• ベストアンサー

髪型

髪型 僕は高校一年生の男子です。 最近、女子から 「地味な髪型だね」 と言われました。 最初は少しイラッとしましたが、 考えてみるとたしかに地味だと思いました。 しかし、自分にあった髪型などわかりません。 髪はいつも床屋で切ってもらっていて、短めです。 でも、僕は少しぽっちゃりしているので、 短めだと顔が大きくみえてしまわないか、不安です。 どんな髪型なら、僕にも似合うでしょうか? ちなみに、今度は美容院で切ってもらおうと思っています。 くせ毛はありません。いつも揉み上げはのこしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143143
noname#143143
回答No.1

美容院で、そのままこの気持ちを伝えてみてはどうでしょう?? 私も顔が大きいからカバーしたいとか可愛い大人に見えるようによく無茶なことばっかり言っちゃいますがニコニコして聞いてくれます。床屋さんはわかりませんが、カットヘアカタログの男性用もありますし今はおしゃれな男性の美容師さんが多いのでチャレンジいいと思います。アドバイスやお勧めを店員が説明して了承してからカットするので大丈夫だと思いますよ♪ 自分に合う髪型って注文しプロの美容師にお任せするのもいいのですが、自分でいいな~こうなりたいなって思う同性芸能人がいるとベター。もちろん顔のつくりや身長や・・・と違うのは本人じゃないから当たり前!!あこがれはOOです、と伝えれば向こうもイメージしやすく納得いく仕上がりになると思います。 ちなみに先日、うちの旦那も美容院でカットしてきました。35過ぎるとオジサン度アップしたのかガシガシシャンプーの床屋の方を今度選ぶ~という感想でした^口^; たしかにカッコよく見せるにはセットは必要です(セット不器用だと言えばコツを教えてくれたりセット最小限のカットをしてくれたりします)若い時は当たり前でも今は面倒らしい★ jime-goriさんはまだまだ若いのですから、短髪も長髪も楽しんでみて!!

jime-gori
質問者

お礼

すばらしい回答をありがとうございました。 僕もまだ高校生なので、色々な髪型を試していきたいと思います!!