• ベストアンサー

髪型

髪型 僕は高校一年生の男子です。 最近、女子から 「地味な髪型だね」 と言われました。 最初は少しイラッとしましたが、 考えてみるとたしかに地味だと思いました。 しかし、自分にあった髪型などわかりません。 髪はいつも床屋で切ってもらっていて、短めです。 でも、僕は少しぽっちゃりしているので、 短めだと顔が大きくみえてしまわないか、不安です。 どんな髪型なら、僕にも似合うでしょうか? ちなみに、今度は美容院で切ってもらおうと思っています。 くせ毛はありません。いつも揉み上げはのこしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143143
noname#143143
回答No.1

美容院で、そのままこの気持ちを伝えてみてはどうでしょう?? 私も顔が大きいからカバーしたいとか可愛い大人に見えるようによく無茶なことばっかり言っちゃいますがニコニコして聞いてくれます。床屋さんはわかりませんが、カットヘアカタログの男性用もありますし今はおしゃれな男性の美容師さんが多いのでチャレンジいいと思います。アドバイスやお勧めを店員が説明して了承してからカットするので大丈夫だと思いますよ♪ 自分に合う髪型って注文しプロの美容師にお任せするのもいいのですが、自分でいいな~こうなりたいなって思う同性芸能人がいるとベター。もちろん顔のつくりや身長や・・・と違うのは本人じゃないから当たり前!!あこがれはOOです、と伝えれば向こうもイメージしやすく納得いく仕上がりになると思います。 ちなみに先日、うちの旦那も美容院でカットしてきました。35過ぎるとオジサン度アップしたのかガシガシシャンプーの床屋の方を今度選ぶ~という感想でした^口^; たしかにカッコよく見せるにはセットは必要です(セット不器用だと言えばコツを教えてくれたりセット最小限のカットをしてくれたりします)若い時は当たり前でも今は面倒らしい★ jime-goriさんはまだまだ若いのですから、短髪も長髪も楽しんでみて!!

jime-gori
質問者

お礼

すばらしい回答をありがとうございました。 僕もまだ高校生なので、色々な髪型を試していきたいと思います!!

関連するQ&A

  • 髪型

    丸顔で髪の量は多く癖毛です。髪を束ねると顔もスッキリと見えるのですが、下ろすと顔が重たくやぼったく見えます。髪型は縮毛矯正をしてます。そろそろ髪も肩までになり、髪もうねってきたので美容室に行こうとおもってますが、髪型をどのようにしたら顔がスッキリ見えるのか?悩んでます。前にショートボブにしたのですが、顔が重たくやぼったく見えがっかりしました。顔立ちは目鼻ハッキリなのですが、伸ばした方がいいのか?どうしたら?いいのか?悩んでます。ちなみに真木よう子さんの髪型に憧れてます。が…どんな髪型が似合うか?教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 髪型について質問です

    髪が伸びてきたので、今度、美容室に行こうと思ってます。 ですが、したい髪型というのは特にありません 今の髪の長さは耳が完全に隠れるくらいで、襟足はやや長め、もみあげも生え際が結構下まであるので長めです そこで質問がいくつかあるのですが ・大きめの頭、顔、丸顔に合う髪型はどういう髪型はどういう髪型でしょうか? ・今の髪型をキープしつつ全体的な髪の長さを1cmくらい減らし、髪の量を減らすことは可能ですか? ・美容師さんにお任せという注文はありでしょうか? ※僕は男で、髪の量は多め、おでこは狭く、直毛です

  • 髪形について

    高3男子です。卒業すると髪型を自由にできるので、いつもの床屋さんではなく美容室に行こうと思います。 ですが、いつも地元の高校の規則を知った床屋さんに切ってもらっていたので、髪形についてまったく無知です。 本などを見たのですが自分に合う髪型がよく分かりません(泣 自分に似合えばどんな髪形でもいいと思っています。 美容室に行って「お任せしたいのですが・・・。」といってもよいのでしょうか? ↑が失礼ならどのような髪形がよいでしょうか? 身長:168cm   髪質:やや固めの直毛    長さ:6~8cm 備考:額が広めです(泣 長々とすみませんm(==)m お願いします。

  • 髪型について

    こんにちは 高1です。僕は髪型がゴエモンみたいで、ボンバーしてるとか言われます。 髪の量が多くて、少し癖毛で・・・ 髪はいつも母に切ってもらってますが、なんかいまいちなんです。(ちなみに美容師とかそんなんではない人です) 散髪屋や美容院にもほとんど行ったことなく、よく分らないんです。 髪を切りに行こうとしても、どういう髪型がいいのか聞かれても答えれません。どうしたらいいんでしょうか? あと、髪の手入れ(ワックスなど)が載ってるサイトがあったら是非教えてください。 ほんとに髪に無知なんで・・・

