• ベストアンサー

相談です。

友だちに紹介したい人がいると言われた人がいまして、私は女で、21歳です。一つ年下の男の子を紹介してくれるそうなのですが、彼は多分フリーターなのです。アルバイト?の掛け持ちをしているのですが、フリーターと聞くと将来のことを考えると少し不安です。結婚を考えてるとかそういうのではないのですが、この歳になると将来のことも考えた付き合いをしていきたいので、少し引っかかります。 彼とはまだ会ったことはないのですが、この先ちゃんとした仕事に就く考えはあるのか探りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?また、フリーターってどうなんでしょうか?

noname#213710
noname#213710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼は、20歳なのですね。 一度あってみて、どんな仕事に対してどんな価値観をもっているのか、確認してみないことにはわからないでしょう。 長年フリーターであっても、就職することはできますし、正社員がいいとも今の時代は限りません。

その他の回答 (6)

  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.7

お相手が30歳で「フリーターです」とか言っている人なら不安ですが…まだ20歳であれば、今後のことは分からないですよ! もしかしたら何か事情があって今はフリーターなだけかもしれませんし。 (独り言ですが、自分で「フリーター」と如何にも職業みたいに言う人がわたしは好きじゃないです。) 人となりを見るためにも、紹介してもらったらいかがですか? 会った時に、どういうことが好きなのかとか就きたい仕事があるのかどうかなど聞いてみてからでも遅くはないですよ!

noname#215808
noname#215808
回答No.6

ちゃんとした仕事についてる人を紹介してといったらいいのでは。

回答No.5

人の出会いは計算どおりに成るのには極めて難しいです。夢や未来よりどんな能力を持ってるか、それとその人の親や家族関係をよく見なさい。人の人格はその家族からそんなに遠く離れません。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.4

一度逢うだけは逢って将来真面目に定職に就く気が有るのか 聞いてみられたら如何ですか 先々の事までお考えとは流石ですね

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.3

何もしてない人よりは、掛け持ちしてでも頑張っているんだから、いいと思います。 今は掛け持ちだけど、そのうちいい仕事見つけてしまうかもですね。。

noname#212536
noname#212536
回答No.2

まずは彼に会わなくちゃわからないよ。 職業よりは容姿がまず一番重要ですよ! イケメンだったらすぐ付き合ってくださいね!恋愛で一番重要なのは見た目なんですから!彼氏にするならイケメンが最強です。家族や友達にも自慢出来るし自分が凄いイイ女になった気持ちになるし最高じゃないですか! (^_-)b 恋愛=容姿ですよ!

関連するQ&A

  • 高卒フリーター22歳、就職について

    閲覧ありがとうございます。 私は今、掛け持ちでアルバイトをしている22歳の女です。 近々、実家を出て1人暮らしのフリーター生活をする予定です。 しかし、今後 将来が不安で仕方ありません。 将来的には就職をして、自分に合った仕事について安定した生活をおくりたいのですが・・ フリーターだし、これからどうしたらいいのかわかりません。。 就職できるタイムリミットは25歳までといわれていますが・・ フリーターからは就職はできるのでしょうか?

  • 紹介された子が…

    こんにちは。 最近、友達が紹介してくれた男の子とメールをしているのですが その男の子は過去、紹介してくれた友達の事が好きで、お付き合いはしてませんでしたが体の関係があった子なんです。 友達は今、違う人と結婚して子供も授かり、順風満帆です。 当人同士は私がそのことを知っているのを知りません。 正直、昔、体の関係があった子を紹介するのかな??と思うのですが… 何だか、いらなくなったからあげる。みたいでイヤなんですが… 私の考えは可笑しいですか?? その事実を知っているので、メールするのもためらいますし、会うのもためらいます。 この考えは可笑しいですか?? 男の子と会うだけ会った方が良いのでしょうか?? ご回答お願いします。

