• 締切済み

二ヶ所めですか辞めようか迷ってます

今年から新卒で歯科衛生士として働いてます。 一ヶ所めは院長の気分により強制的に辞めさせられました。 いま二ヶ所めで1ヶ月と少し経ったのですが、正直辞めたいです。 辞めるには早いでしょうか? というより、経歴的に辞めないほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.4

辞めても自分であとから挽回できるならやめてもいいのでは。

• oooono
回答No.3

新卒ならば、見習い期間中です。 いやな事も、理不尽な事もあると思いますが、何処に行っても恥かしくない様、 技術を身に着けてから、辞める事をお勧めします。 今は、半人前です。歯科衛生士として、一人前になったら、貴方の信頼も大きくなります。 今のままだと、どこで働いても、長続きしません、自分の立場をよく考える事です。 お金を稼ぐ以上は、プロレベルになるまで、我慢しましょう。 使う側も半人前の貴方を我慢して使ってる事を、お忘れなく。

回答No.2

強制的に辞めさせられた1カ所目は仕方ないとして、なぜ今のところを辞めたいのですか。 歯科衛生士として何か目指すものがあるのだったら、多少は辛抱しましょうよ。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

1人からのいじめ染みたことをされてるからです。 人間関係に関してはどこにでもあるとはわかっているのですが・・・・・。 最近酷くなってきていています。 仕事も掃除、受付以外していないです。

• catpow
回答No.1

>>辞めるには早いでしょうか? ほんとにダメなところであれば、初出勤当日に辞めてしまうほうがいいでしょう。 ダメなところに永居する必要はありません。 最近は、歯科医の倒産・夜逃げが増えているなんて話を目にしますので、酷いところが増えているのでしょうか・・・。