ。はタイプで、 可愛いが、タイプではない。はタイプではない、 それがタイプにくっ付くか、くっ付かないかですので、理解してみてください。

回答No.8

タイプじゃなければ、諦める方が良いと思います。

• bekky1
回答No.7

AKBも昔のおにゃんこもみんな可愛くて、美人で、スタイルもよいではないですか? その中でも、この子とあの子がいいと普通イイませんか? 必死になって投票もするけど、 更には、みんな可愛いけど、どうでもいいと思う男性だっているし。 女優も、アイドルもたくさんいる。 それなりにみんな美人でかわいい。 でも微細な違いがあって、それだけ需要もあるわけで。 つまりはそれだけのこと。 私だって、キムタクはいい男だとは思うがすきじゃない。 原宿でエステ?の大看板がズラーっあったときには、アイドルもたいへんだよなぁと思うだけです。 その他のアイドル、男優も、身近にいたとしてもどうでもいいし。 唯一、佐藤健くんだけは、かわいい!とは思う、るろうにを見たら、 あの運動神経がいいなぁって。 五郎丸さんもかわいいです、柴犬みたいできゃー!。 別に私の好みはどうでもいいですが、タイプってそういうことでは? 運動神経のいい人、そして真面目かわいいが好きってそういうタイプだから私は。

回答No.6

全く同じことです! 好みの違い!ただそれだけです! 美人が嫌いな人もいます。 その理由は?と、聞かれれば、理由は、答えきれる人少ないと思います。 人間は、その時は、自分に備わった霊性によって判断をしているのです。 だから、自分が、自分の好みの異性を過去に決めつけていたわけでもないのに 私は、こんな人に心惹かれる!好きです!と、知らぬ間に決まっていた! ビビッときた!まさに、これが霊性!それなのです。 好みの理由は、気付いていたらそのような好みになっていた! といった感じで、さほど自分でもわからないものです。 私は、こんな人が嫌いなのに、いつの間にか、嫌いな人が決まっていた! こうなるのです! これ、全て、その人の持つ、持って生まれた、霊性で、判断しているということです。 これは、ご先祖様からの生前での人との関わった結果によって、決まってきます。 それが、直径の子孫にそのまま影響して人の好み!が、ある程度、決まってきている。 というお話でした。 信じるか信じないかは、ご自由です。ご参考までに!

noname#212536
noname#212536
回答No.5

色気があるかないかの違いです。f(^^;

• diasis
回答No.4

質問者さんと同じ感覚で合ってると思いますよ。 外見がかわいいとか美人でも、ちょっと性格悪そうだったとか そういう部分でタイプじゃないんだよなぁ とゆってる場合もあるでしょう。

回答No.3

例えば、壇 蜜と優香。壇 蜜は誰が見ても凄くキレイです。しかし、タイプは、いつも笑顔で明るい優香みたいな人が好きと言ったところじゃないでしょうか。

• satouenn
回答No.2

一般的にみて可愛かったり美人だったり、というくくりになっても、それ以上ではないということなのではないでしょうか。 自分のこだわりというか、魅力と感じる部分には触れてこないということでは。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

かわいい顔だけど好きなタイプの顔じゃないということでしょうか。