  • 年下の彼氏や旦那様、年上の彼女、奥さんがいる方に

    20代後半の、女です。私はこれまで年上の男性か同じ年齢の男性としか付き合ったことがありません。 それで今回初めて年下の男の子を紹介され自分より3歳年下です。友達の友達の友達という少し遠い感じで、どんな人かはよく分かりません。 まだ紹介を受けるか返事をしてない状況なのですが不安が大きいです。私の方が年上なので、どう思われるかが余計に心配です。これまでは自分が年下だったので、ここまで心配しませんでした。年齢を気にしすぎですよね。でもどうしても不安があります。かといって、相手を選べる立場でもないので、紹介は受けようと思います。 こんな私に年下の彼氏ってこんなところがいいよとか、年上の彼女のこんなところがいいなどといった話があればお聞かせください。会う前から気にしてしまう私に、何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏ができない

    はじめまして。 私は21歳高卒フリーター、女です。 私は今までニートでした。今までは彼氏もできたことがなく、学生時代の部活動の経験もなければ、趣味・特技もありません。友達も少ないです。 人と関わったり話す事が苦手なので、仕事もすぐバックれてしまいます。 このままでは行けないと思い、工場での流れ作業のようなアルバイトを始めました。 もちろん年配の方や障害のある方ばかりしか働いていません。 たまたま、そこで短期で働いている大学生の男の子と仲良くなりました。 その男の子はなぜかわかりませんが、ご飯に誘ってくれたり好意を寄せてくれているように感じます。 ですが、私は付き合ったこともなければ、あまり男のこと話したことがありません。 しかも、その男の子には、自分は学生で短期のアルバイトをしていて、就職も決まっていると嘘をついています。 私は自分がニートであったことや、自分が現在こんなアルバイトをしていることが恥ずかしくて仕方ありません。それに、私は背中や腕、脚にタトゥーが入っています。 それを知られたら絶対に嫌われると思いますし、学生だと嘘をついていることがバレたら、終わりです。 もうどうしたらよいのかわかりません。。 まだ21なのに、工場のアルバイトで、タトゥーを入れていて、しかも太っていて、毛深くて、顔も可愛くなくて、胸もないような女はこれから誰とも付き合えず、結婚もできず、死んでいくのでしょうか。 最近、将来が不安で死にたくなります。 男性の方は、可愛くなかったり、工場のアルバイトだったり、タトゥーが入っていたりする女はどう思いますか?また、嘘をついていたことを知ったり、本当のことを知ったらどう思いますか?こんな私でも誰かと付き合えたりするのでしょうか? それに、その大学生の男の子はどうしたらいいでしょうか。 本当のことをいうか、もうなにもかかわらないようにしたほうが良いのでしょうか。 いろいろお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • フリーターの方に質問です

    20代後半~のフリーターをしている方にお聞きします。 将来の事考えていますか? 私は現在、20代後半のアルバイトで生活をしている女です。 周りの友人がほとんど結婚していきました。 未婚者でもフリーターはほとんどいません。 結婚はする予定無しです。 最近、このままでは自分はどうなるんだろうと不安になってきました。 でも、これといってやりたい事もありません。 だからダラダラと今までフリーターという訳です。。。 就職したいけど、凄い資格・キャリアもある訳でなく、やりたい職種も特に無く、 自分にはどんな仕事が出来るのかわかりません。 こんな自分が情けないです。 でもどう行動すればいいのかわかりません。 同じ様な境遇の方がいらっしゃいましたら、考えを聞いてみたいです。

  • 結婚願望をなくしたい

    つきあって4年目になる彼氏がいます。 私は24歳、彼は26歳です。 彼はフリーターで収入が少なく、結婚願望もないようです。 彼なりにがんばってるようですが、私には彼ががんばっているように思えません。 あまり尊敬できるところがなく、私自身も、彼を結婚相手として考えると少し不安です。 普通に考えれば、彼とは別れて新しい人を探すという選択肢が出ますが、 私にはそれがどうしてもできません。 考えた結果、私に結婚願望があるから、彼のいいところが見えなくなっているのではないかという考えに至りました。 私の両親は未だに仲良く、母は父を尊敬していて、そんな関係に憧れています。 そんな両親に孫を見せてあげたいし、 ウェディングドレスも着たいし、 周りの友達も結婚していく中、焦りも感じています。 でもそれって、ただ周りに流されていて、結婚=幸せと刷り込まれているだけでは?と思い始めました。 結婚願望があって、女は男を尊敬するものという思い込みがあるから、 彼の将来を自分の将来と重ね合わせて不満に思ったり口を出してしまったりしてしまうのではないかと… 今私は自分の夢のためにがんばらなくてはいけない時です。 そんな、いつかの将来への不安のために足止めをくらっている場合ではないのに考えてしまいます。 自分のことをちゃんとできていないくせに、彼に不満を言ってしまう自分が嫌いです。 どなたか、必ずしも結婚することだけが幸せではないということを教えてください。 女は尊敬できる男を選ぶべき!という私の考えを変えてください。 お願いします。

