• ベストアンサー

相談です。

友だちに紹介したい人がいると言われた人がいまして、私は女で、21歳です。一つ年下の男の子を紹介してくれるそうなのですが、彼は多分フリーターなのです。アルバイト?の掛け持ちをしているのですが、フリーターと聞くと将来のことを考えると少し不安です。結婚を考えてるとかそういうのではないのですが、この歳になると将来のことも考えた付き合いをしていきたいので、少し引っかかります。 彼とはまだ会ったことはないのですが、この先ちゃんとした仕事に就く考えはあるのか探りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?また、フリーターってどうなんでしょうか?

noname#213710
noname#213710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼は、20歳なのですね。 一度あってみて、どんな仕事に対してどんな価値観をもっているのか、確認してみないことにはわからないでしょう。 長年フリーターであっても、就職することはできますし、正社員がいいとも今の時代は限りません。

その他の回答 (6)

• Amour3128
回答No.7

お相手が30歳で「フリーターです」とか言っている人なら不安ですが…まだ20歳であれば、今後のことは分からないですよ! もしかしたら何か事情があって今はフリーターなだけかもしれませんし。 (独り言ですが、自分で「フリーター」と如何にも職業みたいに言う人がわたしは好きじゃないです。) 人となりを見るためにも、紹介してもらったらいかがですか? 会った時に、どういうことが好きなのかとか就きたい仕事があるのかどうかなど聞いてみてからでも遅くはないですよ!

noname#215808
noname#215808
回答No.6

ちゃんとした仕事についてる人を紹介してといったらいいのでは。

回答No.5

人の出会いは計算どおりに成るのには極めて難しいです。夢や未来よりどんな能力を持ってるか、それとその人の親や家族関係をよく見なさい。人の人格はその家族からそんなに遠く離れません。

• hk8854
回答No.4

一度逢うだけは逢って将来真面目に定職に就く気が有るのか 聞いてみられたら如何ですか 先々の事までお考えとは流石ですね

• ok8787
回答No.3

何もしてない人よりは、掛け持ちしてでも頑張っているんだから、いいと思います。 今は掛け持ちだけど、そのうちいい仕事見つけてしまうかもですね。。

noname#212536
noname#212536
回答No.2

まずは彼に会わなくちゃわからないよ。 職業よりは容姿がまず一番重要ですよ! イケメンだったらすぐ付き合ってくださいね!恋愛で一番重要なのは見た目なんですから!彼氏にするならイケメンが最強です。家族や友達にも自慢出来るし自分が凄いイイ女になった気持ちになるし最高じゃないですか! (^_-)b 恋愛=容姿ですよ!