• 締切済み
  • 困ってます

髪型

イメチェンをしたいので、髪を切ろうと思い、VocaloidのGUMIちゃんの髪型にしたいなって思いました。 私は今髪は肩に少しかかるくらいの長さで、少しくせっ毛です。 そこでお聞きしたい事ですが、 (1)美容院に行く時なんと注文したらGUMIちゃんの髪型になれますか? (2)二次元の画像を見せて引かれたりされないですかね…? (3)その髪型にして、変な目で見られたりしないですか? 教えて欲しいです(> <) ちなみにイメージは、「会いたい」のGUMIちゃんや画像のようなGUMIちゃんがいいなと思っています

みんなの回答

• 回答No.3
  • ok8787

1)2)については美容師側として、できたら写真で前・横・後ろ姿のがある方がやりやすいし、イメージがわかりやすいです。人に依り、髪の量・癖等に依り、パーマが必要だったりする事もあるかと。 3)については質問者さんがしたい!と思うならいいんじゃないかな?と思います。

• 回答No.2
  • szkdisk

GUMIちゃんってのよくわからないですが、 何枚か持っていくのが一番いいと思います! 向こうもプロですから引いてたとしても態度には出さないでしょう。 態度に出たらその人はプロではないですね。 かわいくなってください!

• 回答No.1
  • diasis

まず質問者様の髪質によってはGUMIの髪形はできないと きっぱり言われる可能性はあります。 そして、その髪形にできるにしても 普段よりも値段があがる行為をしないといけないと言われることはよくあります。 そのままの状態でもできる可能性はあるかもしれませんから。 一度直接、イラストを見せて この髪形と同じようにできますか?と聞いてみるのがベストでしょう! 基本的に雑誌やイラストを持ち込むお客さんは少なくないので、引いたりとかは絶対にないですし、美容師さんによっては話題がわかる人も居ると思います。