  • 30代バイトの男性に恋

    バイト先の先輩に恋をしました。 30代前半の方です。音楽をやっているそうです。私は20代前半です。 私自身、専門を出たあとフリーターになっているどうしようもないやつですが、男性で30代アルバイトって将来的に…と思ってしまいました。 まだ片思いなのでそんな考えは変かもしれないのですが…。私はお付き合いをしたいと考えていますが、諦めるべきか悩んでます。

  • 【相談の相談】:元カレのを忘れられない彼女について

    昨日、友人から相談を受けました。 時間がなかったので、話を聞くだけでしたが、今週末に会って話すことになりました。 友人(男性28歳)の相談内容は、「彼女(25歳)が元カレのことを忘れられない」という趣旨のものでした。 どうやら、友人は今の彼女さんが元カレさんとお付き合いしている頃から、色々と相談に乗ったり、色々と優しくしてあげていたそうです。 すると、ある日、彼女さんは元カレさんと別れてきたのだそうです。彼女さんと元カレさんとのお付き合いは二ヶ月弱程度だったようで、その内会ったのは3回程度とのことでした。 そう考えますと、会えない淋しさを友人で埋めていたのかもしれません。 友人も、それは自覚していたようでした。 別れた原因は、彼女さんの元カレさんの浮気が原因という話もありますが、友人には「他に好き人ができた」と言ってきた、といったそうです。 その「好きな人」とは友人のことだ、と言ったそうです。 友人も、彼女さんに対して恋愛感情を持っていたようで、でも、ずっと友達のふりをしていたそうなのですが、彼女さんからそんなことを聞いて「お付き合いしよう」と切り出したそうです。 そうしたら、「でも、元カレのことが忘れられない」と泣き出されたそうで、それでもゴリ押しして、「それでも良いよ」とお付き合いを始めたそうです。 それから、お付き合いをはじめて三週間だそうで、それでも彼女さんは「元カレを忘れられない。でもヨリを戻すつもりはない。」と言っているそうなのです。友人はそれでも、毎日仕事が終わると彼女さんと電話したり会ったりしているそうなんです。キスも彼女さんからしてきたと言っていました。 私は同じ女性として、正直、その彼女さんは「ずるい」と思いましたが、それを言っても何の解決にもならないので、「そっかぁ~」と話を聞いていました。 昨晩、長い電話でしたが、友人の不安は「いつになったら自分を好きになってくれるだろう?」という一言につきると感じました。 私は、友人の誠実さや優しさを知っているので、ついつい無責任に「大丈夫!」と言いかけました。 でも、私と彼女さんは全く違うタイプなので、的確なアドヴァイスが出来ません。 彼女さんに私がズケズケと聞くわけにもいきませんし。(異性の友人というのは難しいですよね) 彼女さんはどんな気持ちなのでしょうか? 私は友人になんと言ってあげたらよいのでしょうか? 友人から見ても、凄く優しくて、素敵な男性だと思います。 私が友達に紹介するなら、責任を持って紹介できる唯一の男友達です。 なるべく無責任にならないようにしたいので、、アドヴァイスをお願いいたします。