  • 髪型(男)

    中学3年の男です。 髪は柔らかめで、少しくせ毛です。 ほうっておくと、髪がペチャンってつぶれて、ぼっちゃんがりになってしまいます。(いつもはドライヤーとワックスつけてます) 理想の髪型は、前髪ともみあげとえりあしは長めで、上とかは、ペチャンってならないように、少しボリュームを出したいです。 でも、髪が長いとボリュームがなかなかでにくいので、 前髪とモミアゲとえりあしは長めで、それ以外の部分は短くしたいです。 つまり、外側が長めで、内側を短くしたいのですが、おかしいですかね? それと、美容院の人にはどうゆう風に説明したらいいのでしょうか? 教えてください!!!

  • 床屋の髪型の頼み方

    高2男子です 髪がのびてきたので散髪したいと思っているのですが 私は床屋や美容院で髪型を指定するのが苦手でいつも困ってしまいます。 私は自然に短くして欲しいのですが「自然に短く」と頼むと具体的な各部分の長さを聞かれ結果満足のいかない髪型になってしまいます 1000円の安いとこだからでしょうか?今回は3000円の床屋にいこうと思います 長さを明確にしてから行った方がいいのでしょうか? だとすると「自然に」したい場合どのようにしてその長さを見つければ良いのでしょうか? 美容師の方、お客の方(?)アドバイスください!

  • メンズ この髪型なんですが・・・

    自分は前髪が強いクセ毛でなるべく短くしたく、この画像の髪型のようにしたいと検討中なんですがこういう髪型って大抵ワックスなんかで髪を立たせると思うのですがそういった物は学校では禁止なのでどうしようかと考えています 別にサラサラという訳ではないのである程度は立たせられると思うのですが実際のところどうなんでしょう?男性でこういう髪型にしたことがあるという方もしくは女性でも美容師関係のお仕事をしている方、どなたかアドバイスお願いします。 また、自分は美容院よりも床屋が好きなのでなるべく床屋で済ませたいです。今行ってる所はカットしてくれる人は床屋なんだけど美容師免許を持っている人がいるところです。床屋でもこのくらいのカットはしてくれるのでしょうか?

  • 中学生男、さっぱりとした髪型がいいです。

    中学3年の男子です。 髪型で悩んでいます。自分はあまり短いのは嫌いなので、その旨を床屋さんに毎回言っているのですが、それだとどうしてもすぐ長くなってむさ苦しくなってきます(特に前髪)。 髪が長いのはにきびを刺激して悪化させるそうなのでもう少し短くしようと思いますが、いざ床屋さんに頼むとなるとどう説明すればいいのか分かりません。ぐぐっても出てきません。 さっぱりして、かつ短すぎない髪型というのはどんなものがありますか?できれば参考になるような写真も見たいです。 ちなみに髪質はやや堅め、くせ毛はありません。長く伸ばすとむさ苦しくなる原因かもしれません。 ワックスはべたべたするので使っていませんが、いい物があれば使うかもしれません。 分かりやすい回答をお待ちしてます!

  • くせ毛を利用する髪型

    男子高校生です。質問させて頂きます。 自分の髪質はくせ毛で硬く、量が多いのですが、この様な髪質を上手く利用した髪形はありますでしょうか? 服を着替えたり(服に首を通す)少し強い風に吹かれただけで髪型が変わってしまうので結構ストレスです。ワックスはヘアスタイリングというよりは整える程度に使っています。 なるべくあまりかっこつけ過ぎない、こざっぱりした髪型が良いなと思います。(個人の感覚で感じ方が変わるとは思いますが) それと少し話が反れますが、床屋と美容院はやはり美容院の方が良いのでしょうか?今は床屋に行っているのですが、美容院に行った場合眉毛を整えてもらえないと思うのですが、皆さん自分で抜いたりされているのでしょうか。 長文申し訳ございません。ご教授宜しくお願いします。

  • 彼の髪型がやだ

    彼は、一年間自分で髪をすいてるだけで、髪が少し長いです。かさもあり、下手なので揃ってなくてもみあげも長くてなんだかみっともないです。 そのことを彼に行っても絶対床屋、美容院に行きません。 どうしたら切ってくれますか。 自分好みにしたいとかもありますが、世間的にみてやはりみっともないので、彼のためにも切らせたいです。