  • 束縛するけど結婚する気は無い彼氏への対処法

    長文失礼いたします.よろしければこちらで相談させてください. 私には今付き合って1年の,年下の彼氏がいます.現在私は関西におり,関東にいる彼とは遠距離恋愛中です. 私は就職して公務員になり,彼はまだ学生です.彼と一緒にいる時間はとても幸せなのですが,少し束縛がきつくて困っています. 彼は,関西と関東の距離があるのに毎週末会いに来てくれます.とても大事にしてくれているのだと感じるのですが, さすがに自分だけの週末が全くない状態がずっと続くのはちょっとしんどいです. 女友達と遊びに行く時も,彼が家にいるのでいちいち許可をとって,出かけています. 女友達と話が盛り上がっても,長居が出来ないので少し寂しいです. そのことを彼に言ったら泣かれました.離れている時はすごく不安になるようです.しかし泣かれたらもうこちらとしてもどう対処したらよいのか・・・ もう25歳で,普段はしっかりしている人なのですが・・・これは依存されているのでしょうか? また,職場の人間関係にも口を出されるようになりました.会社の同期には男性も多く,仕事場での日常を話すと, 「そんなに仲良くしないでほしい.心配になる.」と言われます.社会人として,職場の同期として付き合いがあるのは 当然のことなのですが,それを話してもわかってくれません.信頼されていないのでしょうか? しかし,結婚や将来の話をすると,曖昧な返事しか返ってきません.ついには,自分の中で考えをまとめるから,将来の話はしばらく しないでほしいとも言われました.彼は束縛するけど,結婚する気は今のところないようです. まだ学生だからというものあるのでしょうか? 私はすぐに結婚したいというわけではないですが,これだけ束縛されているのに,将来の話が全く出ないのは不安です. このままの生活を続けていたら,職場でも孤立し,友達も減り,彼だけになってしまうでしょう. もしその後彼と別れたら・・・と考えると,今の状態を続けるのは非常にまずい気がします. そこで,彼中心の生活を脱却し,彼とは大切に誠実なおつきあいを続け,友達付き合いも職場の人とも良好な人間関係を築こうと思います. 具体的には,彼と毎週末会うのを控えたり,女友達と積極的に会うことにしています. その時に自然に,かつ喧嘩にならないように,彼に納得してもらえる言い方のアドバイスを頂きたいです. まとまらない長文で申し訳ありません.どうぞよろしくお願いします.

  • 相談に乗って下さい:「順調だけど別れる」こと

    30才女性会社員です。 1年弱おつきあいしていた3つ年下の彼に、昨日メールと電話で別れを告げられました。昨日まで普通にメールのやりとりをしていたので晴天の霹靂でした。 1ヶ月ほど悩んでいたようで、彼曰く、将来のことが決められないのに、このまま付き合っているのは私にも申し訳ないということ、あくまで彼自身の問題ということでした。 私の年齢も考えると、結婚を考えないといけないのに、今は自分のこと(主にやりたい仕事と今の仕事との乖離)でいっぱいで、私との将来のことまで頭が回らないというのが本音のようです。 頭がもやもやしている状態で付き合っているのが、彼自身許せないと。 好きな人ができたのかと聞きましたが、それはないようです。 彼とは本当に価値観や考え方が似ていて、家庭的であり、寝食を共にしても(泊まりがけで会うことがおおかったので)、非常に楽でした。料理もお互い手伝いながら作ったりしていました。 でも彼からすると、 「そばにいても楽で、お前とならずっと一緒にいることができる。でもだからこそ、目的(結婚)について自分が今考えられない状況で、ズルズルとつきあってしまえるのはよくない」 ということでした。 今すぐに結婚したいわけではなく、結婚を迫ったことはありませんが、ずっと一緒にいたいということを伝えたことはあります。 悩んでいるときこそ応援したいです。婚期が遅れるかもしれないというリスクを負ってでも、彼のそばにいたいという気持ちは変わりません。 彼の気持ちの上で『先の定まっていないつきあい』ができないというのなら、仕方ないと、今は自分に言い聞かせています。 でも、私のことを本当に好きなら「待っててくれ」と言うのかなとも思いますし、それがないとなると……。 これが彼の仕事に先が見えていたときにつきあっていたら………と考えてしまう自分がいて情けないです。考えてもしょうがないのに。 前置きが長くなりました。 男性は、例え彼女とうまくいっていても、将来が見えないとこのように別れてしまうものですか? どのような心理なのか、具体的に教えていただけると幸いです。 直接会って話すということで、1ヶ月後くらいに会う予定はあります。 その時にどんな話をしたらよいのか。 もう吹っ切れた、という顔をしていたほうがいいですよね。 でも今まで彼以上に将来を考えられる人に出会ってないので、未練がましくなってしまわないか不安でいっぱいです。